« 激似娘。 | トップページ | 見つけたー(^o^/ »

2010年8月30日 (月)

夢見心地。

今朝の兎夢は“キムタクに言い寄られてる夢”なんか見ちゃって
ちょっと『ムフフ』な感じで目覚めました。

でも....『なんでキムタク?』とか考えたら(特にファンでもない)
    

……………

。。。あ。
   

思い当たるフシがあって「いっけん良さそうな夢」のわりには
ちょっと、なんだかなぁ....な気分。
  
試しにダンナに言ってみた。

兎夢 「キムタクに言い寄られてる夢見た!」
ダンナ「ん?..........あ、アレだー!ぶはははははっ

やっぱり...(* ̄Д ̄;;;;;
    

 

昨日(29日)は原宿スーパーよさこいを見に行ってきました。

0101
すいてるうちに、ほにやさん見ようと思って朝早く行きました!!

暑さなんかもろともせず、すっごく楽しんできましたよ(^o^/

Dvc000051
ホタテ美味しかったです!!

Jimaniti01
↑10周年記念特別賞 ほにや@じまん市ステージ↓
Jimaniti02

なんてったって絶対見たかった、生「ほにや」と生「十人十彩」が
そこそこすぐそばで見れたことがもう

感動で嬉しくてたまらない

  
Bunka01
↑元気祭大賞 十人十彩@文化館ステージ

感動したら元気になっちゃってw  
今年は、じまん市のステージ→文化館→再びじまん市→表参道→原宿口
...と結構広範囲移動をしました。

Dvc000061
↑もしかしたらこの中にチャンドラーさんが居るかも?

  
それと、もとチームメイトも何人か他のチームで参加してるので
現地で探し出して激励したりするのもうれしたのしのひとときです!

Dvc000081
↑パフォーマンス賞 國士舞双
さん

Dvc000091
↑坂戸の時よりも更に人数が増え総勢110名の中で
 もとチームメイトのあっちゃんが一生懸命踊ってました!!

原宿スーパーよさこいは、都内なのでちょっと考えると
ものすごい暑さのように思えるけど実際行ってみると
代々木公園の森のおかげ様さまで、時折涼やかな風が流れてたり
振り返ればエアコン効いたおしゃれなショップだらけ、とかで
地元の坂戸よさこいよりも案外過ごしやすいのです。

Dvc000121
高知市長賞 ぞっこん町田’98 (東京)

Dvc000151


そんなよい環境のところで高知県から参加の「ほにや」さんを!
絵巻物のような、天女の舞い?のような、素晴らしい演舞を!
間近で見させていただいてもう....うっとり、うっとり、
うーーーっとりし過ぎて気がついたら涙ぐんでました。。。

ほにやの演舞はまさに

「柔よく剛を制す。」

 

Hara01  
↑ほにや@原宿口ステージ↓
 
Hara02

    
見た後は感動のため息つきながら、自分のやってることとかも含めて
いろいろ考え直す機会にもなったりです。

そして「十人十彩」さんの方は驚異的なチームワークの技!
本当に楽しくて感動の一日でした。

……
  
なのに。

こんなに感動したことがたくさんあったのに...
  
なんで、
   

なんで、

表参道アベニューで見た、
踊り子を先導する地方車(じかたしゃ)のボディ
でーっかい顔がプリントされてたキムタクだけが夢になったんだろ
    
別にファンでもないのでただクールに
『いまどきキムタク?』
『やけにデカい顔だなぁ…』
ぐらいしか思わなかったハズなのに。(写真も撮ってないよ)

なんだかぢぶんにガッカリしましたわぁ。。。。┐(-。ー;)┌

できれば、ほにやさんと一緒に踊ってる夢が見たかったよぉ。。。
   

そんなわけでタイトルの「夢見心地」はキムタクに対してではなく
「ほにや」さんの演舞に対して、なのです。
そこんとこお間違えなくですのよ。b(・_・)

※後ほど動画をアップします(^o^/
※ほにや&十人十彩以外の写真は携帯電話(SH-02B)の「うにっ子」で撮りました


※追記動画

【ほにや】
※禁断のデジタルズームについ手を出して1部ボケボケた所がございますm(..)m

【十人十彩】

おまけ.....出だしの音に注意
【國士舞双】演舞終了間際怒濤のよっちょれ!!(17秒間)

あの暑さの中で お疲れさまです

それと....一脚ならぬ生身の二腕を伸ばしてプルプルと戦いながら
手持ちで4分半撮り続けた家族Aにも拍手(パチパチパチ)
(家族Aのど根性&カメラの手ぶれ防止機能のコラボです)

|

« 激似娘。 | トップページ | 見つけたー(^o^/ »

コメント

こんばんは、チャンドラーです。

原宿スーパーよさこい、盛り上がりましたね~
高知から有名チームが来られていて、
生で見ると本当に感動しますね。(^o^)

私も、兎夢さんいらっしゃるかな~?って思いながら
あっちこっちの会場を回ってよさこいを見てました(笑)
人が多くて、距離の割には行き気が大変ですよね。

じまん市ステージでのほにやさんの演舞、
私も見てたんですよ。(^o^)
最初は右側にいたのですが、左の方が空いてるかな?と思って、
左に移ってしまいました。
右にずっといれば良かったな~(笑)

表参道は、十人十彩さんから生っ粋さんまで2時間くらい見てたので、
このときもお近くにいたようですね。(^o^)

私も感動がよみがえってきました。
動画アップも楽しみにしてますね。

※私もホタテ食べました。

投稿: チャンドラー | 2010年8月31日 (火) 00:13

>チャンドラーさん
 あ、早々にコメントありがとですw
 良かったですねぇ〜高知チーム!!
 見てる人を魅了することに徹底してますよね。
 それがチカラではないところがおもしろい!
 いやぁ〜楽しかったです〜。

 じまん市では家族Aのカメラが右側で私は左側に居ました。
 もしかしてすぐそばに居たんでしょうかね?
 表参道ではチャンドラーさん最前列にいらっしゃったんですね。
 (さすが!)
 
 表参道はあんまり人が多いときは地下道を使うのも手ですよ(足か?)
 出口1番から7番まで使いこなしましょう(笑)

 ※坂戸よさこいでもホタテ串食べました(*´ェ`*)えへっ。

投稿: 兎夢 | 2010年8月31日 (火) 05:51

おはようございます。帰宅したら
ゆっくりみさせていただきます。
今朝は涼しいですね。では後ほど。

投稿: スコップ | 2010年8月31日 (火) 05:55

早っ!!

投稿: 兎夢 | 2010年8月31日 (火) 05:59

確かに、木の下とかは涼しいですねー。散歩途中にある鬱蒼とした緑の公園なんかも、ちょっと信じられないくらい涼しいし(けど、意外と湿度はある)。

アタシの知ってるよさこいは、平岸の「剛」、新琴似の「柔」だけなんですけど…ほにやさんは、その両方を持ってるんですね。
…とゆーか、ここまで見事に揃ってる(=まったく油断がない)っつーのはスゴい。

でも、一番の魅力は旗振ってる長髪のおにーちゃん。うっかり惚れてしまいました

投稿: みう蔵 | 2010年8月31日 (火) 16:27

あー原宿行きたかったです(><)
見たかったです。池袋の東京よさこいには
なんとしても行くつもりです。その前に上尾でも
ありますので作戦を練っています。
よさこいを追っかけているとこうして記事を見てる
だけで盛り上がります♪

テレ玉は見ましたか?自分は期待ハズレで
がっかりでした。演舞が短くて演舞以外に
時間を掛け過ぎだと思いました。ではまた(^^)

投稿: スコップ | 2010年8月31日 (火) 21:18

>みう蔵さん
 先月、暑い真っ盛りに那須の友人の別荘に行ったら
 エアコンなかったんですよ。
 で、全窓全開の室内気温とか30°なの。
 でもねー、なぜか涼しい!
 家の周りの木々から風が通ってきて涼しいの。
 暑い、涼しい、って気温の数字ではないみたいですね。
 つい最近うちの目の前の林が消滅して駐車場になっちゃいました
 来年はスポーツジムになるらしい。
 うちは、ますます暑くなりそう
  
 なになに、ほにやさんの旗振り長髪お兄さんがかっこいい?
 うんうん
 旗くるくる回転の、にーちゃんふんわり大ジャンプ
 惚れるよねー

>スコップさん
 原宿は、まずは撮影より生の目でじっくり見ることですね。
 坂戸もいいけど、坂戸とは全く違う世界です。
 1日中カメラのファインダー越しではもったいない!

 そういえば池袋は写真向きですね
 高層ビル(とかデパートとか)&よさこいの組合せがおもしろいと思う。

 テレ玉?
 毎年あんな感じで4年間見てたからw 今更がっかりしなかったけど、
 ケーブルテレビのJCN関東(チャンネル9)は
 2時間番組でバッチリ見応えありますよ。
 でも誰かに録画したのを借りないと見れません(^-^;
 ちなみに放映日は↓
 9月4日(土)・5日(日)午後6時30分~8時30分
 
 見れる方、録画お願いしますm(..)m

投稿: 兎夢 | 2010年9月 1日 (水) 02:17

先日もお越しいただきありがとうございました
(ちょっと家庭内アウトブレークでダウンしてたもので
 遅くなって失礼いたしました;)
今回は後のベリーチーム見るために皆さん異例の速さで
ロビー撤収しちゃったもので記念撮影出来ず失礼しました^^;

夏のイベント総集編!?でよさこい堪能されたのですね。
で…夢がキムタクww
きっとココロがうるおってる良い証ですよ!
イケメンに言い寄られるなんて夢なぞとんとないぢぶんをちょっと反省しちゃいました


投稿: 更紗 | 2010年9月 1日 (水) 21:14

>更紗さん
 どうもどうもお疲れさまでした〜!
 そうなのよ、記念写真撮らなかったですねー(残念)
 衣装のお写真は撮りましたか?
 また....ください(笑)

 「夏のイベント総集編」(笑)
 ホントそんな感じ。
 2日間堪能させていただきました。
 みんな、がんばってたんだなぁ。。。と、しみじみ。
 みなさん良い演舞ができてなによりです。

 で...夢がキムタク。
 そっちかい!みたいな(^-^;
 でもね....声が良かったですぅ(*v.v)
  
 あのキムタクな地方車、みんなにも見せて夢でも見てもらおうと
 ネットで探したけど見つからなかったです。残念。
 (誰も写真とらなかったんか!!)

 
 前日見たベリーダンスする男性の夢でなくて良かった。。。

投稿: 兎夢 | 2010年9月 2日 (木) 04:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 激似娘。 | トップページ | 見つけたー(^o^/ »