« 良い日になりそうですか? | トップページ | 最後はチェケラベイベー »

2年前

そうそう... 早いもので
今月17日で、寧々と寿々がうちに来てから2年目をむかえました(^o^/

2年前の寧々downwardright

61217sui01
↑Hooより小さかったんですよ〜w

↓な、なんてかわいらしいんだっheart04

81226nene

いまやそこの窓からはお腹の一部しか見えません....

それが...

   

それが....

   
   

今はもぉ。。。

81114nene

...ですよ(笑)

 

そして、

61222nene_2

すぐに懐かれた、ぴぃ〜ちおぢさん、こんなでしたが...

今は、

81212sui01
↑peachに甘えて、peachの鼻先にあごを乗せる寧々

こんなですhappy02

そんなpeachは17日で3年目になりました(^o^/

 

次回は寿々タン。

|

« 良い日になりそうですか? | トップページ | 最後はチェケラベイベー »

コメント

寧々ちゃん2歳おめでとう!(寿々君は次回に..)
HOOちゃんもいるぅ(´ω`*)。
ちっちゃかったんだねぇ~・・・今は、たくまし(以下略
これからも元気で長生きしてね。

投稿: みー | 2008/12/26 22:01

こんにちはclover

寧々タン、あんなにちっちゃかったんですねsign03
Hooタンより小さいとは驚きです
成長凄いですね~。

Hooタンが写ってる~weep
まだ、私はHooタンがいない現実を受け入れられないというか、受け入れたく無いというか…、天寿を全うしたHooタンを潔く見送られた兎夢さんの想いに反しますよね。
兎夢さんは、もっと辛いのにね…。
寂しさを忙しくお仕事をして気を紛らせてる兎夢さんの気持ち、分かりますぅ。
時間があると、どうしても想いだしちゃうし、考えちゃいますもんね。
5年もいてくれたら、もう家族の一員だものね~sweat02

投稿: ミイ | 2008/12/26 23:36

peachさん元気そうで何よりです(「おぢさん」なのか…)
寧々さんは両生類よりも急速な成長を遂げたという事ですね。寧々さんは兎夢さんの愛情を受けて大病も克服してスクスクと、peachさんは兎夢さんの愛情を込めた食事制限でベストサイズに、といった感じでしょうか。
カエルといえば、最近ヒメツメを数匹購入しました。あるお店に自家繁殖のものが売っていたので。peachさんの親戚は手に入らないので代わりに…。あちこちでシャカシャカしてかわいいですよ。あと後足でたってバンザイのポーズ(笑)

投稿: ayamaru | 2008/12/27 01:26

ひゃ~!
小さい!
Peachさんの口に入りそうですね。
今はPeachさんをつぶしてしまいそう(笑)
こんなに小さい頃からHooさんと兎夢さんの関係を見ていたんで、あんなに懐くきっかけになって居るのでしょうね。
現在のみんなの落ち着きはHooさんの大往生のなせるワザかと、Hooさんはレベル下の現世に暮らす我々には見えはしませんが、水槽の魚達には存在気配なりを感じて居るのかも…兎夢さんも感じていりのかな、でも見えないから寂しいのかも…。
でも、見えるものもありますから、Hooさんを見て成長したチビ達…。

投稿: ルキノ | 2008/12/27 11:09

お久しぶりです!自分のことが忙しくてブログを見せてはもらってもコメントはしていませんでした。。。

いつのまにか2歳になってしまいましたか。早いものですねぇー;;スクスク育ってくれてて僕も嬉しいですcatface

お魚さん達って毎日見ててもいつの間にか大きく成長してることがたまにありますよね。自分の水槽眺めてて「あれ。いつの間にこんなに個体差が出たのやら?」と最近思いますw(゚o゚)w

お仕事大変だとは思いますが、これからも両立ガンバッテください!あと気が向いたらお仕事で描いた絵も見せてください(*≧m≦*)

投稿: サイコロ | 2008/12/27 23:32

早いもので寧々タン、2年になるのですねぇ。
うん、大きくなったもんだ^^
peachおぢさんは3年ですかぁ~♪
最初サイズが大きくなるのでは?って心配もあったけど、
兎夢さんは計画的に育ててらっしゃるのですねぇ。
てか、大切に愛情いっぱいそだてているからですねぇ。
これからも THE SUISOU を応援しております。

今年もお世話になりました。
よいお年をを~♪

投稿: puku | 2008/12/29 12:20

いつも可愛いお魚さん達に癒されます~。
寧々ちゃん、すっかり大きくなりましたねhappy01

ところで、兎夢様、ブログ内容にそぐわない書き込みをお許し下さい。
しかし、皆様にどうしても知って頂きたい事があります。一度読んで欲しいと思います。

【国籍法の一部改正の法律】
 フィリピンの子供は裁判をしなくても、日本国籍が取れてました。(国籍法第八条四)
 今、ひどい法律が報道されないまま作られています。
 血がつながってるかどうか調べない(DNA鑑定無し)海外の子供(30歳)を税金で養う法律です。
 日本語が解らない人をも、無制限に日本人にすることができます。

 こんな法律に賛成できますか?
 ニュース等で報道されずに可決され、可決後に報道が始まった事をどう思いますか…?
 全てを知ってるマスコミに隠されたまま、新日本人を養う税金をあなたの子供に払い続けさせますか?

 先ずはこの事実を知って下さい。そして広めて下さい。
 日本の将来がかかっています…。

【国籍法改正まとめ】
http://www14.atwiki.jp/shinkokuseki/pages/94.html
http://kokuseki.crazy.futene.net/

【既に全国で草の根活動が始まっています。】
  国籍法改悪反対活動マップ
  http://kokuseki.xrea.jp/db/map

  ☆一般市民が何か行動してどうにかなる物なの?
   ↓ ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
   政治団体に属さない一般国民が声を挙げ行動することで、抜け穴だらけの改正案に
   ・付帯決議がついた!
   ・20日間も法案の成立を遅らせた!!
   ・議連の設立「改正案を検証する会合に賛同する議員の会」(国籍議連) ができた!!!

【参考サイト】
 動画でわかる国籍法改正
 http://www14.atwiki.jp/shinkokuseki/pages/47.html

場違いな長文書き込み、失礼致しました…。m(_ _)m
邪魔でしたら消していただいても構いません。。

投稿: 旅人 | 2008/12/29 17:01

>みーさん
 たくましいでしょう(笑)
 まぁ2年もたてばすっかり「たくまし」になる
 ヒトもいっぱい居ますよねぇ。

>ミイさん
 記事用の写真を探していて
 Hooの写真を見ちゃうのが辛かったんですが
 だんだん(見るのが)嬉しくもなってきました。

 写真の中で息づいていてくれる....
 写真ってやっぱいいかも。

>ayamaruさん
 言われてみれば寧々は両生類より確かに
 急激な成長してますね(笑)
 大病をしたので、今回は大きくなることに対して
 寧々には抵抗がありませんでしたから
 今の逞しい姿見ても微笑ましく思えます。

 ヒメツメさんげっとですか。(いいなぁ)
 複数のヒメツメがあちこちでシャカシャカ...って
 ほほえましすぎぃ〜happy02

>ルキノさん
 他のメンバーたちがHooの影響を受けてた、って
 やはり感じることがありますね。
 みんないいコたちでホント幸せものですわぁconfident
 あぁ....見えるもの...あるんですね。ホントに。
 素敵なコメントありがとです。

>サイコロさん
 おひさしぶりです〜!
 兎夢の予想だとサイコロさんこそこの2年間で
 スクスク...ではありませんか?w
 お元気そうでなによりです。

 仕事で描いた絵?(笑)
 今回は大腸検査の絵とか
 涙ぐんでる内視鏡検査の絵とか
 コンピュータが手術してる絵とか...
 この本2月には発売になるかなぁ。。。

>pukuさん
 応援ありがとです。
 pukuさんの応援ってホントに自宅まで届くから
 びっくり嬉しいです。(感謝)
 これからも(あと少し)よろしくです〜(^o^/

>旅人さん
 気になっていた件なので時間ができたら
 ゆっくり勉強させていただきます。
 日本国民として大事な勉強ですもんね。
 

投稿: 兎夢 | 2008/12/31 01:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 良い日になりそうですか? | トップページ | 最後はチェケラベイベー »