« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

2006年10月31日 (火)

ハロウィン

G038965ps1 週末はちょっとしたコトがあって悲しい気分でした。
独りで居たらきっと何も食べない状態になってしまうところ、たまたま外出する用事が続いて外食しました。おかげさまで無理矢理食べて去年のように体が衰弱して悪い事づくめに進まなくて本当によかったんですが.....。

人と話してたり仕事してたり...の時はいいんですよ。でもなぜかものを食べるときにイキナリ「ヨヨヨ(_ _。)」るんですわぁ、、、

なんででしょ?(^.^;
    

私が悲しく思ってることと食べ物は全然関係ないし、
それに関してのハナシしてるわけでもないのにぃ。
一度「ヨヨヨ(_ _。)」ちゃうと結構コントロールが効かなくて大変よw

でね。
2日目もなんとかがんばって食事を終えてお店を出る時。
ハロウィンキャンペーンで店頭に置いてあるデカカボチャの
重量当てクイズってのをやってたのです。
触っちゃイケナイの。
そのオレンジ色の大きなカタマリを見ただけで重さを当てるのです。
(あ、今思えばそのカボチャを写メってくればよかったなぁ)

私、それね。
見事ピッタリ賞当てたんです(笑)
(キリの良い数字ではなく中途半端な数字でしたよ)
店長さんに「スゴイ!ピッタリ賞だっ!!」って言われてパスタ券をいただき、
(1人前のお食事券)自分でも『あ、なんかスゴイかも〜!』って面白かった。
農家のおばちゃんでもないのにあんな初めて見るようなカボチャを
質感確かめるわけでもなくピタリ重さを数十秒考えただけで言い当てるって
結構スゴクない(・∀・)?(語尾挙げ)
(普段、タブレットのペンより重いもん持たない兎夢だしねぇw)

で。
パスタ券。
ま、ここのパスタは大好きだからいいんですけどね(笑)
なんだかイキナリ降って湧いた、この「ち〜ぷなお祭り騒ぎ」に苦笑。

そして。
オレンジ色のカボチャ見ながらお茶目なオレンジ色の奴を思い出した。
こんときは「ヨヨヨ(_ _。)」とはならないで「くすくす」笑えたよ(・ε・)ノ


ハロウィンだから?

| | コメント (3)

2006年10月27日 (金)

ボアンカレだけで終わらなかった...

ちょっと前にお騒がせいたしまして、皆さんのありがたいご協力を得て
無事クリアした「ボアンカレ予想の定理」のイメージイラストね。
あれ、難解だったけど無事解決してスッキリ!....でした。
けど、あの仕事全部が終わったのはつい先週のこと。
それまでは、なんだかんだ直しとか追加の図版とかがちょこちょこ
入ってきて、そのついでにコソ〜っと新しいイメージカット依頼が
さりげなくくっついてきてたのです。

で、ボアンカレの次は「微分・積分の定理のイメージカット」でした。
ネットでは騒ぎませんでしたが(^.^;家の中では結構大騒ぎ。

兎夢、依頼メールを読みながらちょうど背後に居た家族Aにちょっと
聞いてみる。

兎夢 「ねー、微分積分ってカケ算ワリ算のことだよね?」
家族A「違うよ。」
兎夢 「・・・・・」

兎夢、しばらくして何事もなかったようにもぅ一回同じことを聞く。

兎夢 「ねー、微分積分ってカケ算ワリ算のことだよねぇ〜(祈)」
家族A「だから違うってば、、、」

兎夢 「ぢゃ、イッタイなにーーー?!(T∇T)」

家族A「そんなの簡単に説明できないヨー、ネットで調べてみろよ」
兎夢 「今、調べてみたよぉ〜何言ってるかわがんないよぉー(ノД`)・゚・。」
兎夢 「あのね、微分積分のことをなんとなくあ〜こーゆーことなのねぇって
    わかるようなイメージイラスト描きたいんだけど何描けばいいかな?」
家族A「そんな絵がこの世に存在するなら今すぐオレが見たいぜっ!」
兎夢 「をををっーーー!アタシもそれ見てみたぁ〜い(@◇@;)」

あ、なんかすごいことしようとしてたのねアタシ、って感じ(^.^;
いやぁ〜びっくりしましたね。カケ算ワリ算のことだと思ってましたからね。
まぁ難解な数式を解くわけでもないからその後、頭を別な世界に持ってって
なんとか絵は描けましたけど...

