« 恐ろしくて悲惨な、珍事件! | トップページ | どんな感じ? »

恐ろしくて悲惨な、珍事件!(つぅ)

いったいpeachの身に何が起こったのか、、、、
いつのまにか、片方の目玉が枠から外れて内側に落ちてる状態です。

・・・・・・

と、思ってたらルキノさんがコメント欄で“ちゃんとしたこと”
教えてくれたので絵を描き直しました。↓ (これであってるかな?)

Peacheye
う〜む。
こうやって描くとオモチャの目でなく本当の目になるんだわ!
.....オモチャにしていたのは兎夢やん!m(..)m
(あの赤ピンクの部分が目玉だと思っていたのが間違いなのね(^-^;
 あれ全部丸ごと目玉だったんだぁ。。。)
   

しかもだっ!

玉が落ちたんではなく、(っつーか玉ぢゃないっ!)
   
眼圧下がって(虹彩)が持ち上がってないという状態ならば
   

治る!!....可能性があるということではありませんか!
   

目玉が落ちたsweat02、、、と思ってたから
空恐ろしい事態になったもんだshocksweat01...と凹んでましたが、
こうと知ったらなんだか気持ちが明るくなってきましたよ(^o^/shine
(ルキノさん正しい知識をありがとう!)

   

しっかし...当のpeach。
いったいどんな風に見えてるんだろうか。。。
っていうか、まったくいつもと変わらないpeachです。
普段から目なんか使ってないのバレバレ???
やっぱり目はただの飾り?!

81022peach01_2
↑血の涙もだんだん小さくなり...

まぁ、もう片方があるからね。
そんな不自由でないのかもしれません。

81031peach_2
↑10日ほどで綺麗になりました

出血してたわりには痛がる様子もなかったので、よかったです。

81031peacheye
↑片目が故障してるのは確かなこと...

81022sui01
↑けれど、上も...

81022sui02
↑ちゃんとわかるし

81022sui03
↑横もちゃんとわかります

しかも...
「わーゴメンなさいゴメンなさい!sweat01これあげるから早く治して!」
(Hooがやったと思ってるので代わりに謝る兎夢↑)
とばかりに赤虫を増量したので、あっという間に太ったpeachです(^-^;

で、やっぱり気になるのはどーしてこーなったか、です。
わからないんですが、とりあえず考えられることを箇条書きにしてみると...

1:「食べる」と「警戒する」が一緒になっちゃったHooが間違って
  peachの脳天に噛み付いた時、微妙なズレが結果的に
  “鋭い突き”となり綺麗にツボに入って期せずして
  「必殺百会雷(ひゃくえいかづち)拳」となり、danger適当に命名
  兎夢が虫眼鏡で確認した時はなんでもなかったものの、その後
  peachが動いた衝撃とかで何かが切れて、目玉がポトっ!と落ちた。
  眼圧が下がった結果虹彩が現役から退いた。

2:あの「必殺百会雷拳」の後、さらにもう一撃今度は
  「必殺眼球落とし」danger適当に命名を目にくらった。
  角膜は壊れなかったもののその圧力が虹彩を現役から退けさせた。

3:あの件はまったく関係なく、peachはそういった病(やまい)に
  冒されている。なのでもしかしたらもうすぐ反対側も落ちる....かも。

4:水槽内のどっかで無謀な急浮上をして自分で目をどっかに
  ぶつけた。

 

え〜と、他になにかあるだろうか?(^-^;
今のとこ、以前のミステリーサークル同様(重要参考人も同じだけど)
なんでそうなったか本当のことは、わからずじまいで謎の事件です。

※ところで、この事件から2週間経ちましたがpeachの目はそのままです。
 (治ることもないけど黒くなったり等の色変わりもなしで元気でおデブ)

 すぐに報告せず2週間見守ったのは、もしかしたら治るのかな?
 どうせ報告するならちょっと悲惨な事件なので最後はハッピーエンドで
 報告できたらいいな、とか考えてたからです。

 (....まだあきらめてませんけど)

|

« 恐ろしくて悲惨な、珍事件! | トップページ | どんな感じ? »

コメント

いやぁ、すごい事件でしたね(苦笑)。
たぶん見えてると思いますよ。もしかしてちょっと見にくくなっているかもしれませんけども。
ヒトの場合でも眼球にボールとかぶつかって中の水分が出ちゃって潰れることありますけど治りますから、まぁ似たようなものかなと。
やっぱHooちゃんに間違って噛み付かれちゃったんじゃないですかね〜。
眼球減圧拳かなw

投稿: 38brain | 2008/11/07 14:49

あり…?
まだ、治ってませんか?魚や両生類の目は治り易いんですけど…。
見えるの件は不自由は無いはずです。
人間もそうなんですが、角膜が基本の屈折を行い、水晶体はその微調整に過ぎないので、本人(蛙)は気が付かないかもしれません。
まだ治って無いと言う事は自滅説が有力かもしれません。
いくら大きいHooさんとはいえ、アベニーパーファーにやられたのなら水中で漂っている状態では大した打撃では無いはずです。
水底に頭をくっつけいた所を上からつつかれたら別ですが…。
ポンプにでもぶっつけたかなって感じでしょう。
ついでに虹彩の話ですが、Peachさんのは赤いですよね。理由は白うさぎの目の赤いのと同じで、毛細血管が透けて見える為です。(色素が無い為。)瞳孔は虹彩の赤を通った弱い光により、虹彩より暗い赤に見えるはずです。
まあ、世間が赤く見えるわけでは無いでしょうが…カエルって色が見えるのかな?

投稿: ルキノ | 2008/11/07 15:24

こんにちは。
タイトルを拝見して、ピーチたんがどんな状態なのかハラハラしたながら読み進めましたsweat01

"内側"を"外側"に読み間違えてました(・。・;)
いつものように可愛らしいピーチたんで安心しました。

ルキノさんの仰るように、本当に見るぶんには不自由がないといいですね。
ピーチたんの目が早く良くなりますように。

投稿: シロ | 2008/11/07 15:47

あら~。ぢつは既に2週間もたっているんですねcoldsweats02。でもPeachさん本人は至ってお元気そうでhappy01
写真を見ると頭の中で、上方面移動には「よっnote」横っ飛び写真には「はっsign03」て吹き出しが浮かんでしまいなんだか笑ってしまいました(^ ^;)。
きっと大丈夫ですよ、Peachさんですから(^_-)。それにTHE SUISOUのみなさんが心配そうでも無いですし。みんなが忘れた頃にふっと気づくと治ってるかも。

投稿: うしまる | 2008/11/07 19:53

はぁぁ~shock<思わず脱力
どうなる事かとヒヤヒヤしましたsweat01
とりあえずpeachさんがお元気そうで良かった!
(しかしHooさんの一撃が原因とすると…ですが
 フグの顎の力ってすごいですねsweat02
いっぱい食べてるようだし、ホントにある日ふっと治ってそう。
お大事に^^

投稿: 更紗 | 2008/11/07 21:43

Peachさんは水中では測線感受器官(例のステッチ)で物を感じて、我々の見るとしてる様で、餌等は嗅覚を使用して、目は空気中の動く物を対象に見る器官だそうで、普段から「見る」器官としては目は一部でしか無い様ですね。(現在のPeachさんの目がどの様な状態でもPeachさんは不自由無いらしい。)
また、アフリカツメガエルって…脳神経の再生が出来る生き物らしいです。(例の先生はアルツハイマーの研究をされています。)
さすが、兎夢さんが選んだTHE SUISOUのメンバーです。
少し治るのが遅い様に思いますが、だいたい無問題とPeachさんらしいとルキノは思いました。
脳の再生が出来るのに壊れた目が治らない事は無いとへこまず見ていてあげてください。

投稿: ルキノ | 2008/11/08 00:15

昔、柔道部の友人が激しいぶつかり(?)稽古を終えた後に目の血管が切れて真っ赤になっていました。
本人は少しボヤけるくらいで全然気付かず、目玉の黒い部分が少し色が薄くなっていましたが、医者は軽傷だと言ったそうです。目薬を処方されていましたが、peachさんは目薬はないですね…。
目は大事な器官なので何かあると大変慌ててしまいますね。
peachさん時間を掛けてじっくり直してくださいな。お手てで目をこすっちゃだめですよ(笑)

投稿: ayamaru | 2008/11/08 01:08

こんにちはo(^-^)o

peachタンが、元気そうなのが救いですね~。
片手あげてる姿なんて、タクシー止めようとしてるみたいだし…。
こんな可愛い~いるだけで癒し系のpeachタンには、絶対治って欲しいsign03

Hooタンに悪気が無いだけに、何とも言い難い事件shock

予想1か2が原因じゃないかと思うんだけど…。
脳天の衝撃が(右?)寄りに当たって、ダメージが徐々に現れた…みたいな。

痛がってもいない様だし、塩入れたら眼圧上がるとか無いかなぁ?
無いかとにかく、治って欲しいですね~sign03

投稿: ミイ | 2008/11/08 02:26

peach、元気そうで何よりです。
ルキノさんのコメントを見るに、
治りそう&あんまり本人に支障がないみたいなので、安心しました。
兎夢さん、すごく深刻なダメージでなくて良かったですね(TT)。

原因は、私もミイさんと同じで、1か2が有力ではないかと・・・。
人でもボールとかにぶつかった直後より、
後ですごい青あざが出てる事ってありますよね。
あんな感じかなぁと(私が気づくの遅いだけ?)。

peachのお腹がやけに大きいと思ったら、
赤虫増量とあったのでやっぱりと思っていたところに、

>色変わりもなしで元気でおデブ

なんて書いてあったので笑ってしまいました(笑)。
peachの体が元気でありますように。

投稿: みー | 2008/11/08 07:03

>38brainさん
 齧っちゃったというか、やっぱり目かまたは
 そのそばを“突いた”のかもしれませんね。
 でも。どうやら不自由なほどの故障ではないらしいですね。
 peachっていいコだわぁ(笑)

 ヒトでも同じようなことが起こるんですね。
 この騒動を読んだ方々で将来目に事故を負って
 似たような状況になった時に
 『あ...peachと一緒なぢぶん。。。』って思うって
 気の毒なんだか、どうなんだか、、、(^-^;

>ルキノさん
 治ることと知って一安心です。
 寧々が好きみたいなので色が見えてたらいいですねw

>ayamaruさん
 そうか...ヒトでも同じことが起こるんですね。(怖っ)

 『あ、peachと同じぢぶん!』って思うはめにならないよう
 みなさんも気をつけてくださいね(^-^;

>ミイさん
 塩入れたら,,,,(笑)
 でもpeachのことだからなんか起きそう。
 (縮んだり?....違っ!)

>みーさん
 いつかpeachの指の数が減ってたりして、、、ってな
 恐ろしい予感はあったんですが
 まさか目が引っ込んでるとは、、、

 なにはともあれ、本当に悲惨なことでなく
 THE SUISOUらしく『珍事件』で終わりそうなので
 ホっとしてます。

 そういえば、ヒトだって覚えのない怪我とか....
 結構ありますよね(^-^;
 あははは(あるある)

投稿: 兎夢 | 2008/11/09 21:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 恐ろしくて悲惨な、珍事件! | トップページ | どんな感じ? »