« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年6月

2017年6月17日 (土)

ぱぢる

先日、去年母が亡くなって以来
家事全般を担っている兎夢パパから
(現在長男と二人暮らし)

電話がかかってきて
  

こう聞かれた。

「ぱぢるの使い方教えてくれや」



兎夢『…ぱぢる?』

パパ「庭にいっぱい生えているんだよ」
  「毎朝“長男”に食べさせてるけど、
   まだまだ生えてくる」

兎夢「…それって丸っこい葉っぱ?」

パパ「そんなに丸くない」
  
兎夢「…それって触ると良い香りがする?」

パパ「するする!」

兎夢「おいしい?」

パパ「おいしいよ!...でも“長男”は
   “ただの葉っぱだ!”と言いながら食べてるw」

 

 

ふ〜〜〜む。

    

たぶん、ぱぢる は  

 

バジルbudの事だと思うが

 

※兎夢パパはチャキチャキの江戸っ子だから
 カタカナに弱いところがある

 

長男(弟1号)の精神衛生のためにも
近いうちにそれが本当にバジルか
この目で確かめに行かなければな。

と、ちょっと思ったわぁ。。。。




ちなみに、トマトと一緒に食べたり
パスタや焼きそばに入れて食べてると
言っていた。

合ってるよね。

しかもそれ以外の食べ方は
私もおもいつかない(^-^;

 

※おまけ画像

兎夢パパの事が大好きな
お隣の家の猫(もんちゃん)downwardleft
Montyan_2

他の人がナデナデしてても
兎夢パパがやってくるとさっさと移動して、
兎夢パパにガシガシ撫でてもらい
大喜びの顔になる。

いつも思うんだけど
もんちゃんて、ちょっと犬っぽい。
  
…そして、デカイ!

| | コメント (4)

2017年6月 4日 (日)

すきまわんこ

週末は、リハビリを兼ねて川越の街をぶらぶら歩いてきました。

 

すると。。。。

市内のとある所で、
Dog_2
なんか居る?!eye
Dog01
結構人通りの激しい小道です。
Dog02
隠れているつもりなのか、目が合いません(^-^;
 
 
見逃す人も居るけど
たまたま発見しちゃった人はクスクス。
 
 
 
久しぶりに好きなように歩いて
好きな所に移動できるのが嬉しくて
つい歩きすぎsweat01
今まで3週間1日平均たったの200歩いかないぐらいだったのに
なんといきなり1万2千歩越えしてしまい、
帰りはクタクタのヘロヘロになってしまいましたsweat01
 
でも楽しかったぁぁぁぁ。
 
わが街川越に外国人がいっぱい居て
いつのまにかすっごい観光地になっているではないか。
知らないお店もいっぱい増えてるし。
 
 
川越に住み始めて17年目になるのに
普通に楽しく観光してきてしまいましたよ。catface

| | コメント (6)

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »