« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

2006年7月26日 (水)

よさこいシーズン突入!!!

7月23日(日)浦和よさこいに参加してきました(^o^/

Urayosa01_1

我がチームの06演舞初お披露目でもあります。

衣装もカラフルになりました。
5月の時は、05バージョンの踊り納めで衣装も借り物でした。
演舞も今思えば見よう見まねレベルだったし、あまり充分踊れて
ないままよさこい体験ステージ...みたいなノリでしたね(^.^;

でも。
今回は最初からきちんとみっちり練習して、衣装もちゃんと自分の物だし、
やっと本物になれた気がしてとっても嬉しかったです〜。
しかも今回は“流し”と言ってホコ天道路を笑顔で(←これ重要)踊りながら
練り歩くんですよ。
これぞよさこい!って感じで感動もひとしお。

そうそう。
よく考えたら、私は沿道から生よさこいを見るのはこれが初めてなんです。
テレビでしか見た事がなかったのねぇ。
それがね、踊る側に居るぢゃーありませんか(笑)
他チームの演舞を見ては興奮し、自分で踊っても興奮し(笑)
一日じゅう楽しかったですー♪

Urayosa05


昨年末体調を崩し....明けて今年1月。
ちょっと私もカラっと踊ってみたいなぁ...なんて、あまり深く考えずに
ピョンと飛びこんでしまいましたが、いざやってみたら思ってたより
いろいろ大変でーーー(^.^;

プロテインやらヴァームやら....
AMINO2000 QUICK-SHOTやら....
コンドロイチンやらグルコサミンやら、
はたまたステーキ食べたり、
マシマロ食べたり、
もうなにやらあれこれ総動員です(^.^;

だってねぇ。。。
ずっとパソコンの前に居て全然運動なんかしてなかったのに、
イキナリですからね。
昼間外を歩いてるだけで「どーしたの?灰になっちゃうよ!」って
からかわれてたぐらい夜行性でしたし。
まったく極端もいいとこですわ、、、はっはっは。
(しかもチームで最年長なアタシ←これもなにげに重要)


てなわけでよさこいシーズン幕開けです。
浦和で流し初体験した後は、今度の日曜日に浅草スーパーロックよさこいで
その翌週は朝霞の彩夏祭で...と3週続きます。
で、ちょっと一息ついて8月19日、20日は坂戸よさこいでなんと2日間(^.^;


た、楽しむぞ〜〜〜♪
&汗


.....体力持つかなぁ。。。

※写真は、ケンジさん撮影

| | コメント (6)

2006年7月13日 (木)

踊る熱帯ナイト

う〜〜〜ん、、、あっづいでつね〜。゜。゜。゜
夜になってもサウナのような熱帯夜が続いてますねー。
このサウナの中、兎夢(達)は昨夜も今夜も連日夜の運動公園で
“よさこい踊り”の練習をしてるんですよ。
なんかね、この時期の夜の公園、水槽みたいな匂いがするのよ。

水槽の匂いって(笑)
.....苔ね、苔の匂い。
あまりの湿気と蒸し暑さで、今まさに苔が生えてる真っ最中な匂いです。
(だからたまに足下滑って危ないのです)

今年から始めたよさこいなんですが、まったく運動してなかった身体なので
徐々に慣らして(歳も歳だし)プロテインやヴァームの力を借りながら
なんとかやっと週三回の練習についていけるようになりました。

今まであまり...というかめったに汗なんかかいたことなかった身体でしたが
フと腕を見ると腕全部から玉粒の汗が吹き出してたりします。
体脂肪も4パーセント減りましたよぉぉぉぉ〜。
すっかり小尻になっちゃいました(笑)
鳴子を鳴らすせいか、二の腕も少し引き締まったような.....。
それとサウナ効果でしょうか、お肌が全身つるつるすべすべですよ。
こんなに新陳代謝が良くなったの子供の時以来です、たぶん(^.^;


よさこいの流しの練習とか、なにもかも初めて体験なので
体力的にも精神的にもかなりしんどいですわぁ〜。
ジャンプひとつにしても体育館と外では足にくる衝撃が全然違うし。
自分より若い人にねん挫やらギックリ腰やら故障者も出てきていますしね。
明日は我が身?
ドキドキハラハラしちゃいます。

そしていよいよ今年の本番開始は10日後と迫りました。
自分の衣装も手にしましたし。
10日後に会心の笑顔で踊れるようにこのしんどさをじょうずに
乗り越えたいです〜。
チームプレイであるがゆえに、みんなに合わせられない自分に
悩むこともありますが
チームプレイだから、そんな自分を励ましてくれる仲間も居ます。
明日の夜は、練習ではなく決起集会。
そんな仲間達と焼き肉食べてビールです!

あとひといき、怪我しないよう気をつけてガンバるぞ(^o^/

| | コメント (2)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »