年賀状

2012年1月 4日 (水)

謹賀新年賀状!

遅ればせながら...年賀状です〜(^o^/
20120104
昨年...辛い思いをされた方々に
少しでも良いことが訪れますように…(-人-)



*******************************************************************************************
bottle  
さてさて皆さんはどんなお正月をお過ごしですか?

うちは夫婦で元旦はのんびりだらだら家で過ごしてましたが
2日の日は銀座や池袋に出かけてきました。
(どちらもすごい人出でびっくり!)
今(年末年始)、池袋東武で「日本の職人展」をやってるんですよ。
最近は、物産展とか職人展がおもしろくておもしろくてhappy01
…でもちょっと危険sweat01

で、3日の日は地元川越の繁華街の方に出向いてブラブラしてたら
私より視界が高い家族Aが「あ、ダシをダシた!」とか言ってる。

「アニ?????」「ダシをダシたよ!」「アンだって????」

こんな会話の後、やけに人だかりなとこに行くと
川越まつりでお馴染みの山車が山車倉庫の前に出てました。
   
『あ〜コレのことね』ってよく見ると....
20120103m
なにやら“福まんじゅう”というものをこれから“撒く”らしい。
  
なんというジャストタイミングsign03

兎夢的にはそんなに“まんじゅう”というものを食べたいとは
あまり思わないのですが、縁起物となったら別です!
急遽その人だかりに混ざって“縁起”が飛んでくるのを待ちました。

いや、結構自信があるんですよ。あの方がついうっかりなぜか
やたら兎夢に向かってまんじゅうを投げてしまうことに....
なんていうか、『まんじゅう来いtyphoonまんじゅう来いtyphoonまんじゅう来いtyphoon
って念じるのが楽しい!

で、本当にその“縁起”はちゃんと兎夢まっしぐらに飛んでくるんですよ!
実際次々に3個も飛んできましたよ!

ほらね、やっぱりね、うふっhappy01

にっこり微笑んで“胸の前で”しっかと受け取ろうとしてる妙に呑気な
アタシの前に皆様の腕や逆さまの帽子がシュンシュン飛び出してきて
あっという間にアタシの目の前から“縁起”が消えるんですよ!

…まぁ兎夢が精一杯腕を伸ばして撮った上の写メを見れば
普通はわかると思うけど、
あーんなに埋もれたとこに居て、なんで上から飛んでくるものが
自分の物になると信じてるのかアンタは!?
....みたいなcoldsweats01

3個目が消えた時点で、
『あぁコレって自分にむいてるイベントではないね』とやっと悟り
すっかり諦めたとこでなんと、突如左方に居た家族Aが
すごい高いとこで華麗なキャッチを見せたではないか!

ええー!受け取ったの?片手で?落とさずに?潰さずに?

わー!その手のひらにが入ってんの?

わー、わー、わー!!
happy02
   
   

いやぁ〜久しぶりに惚れ直しましたねw

そして、これがキャッチしていただいた福まんじゅうです↓

20120103m02
(紅白の紅のほうみたい)

20120103m_2
(職人展でゲットしてきた根来塗の漆盆↑)

で、帰宅後....
仲良く半分こにしてありがたくいただきました。
すごく美味しかったです〜〜〜!

お囃子の演奏と“縁起”をお裾分けしてくださった新富町の皆様
そして(あきらめないでw)福をキャッチしてくれた家族Aに
confident japanesetea感謝感謝。

| | コメント (8)

2010年1月 1日 (金)

賀正!!

Tora3

まぶしい?(笑)


世の中不景気なので、おもいっきりやってみましたhappy02
みなさんの金運もメキメキ上昇しますよーに!(祈)

| | コメント (9)

2009年1月 8日 (木)

あけてまして2009

え、え、
松の内終わっちゃったの?sweat01

2009nenga01

ま、とりあえず、
昨年中は暖かいコメントありがとうございました。
本年もヨロシクお願いいたします。m(..)m

昨年末は死にそうに忙しかったんですが
やっとなんとか落ち着いてきました。
たまにメールで励ましてくださった皆さんありがとございます。
孤独と戦うSOHOになによりの励みでございます。
...なのでブログの更新だけはコメント欲しさに続けたかったのに
それさえままならないという久々の激務でしたわぁ。。。
今回は医療系の本なので出来上がったら
みなさんの健康のためにもおすすめ紹介させてもらうかもです。
(あ、本の題名まだ聞いてないや(^-^;)

Cake01
↑お正月だからって奮発した“あまおう”のショートケーキ

なんか今年はね、郵便局の都合なのかみなさんの都合なのか、
お正月中に届いた年賀状がものすごく少なくてびっくりなんですよ。
最初は、みんな忙しいんだな、って思ってたけど
さすがに毎年必ずいただいてるメンバーからも届いてないので
郵便局に確認してもらおうかな...と思ってた矢先に昨日
どさっ!って例年の三分の一ぐらい来ました。
あと三分の一.....は????(いただけてないのか?sweat02

2009nenga02

....っていうか、弟2号からも来てないぞ。
ねぇ、出した?
うちのちゃんと届いてる?

※地域的に言うと、
 福島県と神奈川県から1通も届いてない!
 という現象

| | コメント (10)

2007年1月11日 (木)

今年もヨロシクお願いいたします〜(^o^/

あぁ....今頃(^.^;
12年ぶりにテレビを買い替えたら面白くって面白くって、、、
すっかりハマってました。
もぉ、お正月が終わってるぢゃん!

Hagaki2007

みなさまの今年も、良い年になりますように(-人-)パンパン!

| | コメント (6)

2006年1月 4日 (水)

ことよろ!

今年は生まれて初めて自宅以外の所で年越しして
お正月を迎えました。....なんか新鮮でおもしろかったぞ。

お酒を飲まないでケーキを食べて年越しした大晦日(^o^/
1231cake
これも生まれて初めてだー(^.^;
でも大晦日のケーキ売り場はとても混雑してました。
みんな大晦日にケーキ食べるの?これふつー?

自宅に戻ったら、わが街川越市の広報新年号がきてました。
0101city
表紙は川越市自慢の“川越達磨”さんがドドーン!っと。

これって.....ココに
200601city

「目を入れなさい!」

って言ってるんですよね?
えっ?違う?!
う〜みゅ。。。。
兎夢にはそうとしか見えないので
さっそく入れましたとも(笑)

ということで、ちょっと遅くなってしまいましたが...
nenga
今年もヨロシクお願いいたします〜(^o^/

 

| | コメント (6)