« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

2006年6月28日 (水)

桧原湖釣り合宿2006

6月17日&18日、桧原湖で釣りをしてきました(^o^/
(釣り仲間達との合宿で今年は総勢19名の参加です)

17日の早朝はあいにく(?)の大雨で、9時頃からちょっとのあいだ
やみましたが、それ以降も雨、雨、雨。
H61701 H61702
兎夢のカッパが古くなって2時間しかもたないのが辛いトコ。

長引いた風邪をまたひくのはヤだし、よさこいの大事な練習の時期でもあるので
足と腕とお尻が浸水した午前11時で兎夢だけ早々にギブアップ。
今日はプラだし。
H0617011 61701_1
↑でも今年の初バスはちゃんとゲットしました(^o^/
雨がやんでぢぶんの活性がちょっと上がった時に2匹釣って.....
「もーいっかな」と満足。

陸にあがり乾いた服に全とっかえした後(乾いた服きもちいー)
身体が冷えちゃったのでひとりでまったり二階のレストランから
湖上を眺めながらシンプルな喜多方醤油ラーメンなんぞを食べて
(おいしかったです)
その後は車の中で爆睡!

でもねー。
なんか皆さんは渋かったようで、朝から夕方までやっても2匹だった!
って人もいましたねぇ。っていうかゼロの人も居たし。
全体的には、本日はシブイ!.....って感じだったのかな。

こんな中、今年はオサルさん(仮名)が42センチを釣って、、、


オサルさんすごいね、よかったね、

かっこいー!

では....みんなでゴチになりやす(^o^/

ふふふ。
これって去年から始まったBigサイズ釣った人に対する妬み気分が
スッキリ解消する、小宴会のおつまみおねだり作戦なんですよ。
これ、なかなかいーわ〜。うん(笑)

てなわけで、オサルさんのおかげさまで今年もおいしい宴会となりました。
どうもありがとうのご馳走さまm(..)m


さて、翌日は昨日とは打って変わってパカァ〜っと晴れましたよ。
本日はトーナメントです。
レギュレーションは3匹釣ったサイズの合計長さ争いね。
H61802 H61703
でもねー。
兎夢は桧原湖の晴天はニガテなのです。
...あ、釣りの事ね。
こんな風にパッカリ晴れたときにいっぱい釣れたことがない感じ。

っていうかさ、こんな日は湖上昼寝に限るのよー!
ボートで仰向けに寝転がって顔に麦わら帽子乗っけて、
鳥達のさえずり聞きながら、ゆったりまったり
ボートの揺れに身をまかせるの。
ホント最高!
何の心配事もなく、ここでこーしていられる環境に感謝しながら
至福の居眠りです。

......でもねぇ、今年は暑かった(*o*;;;;;;;

湖上昼寝ちぅ、麦わら帽子の下から思わず


「ひ、日陰に行ってくれー!」
と叫ぶも

「そんなもん....ねーよ。」と言われ、

お日様が真上にあることを知る(^.^;
暑すぎて寝れない。。。

こ、こんな中で釣りしてもなぁ。。。
そーだ!
涼しい所で冷たいもの食べよう(^o^/
いい所見つけといたよ。
と、悪魔のささやきナイスアイデアを同船者に提供。
トーナメントちぅだけどね(^.^;

H61801_1 H61805
昨日車で通ったとき、なにげにチェックしといた
ホテル続きのカフェレストラン。

「山菜きのこおろしの冷たいうどん」というのを食べました。
アイスコーヒーつきで800円だったかな。
暑さでヘロってたのでこの大根おろしがすっごく美味しかったですー。
冷たいおつゆも完食。
「ケーキは?」な、感じだったけど、残念、なかったです。
来年までにケーキやってて欲しいな(ボソッ)


昼寝やら、大根おろしパワーやらですっかり元気回復したので
午後二時過ぎからやっと本気で釣りをしはじめました。
H61806 H61807
が、兎夢は釣れず。

そうそう今年からボートの同船者が優勝した場合、
一緒に乗ってた人は「サポート賞」がもらえるルールが加わったのさ。
(もちろん兎夢が提案ねw)
だから、同船者が釣れればいーや、みたいな結構気楽な感じ。
で、よさこいの練習欠席してこっちにきちゃってるから
ボート漕ぎで筋トレもしました!
結構ボート漕ぐの好きなんです。ヘタだけどね。
いつかうまくなりそうだから、おもしろい。(なるのか?)
今年は背筋ができてるらしく、結構漕いだけど全然疲れなかったわぁ。


桧原湖も10年目。
今年からいろいろ考えるトコあって.....
「もうがむしゃらに釣りをしなくても」とか
「なるべく魚を傷めたくない」とか
「美しい自然や外の空気をもっとじょうずに堪能しよう」、とかね。
そしたら釣れなくなっちゃったf(^.^;
でも、別な観点で楽しめた気がするのでよかったと思う。
それに仲間達との夜の宴会や露天風呂はやっぱり最高!

今後も「がむしゃら」を捨ててちゃっかりじょうずに
気持ち良く自然と遊んでいこうっと(笑)

ちなみに、皆さんの釣果を見ると今年は去年みたいな17センチとかいう
ちっこいクラスが全然釣れず、30センチクラスにアップしてました。
皆さんは昨日より本日の方がよく釣れたそうです。

オサルさんったら、昨日の魚をどっかに隠しといてまた釣ってきたもよう。
本日も、42cm、33cm、32cmの3匹で優勝でした。
30アップはいっぱい出てましたけど、40アップを釣ったのは19人中1人だけ。

そうそう、よその方で早朝にラージマウスの55センチを釣った方が
いらっしゃって(すっごいデカさで重そう!)
桟橋に持ち帰り55cmの魚を掲げたそのグループ5人ぐらいの記念撮影に
たまたま通りがかって「すっごーい!」って言った兎夢もなぜか混ざって
一緒に撮っていただいちゃったんです。
今頃仲間内で「6人目のコイツはいったい誰?」騒ぎでしょうねぇ(笑)


追記:
※なんと、まえださんがこの写真を発見してくれました!
(Fishing Dataの2006.0626報告のとこね)

| | コメント (9)

2006年6月27日 (火)

沖縄のおこぼれ

60624k最近身の回りでも、blog仲間でも、
はたまたテレビの特集でも、
沖縄旅行がいっぱいですね!
「みんないいなぁ〜」って思ってたら
コレがフイにやってきました(^o^/

うっひょぇ〜!

ありがとです(^o^/
2年前に行った時、いっぱい試飲して
これが気に入って購入して
帰宅後すぐに飲んぢゃって....
でも瓶を捨てたのは去年の年末(^.^;
うしし。
重くなって(中身入って)復活なのだ!

今度はだいぢに....飲もーーーーっと(笑)

| | コメント (2)

2006年6月15日 (木)

ちょっち筋肉痛、、、

先日、お友達に誘われてものすごく久しぶりにボーリングをしてきました。
自分でスコアを書いてた時代だったからいったい何年ぶりだろ?(^.^;

最近は、よさこいの練習ですっかり体力も筋力もついてるハズだと
甘く見てたけど使う筋肉違うの?
一夜明けたらヘンなトコが筋肉痛さ(-_-;)オシリトカネ
ちょっとガッカリしたけど、もしかしてよさこいもなんにもしてなかったら
寝込んでたかもしれん。きっとそーゆーことだな。

ところで兎夢は素直な性格だから(ホントか?!)
「まっすぐ投げてみ」とか言われたらちゃんと
まーーーっすぐにボールを転がせるのだよ。
そして真ん中にズサー!!!っと穴があくのね。
両端はシンメトリーに2ピンずつ残してさ。
これってすごくない?
わざとできる?両端のピン倒しちゃイケないんだよ。
ビジュアル的には好きなんだな。
真ん中に穴、あけたぞ!みたいでね。
これね。
何回でもできるのよ。
いやーすごいな。

....ってをぃっ。
いい加減負け惜しみはやめなさいって(/・・)/

ボーリングって足腰鍛えてくれそうだからたまにはやろうかな、と
思ったのでした。
んで、もーちょっとうまくなりたいやね(えへへ)


ところで明日から、毎年恒例の桧原湖合宿に向けて旅立ちます。
週末は釣り三昧なのですがスモールマウスはまだあまり好調ではないらしい。
今年はまだヒメマス1匹しか釣ってないなぁ。。。
行くからにはいっぱい釣りたいぞ。

んぢゃ、次回はご報告かな。

| | コメント (2)

2006年6月 2日 (金)

よさこいデビュー

いやぁ〜よかったです!v(・∀・)
前日から緊張してたものの、いざ始まったらもうね無我夢中(笑)
この日デビュー組が3人居たんですけど、一人はエアロビクスの先生、
もひとりは去年よそのチームで1年間活躍されてた経験者な方、なので
もしかしてビビリまくってこわばった顔したまま踊るの兎夢だけ?って
とても心配だったんですが....帰りの車の中でビデオ見せてもらったら
なんか私ヘラヘラしてるの(^.^;

Phjfiledll Phjfiledll22

嬉しかったんだよ〜。
だって、あんなかっこいー踊りがみんなと一緒にできるようになってね。
すごいの。観客様が「ををっ!!!」と息を飲みながらこっちのパワーに
釘付けになって行く様がステージ上からわかるのね。(今回はステージ演舞)

Phjfiledll33 Phjfile7dll

仲間たちもすごかった!
回転する所とかみんなが一瞬見える時の景色がね、いつもよりずっとずっと
気迫があってすごい一体感(^o^/
踊りながら「これかい!」「これかいっ!」って何度も思ってしまったよ。

Phjfile1dll Phjfile4dll
※ところざわよさこいフェスタ@西武車輌工場跡地にて
 カメラマンやっしーさん撮影
 色とりどり11チームぐらいの参加だったので
 他のチームの写真もお見せできると実に華やかで
 活気があるんですが、自分は撮ることができなかったので
 ココでお見せできないのが残念です〜。


とにかく嬉しかったね♪

踊り終わった後「観客様に向かってありがとうございました!って
言う時がいい!」って以前言ってた、はるさんの言葉思い出しました。
あの時は、なんだろ?ってよくわからなかったけど、自分で踊ってみたら
すごくよくわかりました。
またまた「あぁ....これかいっ!ヽ(´▽`)ノ」って感じ。
もうそこらじゅうに感謝の気持ちでいっぱいよ。

なんにも知らずに“よさこい”の中に飛び込んできちゃったけど
去年の12月に覗いて「コレを踊りたい!」と思った演舞は、
05バージョンというもので、よさこいって真夏を本番として
毎年新しい踊りを披露するのですね。
なので今回の踊りは年度末に05バージョンを踊り納めをしたような感じで
兎夢、ギリギリセーフで初披露&踊り納めでした。
(しかも風邪をひいちゃって咳止め飲みながらの参加(^.^;)

...だから余計に嬉しかったです(^o^/
と同時に、みんなはここまでの1年間に思いを馳せながらの熱い
情熱の演舞だったわけで、この素晴らしい場に自分も混ざれたことが
とても光栄でありこれからの励みにもなったわけです。

そんなわけで、すでに4月から今年の新しい踊りの練習に入ってますが
真夏の本番デビューの時には、“へらへら”笑った顔でなくf(^.^;
自信に満ち溢れるキリリとした笑顔で踊る喜びをみんなに伝えるべく
魅せる演舞目指して、これからの練習に励む兎夢なのであります。


あ、、、
半年ぶりのビールね。飲んだよー(^o^/
おいしいお刺身食べたときみたいに“あまかった!!!”
毎日飲んでた時よりすんごく美味しかったわぁぁぁ。。。

| | コメント (8)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »