« 蝶蝶 | トップページ | びっくり生け簀(イケス) »

2017年10月 6日 (金)

10月6日は何の日?

10月6日の今日は何の日だったか
皆さん知ってましたか?

……なんと、
   

「とむの日」

 

なんですってよ!( ´艸`)





あ、トム・クルーズの事らしいけどね ┐(*´ェ`*)┌



どうもご無沙汰してます。
9月に記事が見当たらない(^-^;
、、、ってのに気がついて
先週末慌てて記事を書こうとした日

その日まではピンピンに元気だったのに
まったく元気だったのに

その日、5時に寝た時はなんでもなかったのに
10時に起きてトイレに行こうとしたら
なんか、とんでもない目眩に襲われましてsweat02

もうそれがホントにとんでもないの!
かつて経験した事がないものすごい目眩で
ワタクシ、パニックに起こしましたよsweat01

だって『なんか変ヤバイかも?!』って
慌ててベッドに戻ってバッタリ横になったら
天井が勢い良く左右に振れるのよ。

ぐるぐる…ではなくて
グラぁ〜でもなくて


左右なの!
   

なんぢゃこれ!!!!と思いながらもほどなく

『景色が勢いよく左右に振れてると言う事は
 自分の眼球が勢い良く左右に振れてるんではないか?!』

という事に気づき、、、、

そんな自分が怖くなるdown

そして、初めての奇妙な体験に
身体も気づいたらしく
心身ともにパニック起こして
いきなり血圧低下で呼吸困難の大貧血!

酷い目眩と酷い吐き気に襲われながら
『…ショック起こして超気持ち悪いまま死ぬの?』

とか考えてますます悪化sweat02

そのまま延々6時間近く苦しんだんですが
その後回復。

で、後で調べたら
まったくピッタリな内容からどうやら
「良性発作性頭位めまい症」らしいです。
(脳ではなく耳に関連ある症状)

良性って付くだけあって6時間も苦しんだわりには
それほど心配な物でもないらしいので様子見です。
(もっとも6時間と長引いたのはパニックを起こしたせい
 なのですが(^-^;)

いやぁ〜びっくりしましたよ。
その後2〜3日はまた目眩が起きそうな気がして
ヒヤヒヤしてたけど今はもうなんでもないので
普通に元気回復です。

でも再発する人も居るらしいので、ドキドキドキsweat02

  
    
と言う事で、ご無沙汰してますが元気だよんcoldsweats01(笑)

|

« 蝶蝶 | トップページ | びっくり生け簀(イケス) »

コメント

ご無沙汰しておりました〜!!
「とむの日」おめでとうございます❤️
それなのに、突然の目眩に襲われるなんてshock
いくら良性とはいえ、目眩が続くのは嫌ですよね。
季節の変わり目だし、気温差が激しいし、身体も面食らっている気がします。
お大事になさって下さいね!
(私は久しぶりに風邪を引いてしまい、ようやく治ったところですsad

投稿: 海苔巻 | 2017年10月 7日 (土) 02:15

こんばんわ

目眩はびっくりです。良性でよかった!
とにかく一日で良くなって良かったです!

10月6日トムの日って知っていました、そろそろどうしてるかなあ??って思っていました。

私も風邪じゃないようなんだけど、声変わりして(変声期?)
もう3週間です。
お互いお大事にです。

投稿: かのんべ | 2017年10月 7日 (土) 21:12

>海苔巻さん
 おめでとうって言われると嬉しいから
 来年はなんかしようかしらw

 ご無沙汰しています。
 風邪治って良かったですね。
 長引かせると別の病気になってしまうので
 お気をつけ下さい。
 私はあまり風邪はひかないんだけど
 今回の突然の目眩には本当に驚きました。
 その時は死ぬほど苦しい…と思ったけど
 良性なんだって。
 メニエールでなくて良かったです(^-^;

>かのんべさん
 おひさです〜(^o^/

 目眩、怖いですね。外だったらと思うとゾゾゾです。
 ホームとかだったら落っこちちゃうよshock

 トムの日知ってるんだ。すごいな。
 で、声変わりしちゃったの?
 今度その声聞きたいからまた電話で話しましょう。
 で、腰グーの圧迫痛はどうなった?
 かのんべもお大事にしてくださいね。

投稿: 兎夢 | 2017年10月 8日 (日) 22:20

「とむの日」おめでとうございます(遅ればせですが…)
しかし6時間も続く眩暈だなんておっかないsweat01
良性であったのはほんとうに救いですよね。
今ちょうど寒暖差も激しくて不安定な気候だから
身体もびっくりしたり疲れが思わぬ形で出ちゃったりしますしね。

あ、自分はやっとこ今のお仕事に慣れてきたかな?
この三日間は久しぶりにお休みもらって大師匠のショー&ワークショップでした。
ワールドクラスの凄さをまさに身体で感じてきましたよw
…えぇ、もうあっちこっちがミシミシしてますsweat02

投稿: 更紗 | 2017年10月12日 (木) 21:18

>更紗さん
 こんにちわん!おひさですhappy01
 今の仕事?なんだなんだ?

 ホントここのところ寒暖差が激しいですね。
 例年の気温がわからなくなるという
 いったい今の季節は何???みたいな。
 今週の夏日にたくさん蚊に刺されましたsweat02
 秋だと思ってたので油断しまくりです。

 秋だよね?
 秋と言えば。
 更紗さんの踊りがまた見たいなぁ。。。

投稿: 兎夢 | 2017年10月14日 (土) 22:57

こんにちは、ご無沙汰していました。
目眩、良性で良かったですね。途中まで読んでいてハラハラもんでしたよ。

トムの日、いいなあ。
僕にもそういう日ないかなあ。enoの日。
なんかいやらしい感じがするのは僕の人格の問題か?(^-^;
ともあれ一安心。

そういえば、この間アップルIDがどうのこうのという
フィッシング・メールに引っかかってしまいIDの復旧に
エラく手間がかかってしまいましたよ。
カードの番号も盗まれちゃって危なかったけれど、カード会社が察知して
止めてくれたので無事済みました。

最近そういうメールが多いので困っています。

急に寒くなってきたのでお大事に。ではまた〜!

投稿: enos | 2017年10月19日 (木) 08:00

>enosさん、遅コメごめんなさいsweat01
 PCの調子にムラがあってsweat02

 PCも使う人も歳とってきていろいろ大変だわ(笑)

 shockあのメールにひっかかっちゃったんだbearing
 まぁ何があってもどうあってもメールからの直接リンクは
 ポチってはイケマセンよ。
 
 ●メールから絶対に直接リンクをポチらない
 ●クレジットカードの請求書は毎月必ず確認する

 これだけ守ってるだけでもかなり被害は防げます。
 以上スキミングされてお金すっからかんになったけど
 半年後に全額戻ってきた体験者からのアドバイスでした。

 あ、整体に行くときはクレジットカードを
 持って行っちゃイケマセンよ!
 これも大事だいぢ!

 私の場合は、フィッシングと知っていながら
 『どんなニセサイトだろう?』と見たくなって
 ポチりそうになるのを止めるのが大変です(^-^;

 好奇心が身を滅ぼしそうsweat02。。。。

 気温の変化や気圧の変化が激しい今日この頃。
 お互いに身体の方も気をつけましょうね。

投稿: 兎夢 | 2017年10月31日 (火) 18:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蝶蝶 | トップページ | びっくり生け簀(イケス) »