なんとか描いてスッキリしたとこで、東京よさこいで踊ったんですよ。
うーーー気持ちよかった!
そんで、次の週...またコソ〜って入ってきたイメージカット依頼は
「行列と行列式をイメージしたカット」というものでした。

兎夢 「ギョーレツシキィ〜?...習ってない!これ習ってないっ!」
家族A「オレはちょっと聞いたことがあるぞ...」
(すでにお気づきかと思われますが兎夢は数学が大嫌いでした。
 ちなみに好きだったのは美術、国語、体育ね.....まんまやん(^.^;)

習ってないなんてこと言い張っても絵は描かねばならず....。

なんとか絵を描いて、週末はスッキリ岡部よさこいで踊りました!
うーーースッキリ気持ちいい!
そして翌週はとうとう入稿の知らせを聞いて更にスッキリ安心して
埼玉よさこいで踊ってきました。

秋になったら忙しいので「よさこい」は終わりにしようと思ってたけど、
このメリハリはたまらなく必要な感じぃ〜(笑)

| | コメント (2)

2006年10月23日 (月)

同級生

先日の21日(土)は、行田市での“2006YOSAKOI埼玉”に参加してきました。
岡部よさこいに参加した時も今回も同じ埼玉県なのに
「それってドコ???」状態な兎夢(^.^;

そこって.....もしかして高校時代からの親友のトコから近い?

ってことに気がついてギリギリ前日にお誘いメール出したら、
なにかと忙しい合間にちゃんと見に来てくれました(^o^/
ふふふ....同級生って同じ年齢ぢゃん!(当たり前?)
自分と同じ年齢の人に見てもらえるのはなんかすごく嬉しいんだよね。
なにしろチーム最年長なアタシ...で、体の大きさはもしかして
大人の中では最小かも(^.^;)

今回はステージ演舞のみです。
2006102101
“入り”は「おひかえなすって」ポーズ

そしてパワフル♪に4分半
2006102102
今回は雨も強風もなくとても気持ちよい天気でした!

さて。
演舞を見終わった私の高校時代からの親友は、いったいなんと言うだろう。
わくわくしながら息を弾ませ駆け寄って聞いてみた。
    

兎夢 ね、ね、どーだった?!


彼女 は、はっやぁ〜いっ!


兎夢 え?....なにが?

   

    
彼女 動きがぁ!

    


素敵に興奮した顔でそう答えた同級生な親友....やっぱ好きだなぁ(笑)
そして夜にはこんなメールをくれました。

  今日は活気あふれる踊りを
  ありがとう。
  久しぶりに元気が漲ってきた感じです。

そうか....
去年の秋は元気があげられなかったけど、今年はバッチリね!
よかったよかった〜(^o^/

※写真はケンジさん!

| | コメント (4)

2006年10月17日 (火)

(((すっぱプルプル)))

ここの所なにかとアクティブな兎夢ですが....
先日は新規講座のためのお道具調達のためにあちこち駆け回り、とうとう
池袋までお出かけするはめになりました。
そしてこれまた最近なにかと忙しい家族Aがたまたまつきあってくれたので
夜までかかってしまった買い出しのお礼にと、某デパート内の某TAKANO
フルーツパーラーでちょっと贅沢な“お茶”しました。
 ちなみにココで食べたいと思ったものと飲みたいと思ったものを
 心の赴くまま注文すると、夕飯がとても質素なものになります。
 ....まぁそんなことはどーでもいいことなんですが(゚ω゚;)

で、フルーツ盛りの中のグレープフルーツの一片をちょいと齧った時。
ほら、グレープフルーツってそれだけ食べるととっても美味しいけど
他のフルーツと一緒に食べるとちょーすっぱいぢゃん!
兎夢あまりのすっぱさに顔というか頭が(((プルプル)))っとしちゃったのよ。
そしたらね家族Aがね「子供みたいに頭フルなよぉ〜!」って言うのさ。
某デパート内の某TAKANO フルーツパーラーって仕立ての良い服着た品の
ある方々がお茶してるからココでそんなマンガみたいな仕草はするなよ!
って言ってるみたい。家族Aって結構世間体を気にする人なんだよね。


でもね。

すっぱプルプルって

勝手になるぢゃん!

どーやって我慢するのさ!


ということで「ぢゃーコレあげるよ!」って齧りかけのグレープフルーツ
家族Aにあげてw どーやって我慢するのか見せてもらうことにしたのね。

家族Aは「をぅ」とか言っていかにも見本を見せるみたいに品良くグレープ
フルーツを口に運んだけど......兎夢は見た!!!

後悔の色ってやつをね(笑)
ホントに顔の色が変わるんだよ(≧∇≦)

もうね、あきらかに挙動不審。
なんか目の前から瞬間熱が放射されたような気もするし。
でもそれをひた隠しして、とにかくすっぱプルプルを押さえたのよ。

すっごぉーぃ!
どーやってんの?
ね、ねぇ、どーやってんの?
いや、まぢで信じられないよ、我慢できるなんて

なんかいろいろあってすぐにしゃべれないみたいで
ヘンな口したまま「......意地、、、」とか言ってるしぃ(^.^;
意地パワー確かにすごいけどさ、
でもさ、プルプルの方がほんの一瞬で終わるんぢゃないか?
後悔の色 意地タイム長過ぎ〜!
もぉ、すっぱい時は素直にプルっちゃえよぉ〜ってかんじぃ(笑)


後で「ちょっと甘く見たかも...」と小声で言ってたけど他の人は
どーしてるんだろ?って思わず周りを見回しちゃったフルーツタイム
なのでありました。
実はフルーツサンドとかワッフルとか甘いものも同時に食べてたせいも
あるんだけどね。うん。みんな美味しかったよ。

でも教訓!
グレープフルーツはなによりもどれよりもまず先に食え!

| | コメント (2)

2006年10月 2日 (月)

ネットの向こうからやってきた人

ネット歴が10年になる兎夢にはネット上で知り合ったお友達もたくさん
居るんですがオフで何度かお会いした方々とはその後も掲示板やメールや
ブログ等でずっと良いおつきあいをさせていただいております。
SOHOで同僚が居ない兎夢にとってありがたく貴重な友人達でもあります。

10月1日(日)東京よさこい@池袋に参加してた兎夢は
駅前メイン会場で踊った直後に以前「今度見にいくね〜」と
コメントしてくれてた枯れっぺさんが来てくださってるのを
発見いたしました!
そして手には真新しいカメラと大きな望遠レンズが!

前日に購入されたというキスデジXは兎夢のためだったのでしょうか(笑)
Tokyoyosakoi01 Tokyoyosakoi02
↑そしてこれが枯れっぺさんが撮ってくださった写真です〜↑

プロの方以外でこんな風な正面からのアングルって珍しいんですよ。
普通沿道から人ごみ掻き分けて撮るでしょ。

↓んで、これとは別に他の人が撮ってくれた反対側からの写真を見てたら....
2006100101 Cameraman
↑うちのチームより少し前の出演チームを踊り子さん目線から
(上右の画像でいうとマツキヨの黄色いタテ看板のあたりから)
撮った画像です。そしてそれをギューンと拡大した画像が右側の画像↑


あ〜!枯れっぺさんだぁ(^o^/

おもしろ〜い!
踊り子さんを挟んで、ほぼ正面同士にカメラを構えてたようです。
踊ってる時は枯れっぺさんを発見できませんでしたが今...発見できました〜!

望遠レンズならでわの特等席を早くから陣取っていてくださったのですね。
枯れっぺさん貴重な休日にたくさんのお写真ありがとうございましたm(..)m

そして今後枯れっぺさんは、よさカメ枯れっぺさん?

| | コメント (2)

ネットの向こうからやってきたモノ

心地良いよさこい疲れでゴロゴロ朝寝してた月曜日、
ピンポ〜ンと宅急便のおにぃさんが何か持ってきました。
でも....お荷物の住所とお名前にサッパリ心当たりがありません(^.^;

「誰ですか?....なんですか?」と開けてみたら。。。

イキナリ寝起きの目にも鮮やかな

赤ーっ!

Snapon01_2

わ、わわっ...

すなっっっっぽーーーん!

おもいっきり叫んでしまいましたよ(笑)
(寝起きでも力強く言える、すなっぽん

な、なに?クリスマスみたぁ〜い!(←これはもぉお約束ですねw)
半開きだった目もグッキリぐきぐきになりました(笑)
でもこの時点でもどなたからかわからない(^.^;
でもね、送り主のお名前には心当たりがないのにこのお品には
なんだか心当たりがあるぅ〜(^.^;
どーやら間違い荷物ではないらしい。

そして開けてみたらわかりましたー(^o^/
Snapon03 61002shell_1
↑ツールケースでした。
そして中にはウールマットにやさしく包まれたこーゆーもの達が↑
(ピアスと細いチェーンは参考出品です)

あぁぁぁ解ったよ!matsuさんのイボニシスライスではありませんか。
自分で欲しいと言っといてすっかり忘れていたのですが、
思わぬ組み合わせで驚きました。
「おそくなってゴメンネ〜!」ってメモが付いてましたが
遅くなったおかげでsnap-onかな?(ё_ё)めちゃ嬉しい!

matsuさん、ありがとうございました。
matsuさんの本名初めて知りました(^.^;
ヘンな名前の貝ですが、カタチがとっても可愛いので
何かできないかいろいろ考えてみますです〜(^o^/

という具合に、2日続けて普段は日常の現実空間にいらっしゃらない
ネット上のお友達からの思わぬ現実プレゼントなお話でした。

Snapon02_1

とりあえずそこいらにあったもの
入れてみたよ。

六角レンチも入れてみたいなぁ。。。

| | コメント (2)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »