« 花丸 | トップページ | 外は、さ....さむい! »

2011年9月26日 (月)

おひさです〜(^-^/

元気ですよ。(^-^;

なんかいろいろあって(ありすぎて)....
“現実を良く知りたくていろいろ調べてたら”夢中になっちゃって....
いつのまにかこんなに時間が経っててびっくりです(えへっ)

で、......
ひさしぶりにまじまじ水槽を見たら(最近は無意識に見てたので)

20110924hana01

なんだか、花ちゃんが大きくなってるようーな。。。。

110925h01

で、......
もーっとひさしぶりに、サボ丸一族たちを
まじまじよーーーーーく見たら(最近は全く無意識に見てたので)


なんと!
サボ丸がすっかり
   

変身してました!!
  

2011092511_2

えええええーーーーーー!

あんた誰!?

 

サボ丸...改め....アンタは ウサボか?

ちなみに前回写真に撮ったサボ丸の姿
(あれから2年も経ってるので変身しちゃうのも頷けるが...)

 

いやコレ、本当に意図して作ったわけでもなく
フと気づいたらこうなってたんです。
ここ近年は、サボ丸から分離した子供たちの世話の方に気がいってて
(子にも子が生まれでてくるもので)
サボ丸本体はすっかりご無沙汰でした。

今でこそ写真撮って笑ってますが、一番最初にこの姿を発見したときは
びっくりし過ぎてさすがの私もちょっと唖然としちゃいました。

ちなみに家族Aに
「見てみて〜サボ丸ったらいつのまにかこんな姿になってるよ!」
「なんだろ?この偶然????w」

って見せたときは、家族Aひとつも笑わず

「えっ…う、う、う..........う....さ....ぎ?」

 

....気味悪がってました。
   

さて、空気読むサボ丸...改めウサボの子供たちはというと
すっごい増殖して今やこんな感じぃ〜
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

2011092512
サボ丸の子供たちは、サーボウ(棒)一族になったもよう
(一番右に写ってるフェルトの兎は、made by ゅぅさん)

2011092515

2011092514

....て。

 

全部 耳かい?

    
    

みたいな...




おまけ画像。

ちびっこクラウンローチたちも元気です。
ちゃんと大きくなってますが、大きなコリ達と一緒に居るので
あまり実感が湧きません。

110925all02

かわええぇぇ.....(*´д`*)

110925all01

をを!!!!奇跡の全員ショット

....と思ったら、サカサナマズが写ってませんでした(残念)
引きこもるのがお仕事なのでしょうがない。。。。
サカサナマズ以外の全員ショットです。

   
ほぼ全員居るのでついでに紹介しときます。
------------------------------------------------------------------------------
クラウンローチ、向かって左が「風丸」右が「鳥丸」と命名。
下段のコリたちは、左から
ジュンジュン(寿々タンの後輩だから)
ヌイヌイ(質感がぬいぐるみみたいでかわいいからw)
プンプン(すごく怒りっぽいから)
トコトコ(プンプンさんが大好きでいつもトコトコついていくから)

そして右端のプラティは、桃(最初の頃は桃色でした)
本水槽にもう1匹、柿(カッキー)が居ます。

※ここに写ってないサカサナマズはテンテン2。
※後ろのブラックテトラは今年6年目に入った古株のD2
------------------------------------------------------------------------------


鳥チャのぷっくらお腹を見ればわかると思いますが、
食後のお遊びタイムです。

食後にほぼ全員ショットが撮れるというのは
みんな仲良しだということです。
うん、実際ホントに仲良しで微笑ましいのです。

 

サカナに癒される〜。
.....変なサボテンにも癒される〜w

|

« 花丸 | トップページ | 外は、さ....さむい! »

コメント

お久しぶりです〜♪
水槽に可愛いコ達が増えてますね!
ウサボ、及びサーボウ達も元気で何よりです
うふふ、兎になったとは……♪
楽しすぎる!!

投稿: 海苔巻 | 2011年9月26日 (月) 17:54

あぁぁ、なんだかD2さんが懐かしいですねぇ。。。
元気だったんですね。嬉しいなぁ。
テンテン2ってネーミングも気に入った!!!
ヒョロヒョロの兎も笑えるーー!

投稿: ゅぅ | 2011年9月26日 (月) 22:46

お元気でしたか。
サボテンも、色々と育てていらっしゃるのですね。

集合写真のように皆が写っている写真良いですね。
前列の人と人の間に後列の人が写っています(笑)
鳥丸さんは丸々していてかわいいけど、風丸さんはシュッといててカッコイイです。
(ウチのクラウンは風丸タイプです)
ヌイヌイさんは遠目に見ると、より「ヌイヌイ」ですね(笑)
D2さんは懐かしく、風格がありますね。
兎夢さんも魚達も健在で良かったです~。

投稿: ayamaru | 2011年9月27日 (火) 23:36

>海苔巻さん
 おひさですー!!!!
 サボテンからウサギ...って全然思いつかなかったのでw
 なんかちょっと得した気分です♪

 ....っていうか。
 なんだかシアワセそうぢゃんかぁー
 良かった良かったワン!

>ゅぅさん
 そうなんです。D2が長生きしてますよ。
 R2の方は震災ショックで亡くなってしまったので
 R2の分まで長生きして欲しいです。

 テンテン2は3年目に入りました。
 全然ビビリーではないけど、引きこもるのが趣味のようです。

 ヒョロヒョロ兎.....wwwwww

 ......サボテンってどうやって丸くするんだろう。???
  (↑6年も言い続けてる)

>ayamaruさん
 サー棒一族.....の一部...今度もらってくれませんかね?w
 永遠に増え続けそう。。。。

 めったに撮れない奇跡の集合写真w
 本当に集合写真みたいで面白いです。
 みんな何考えてこっち見てるんだろ?と思うと
 おもしろくて何度見ても飽きないです〜w

 ヌイヌイ.....かわいい〜
 (なんて種類だったか失念しちゃったんだけどね;;;;)

 あ、ずっと元気は元気なんですよ(^-^;
 ただ考える事が多過ぎて.....w
 ご心配おかけしてスミマせんデス。
 熱帯魚切手のお礼も遅くなってしまいましたが
 近いうちに.....

投稿: 兎夢 | 2011年9月28日 (水) 04:04

あぁ~出遅れてしまいましたぁ
お久しぶりの更新、でも兎夢さんもお変わりなく
…そしてその周辺もなんて楽しいんでしょうw

「ウサボ」ってwww
子サボさん増えたら一気にフェミニンになっちゃったんですね<?
ゅぅさん作のうさぎちゃんとコラボ
ちょっと過ぎちゃいましたが中秋っぽくて素敵です。

水槽の中もにぎやかになりましたね。
また近々お会いしたときにでもお話楽しみにしています 

投稿: 更紗 | 2011年9月28日 (水) 11:45

お久で~す。
D2さん貫禄ありますね。流石です。
サボさん、いえ、ウサさん、子株を大切にしているのが良くわかります。私も見習わないと^^;

CM作成サイトにはまってました。
 http://cmizer.com/ 写真があれば簡単にできるので逃避行の際にでもどぞ^^

投稿: puku | 2011年9月28日 (水) 12:56

お久しぶりです~♪
兎夢さん元気そうで何よりです(^^)

チビクラウンの可愛さは反則ですよね~。
うちのももう少し愛想が良ければなぁ…。

プロホースでの掃除ですが、ホースを潰すというより二つ折りにして調整すればそんなに力もいらないと思いますよ。

それからうちのケイコさんですが、残念ながら☆になってしまいました。
ろ過をいじって水質が悪化したのが原因だと思います。
まだ小さかったので、水質悪化に耐えられなかったんですね。
申し訳ない事をしてしまいました。

投稿: TAO | 2011年9月28日 (水) 21:44

>更紗さん
 ご無沙汰してましたが家の中では
 こんな楽しい事になってましたw
 ウサボ......もうちょっと丸々して欲しいんですけどね

 ゅぅさん作のうさぎちゃん...かわいいでしょ。
 あの無表情っぽい顔と変なサボテンがなんか合うんですよw
 で、丸い台に乗ってる理由→それは針山だから(だそうですw)

 そうそう10月の予定...後でお尋ねに廻りますw

>pukuさん
 お久です〜(^o^/
 みんながD2を覚えててくれて嬉しいです。
 D2に変わって御礼をペコリ

 D2はヒトが好きなんですよw
 コリたちのことはちょっとウザイと思ってるみたい
 でもココの水槽ではテンテン2が最上位です。
 
 逃避行向きCMサイト....ハマりそうですねw
 おもしろ紹介ありがとございます〜(^-^/
 (反則的チビっこクラウンまつりにしようかなw)

>TAO さん
 ぅわ〜ケイコさん残念でしたね
 でもそこの水槽の水に慣れるかどうかは最初の試練であり
 体質に合わなければしかたない、ということもありますね。
 ずーっと慣れ親しんでから逝かれるとそれなりに
 もっともっとつらいものもありますし.....。

 私の方は体力的というより精神的にいろいろ忙しかったんです。
 でもやっぱりまったり水槽の仲間たちを眺める余裕は
 心のビタミン剤ですね〜。
 ホントみんなかわいいです。
 改めてしみじみ思いましたw

 プロホースのコツをありがとうございます!
 なるほど....いろいろ試してみますね。
 本水槽にクラウンローチを徐々に増やしていく予定です。
 (ちびっこが1匹ずつ順次移動してきますw)
 みんなで穴堀されたらホント、ドキドキハラハラですからぁ

投稿: 兎夢 | 2011年9月30日 (金) 02:19

え!? サー棒一族から養子に頂けるんですか?
ぜひ挑戦してみたいので今度下さい。
サボテンは初めてですが、エアープランツならいくつか育てています。
とはいっても、たまに霧吹きするだけですが(笑)

テンテン2さんはやはり隠れているのが常なのですね。
ウチは漆器のために「くぐれる」箇所を複数作るので
水槽の前面の角に流木を立てかけてあるのですが、
たまにサカサナマズが間違って隠れたつもりになって
その流木の下にいる時がありますよ。

先日は心温まる贈り物をありがとうございました~。

投稿: ayamaru | 2011年9月30日 (金) 23:54

>ayamaruさん
 それでは次回の便で(笑)

 テンテン2は本水槽に入れるとなぜかよく遊ぶんですよ。
 しかも両面水槽なので『裏に隠れたつもり』でも
 流しに居る兎夢の目の前だったりw
 あと、模様替えをするとレイアウトを把握するために
 出て来てよく探検しています。

投稿: 兎夢 | 2011年10月 1日 (土) 23:27

お久しぶりです。10月8日と9日は東京よさこい。
ボクは今年初めてのよさこい撮影燃えてますよっこいしょ。

節電で木金安みだったけどやっと今月から土日休みに。
感動です。

投稿: Mr.SCHOP | 2011年10月 2日 (日) 22:18

>Mr.SCHOPさん
 平日休みもたまには新鮮でおもしろいけど
 土日でなければできないことも結構ありましたね。
 そうそう「土日でないと食べられないもの」というのも
 ありましたよw

 東京よさこい......“よっしゃ”が参加しないので
 いまいち行く気がしないのですが、
 ひさしぶりに燃えてるスコップさんがおもしろそうだから
 ちょっとだけ見に行こうかなw

投稿: 兎夢 | 2011年10月 5日 (水) 19:42

すっかり出遅れてしまいましたが、おっひさ~~!
お元気そうで何より。

兎夢さんは前にベランダでも兎を飼ってらしたんですよね。過去ログの4コマ漫画、すっごく面白かった。で、サボテンもやっぱり兎になってしまうんですねぇ(w。楽しそうな一家だなあ。

みんなの記念写真では、やっぱりD2が懐かしい。
D2って、進んで闘うほうでしたっけ? それとも後ろに隠れて応援するほうでしたっけ? わたしはもともとスターウォーズのあのロボットのファンなので、よけいに思い入れがあったのでした。

うちは、レウコメラスが1匹、エロモナスにかかって、今朝、虹の向こうに行きました。ネグじゃないけど、何回も死んだふりをしていたので、どうしても信じられなくて……。やっぱり最後は生きているふりをしていました。

残りの子たちの管理をしっかりしなくちゃと、自分にカツを入れた朝でした。

これからも○一族と、水槽の仲間の成長を楽しみにしてますよぉ。あ、あとうさぼー一族の繁栄ぶりも。

投稿: Shim | 2011年10月 8日 (土) 17:20

>Shimさん
 おひさです〜w

 D2は体格が良い方で戦う奴です(笑)
 (D2の“D”....実は“デブのD”なんですよw)
 みんな覚えてくれていてなんか嬉しい。
 D2に代わって御礼申し上げます。
 奴はヒトが好きなんですよ。(コリよりも)

 そうそう、今は季節の変わり目で水温管理が難しいですよね。
 初代のクラウンローチClaraさんを亡くしたのもこの時期なので
 私もちょっと緊張気味なこのごろです。

 小さな命なんですけど存在感は大きいんですよね。
 亡骸を片付けてる時はせつなく重苦しくさみしい想いでしょう。
 他のコたちと一緒に乗り越えてください。
 まだ愛すべきかわいいコ達がいっぱい。。。。

投稿: 兎夢 | 2011年10月10日 (月) 00:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花丸 | トップページ | 外は、さ....さむい! »