« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月23日 (火)

終わって…去って…

4年に1回、『アゼルバイジャンってどこの国?』と
検索掛けてカチャカチャ調べることから始まる私のオリンピック
…終わっちゃいましたね。
(今回検索中に気づいたけど2度目でした(^-^; きっと4年後も…)

夜行性の私にピッタリな時間帯であったことで
観る機会はたくさんあったんだけど
 
私が観てる時は何故か皆負けるのでsweat02

観続けないようにしながら結果をこっそり“聞く”みたいな
小心者の観戦方法でしたが、それでも
感動のお裾分けを予想以上にいただけたので、
今までになく心に残るオリンピックでした。

いやぁ〜。
個人種目よりも団体戦に強い国の国民で良かったよぉ〜(^-^/
これが日本の良さだよね。

それと(タイムレースは別として)
負けてもらう銀より
勝ってもらうshineshine

最後まで諦めず
銅メダルいっぱいもらう国も素敵だ!

まだまだ日本の良さが残ってるんだ日本!
て、嬉しくなりました。
仕事でもプライベートでも仲間を大切にしよう!
そして皆の力合わせて良いものを作っていこう!
happy01heart04

  

話変わって。
そして、関東地方の台風typhoonも去りました。
昨日は何時だったか覚えてないけど一度目を覚ましたら
  
家が洗車場のみたいな音に取り囲まれていたのでshock
    
思わず二度寝してw 
もうしばらくしたところで起きてみたら
普通の状態に戻っていたので一安心。
(台風の対応がこれでいいのかは疑問だけど)

うちの近所の周りの地域では結構避難勧告が出てたけど
それ以上にはならず、停電も無く、
結果的には皆無事で良かったです。

皆さんの所は大丈夫でしたか?

| | コメント (4)

2016年8月12日 (金)

だって真夏だもの

先日、思い立って
数あるサングラスコレクションの中から
最近使わなくなったもの(軽く2〜30年前のも含む)をいくつか
近所のリサイクルショップに持っていってみたら
なんと、予想外に1万円になった!!!happy01

・・・・・・・・

そして、2日後。
2万円のサングラスが3割引になっていたのを見て
ついそれを衝動買いした。

 

・・・・・・・・

・・・・・・・・

まぁそんなもんだよね ┐(´-`)┌

 

| | コメント (5)

2016年8月10日 (水)

猛暑お見舞い申し上げます!

先日、単身赴任中の家族Aから

  明日は猛暑の予報が出ています。

  昼まで寝る時は絶対にエアコンと水分が必要です。
  気を付けて下さいね。

と、メールがきたので

 (寝るとき)エアコン使ってないから

  いくらなんでも昼まは寝てられないよ!(笑)
 

と、返事を出したのに....
  
   

翌朝目が覚めたら、sunsunだったので驚いたw

(家族Aは予知夢でも見たんかいな!)
    

しかも部屋の温度は32度!
   

でも別に暑くて目が覚めたわけでもない。
もっと早い時間に目覚まし掛けてたんだけど
時計を止めて、扇風機も止めて、いざ起きよう!.....
とした所までは覚えているけど、
次に時計を見たら昼だったので
どうやら二度寝をしたらしい。
   

皆さん、この猛暑の中いかがお過ごしですか?
     

私は寒さには滅法弱いけど
暑さにはとことん強いので
たぶん、元気です。。

ただ、先週末あたりから
電車の中、店の中、そこらじゅうの冷房が
パワーアップして
どこかに出掛けると寒いのなんのって!

異常!
よそのエアコン設定異常!!!!!

つい先日なんか
朝っぱらから元気にスーパーに行ったら
冷房効き過ぎてて
店内で足がつりそうになってしまいましたよ!
(プールぢゃないってーの)

そんなこんなで、下駄には足袋必須
そして40分以上電車に乗るときは
ショートブーツ着用な
今日この頃のワタクシです。
  

暑さに弱い方は、
熱中症に充分お気をつけくださいね。

 

| | コメント (4)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »