« Hooの老化現象を観察(つぅ) | トップページ | 恐ろしくて悲惨な、珍事件!(つぅ) »

恐ろしくて悲惨な、珍事件!

あんなこと(ひとつ前の記事)があった日の夜。
フと水槽を見るとなんかpeachの顔が変。

ん?!.....よ〜く見ると目に、

81016peach

血?!

目の縁に血があって、さらに目の雰囲気もなんとなくヘン!?
こんな時は肉眼では良く見えないので写真を撮って確認ですcamerashine

81016peach01

あれっsign02

81022peach01

あ〜れ〜〜〜sign03

た、た、たいへんだぁーー!ε==ε==ε==runsweat01

 

ぴ、ぴーちが

こ、壊れてるぅsign03  shock shock shock shock

 

 

わかった?
こうなる前の“壊れてないpeach”はこうです↓

80925peach

それでは拡大して見てみましょう。

925eye

↑壊れてないpeachと            壊れてるpeach↓

81016peacheye

さらにわかりやすい角度で見ると....↓

81022peacheye

shock

Σ(゚□゚(゚□゚*)み、右目の眼球はいったいドコに?ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

 

なんでこうなってるのかはサッパリわかりません。
(昼間の件)脳天に入った一撃があまりに効いてこうなったのか?
あの時は脳天ばかり気にしてみたので目がどうなっていたかなんて
全然覚えてないし(たぶん目は特に見てない)
はたまたその後にまた何かあってこうなったのか? 

最初肉眼で見たときは、てっきりあの後Hooが目を齧り取っちゃったかと
パニクったんですよ。(昼間の脳天直撃が生々しかったので)
でも写真を撮って良く見ると、眼球の外回りにあるドームのような
レンズがちゃんとあるんですよね。傷もついてないし。
これって眼球がフレームから外れて下に陥落してるみたいな感じ。
だってなんとなく中がピンク(眼球色)に見えてるし。
それが中で転がってるわけではないけど、なんかすっごいチープな
人形の目が壊れたみたい。。。
そもそもpeachの目は眼球にレンズがついてないのかいっ!?...みたいな。

ココログにお絵描き機能がついたので使ってみましたが...
↓(職を失いそうなので二度と使いません...orz)

Cocolog_oekaki_2008_11_05_15_06

  ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
 danger兎夢のイメージ想像図です

どうやらpeachの眼はこの3つのパーツからできてるらしい。
(本当に人形みたいだ┐(´-`)┌)
で、その赤ピンクの“めだま”がフレームから外れて
内側というか下に落ちてる状態らしい。
そして固定してた“なにか”が切れて血が出てるらしい。

けれど、当の本人はまったく普通。
体のバランスを崩すとか、目を痛がるとか、動きヘン、とか
一切なくてまったく普通。 赤虫もいつもどおり上手に食べました。

 

.....なんで?

  
  
 

とりあえずもう少し...つづく。

|

« Hooの老化現象を観察(つぅ) | トップページ | 恐ろしくて悲惨な、珍事件!(つぅ) »

コメント

こんにちはo(^-^)o

peachタンの眼が…shock
脳天でたんこぶ位だったら、まだ良かったのに、大事な可愛いお眼めだったなんて~

兎夢さんが、冷静に引きずるから、そんなには心配じゃないかと思っていたら、ちょっと心配~

peachタンの、自然界における野性の生命力で、何とか元通りに治って欲しいですね。

投稿: ミイ | 2008/11/06 17:41

謎が解けました!
某葉っぱの玉はpeachの玉だったのね〜?


って、冗談言っている場合じゃないですよね・・・ スミマセン

おだいじに〜

投稿: asa | 2008/11/06 21:00

目…目…なんですが…玉は無いんでは無いと思いますが…。
良く焼き魚や煮魚の目を食べると出てくる白い玉は魚の水晶体(タンパク質)なんですよね。
考えると眼圧が下がり水晶体が兎夢さんが玉と呼ばれる採光(幕状)を押し上げる事が出来なくなったか、兎夢さんがカバーと呼ばれる角膜内の圧力が上がり採光越しに水晶体を押し下げて居ると思います。(角膜内に以上は見れ無いので、こちらは問題無いかと…。)
後、水晶体は筋肉よっても採光に押し付けて膨らませていますので、筋肉の一部が切れた?可能も考えれますが、やはり衝撃により眼圧そのものが下がったと思います。
加わった衝撃が大した事が無いと思いますので、数日間で治るかと…(今頃は治ってる?)

魚等は生きて居る時は水晶体内に採光が飛び出していて、死ぬと眼圧が下がり今回の様な水晶体はそのままで採光が平たくへこみます。俗に「死んだ魚の目」とはこの状態が目力が無くなった様に見える事から始まります。

投稿: ルキノ | 2008/11/06 22:20

スミマセン。
最後の魚の話での水晶体は角膜の間違いです。

投稿: ルキノ | 2008/11/06 22:24

度々、スミマセン。
詳しい方々へ彩光は虹彩の事です。

投稿: ルキノ | 2008/11/06 22:35

兎夢さんのご厚情にあまえてROM化が難しくなったうしまるです(笑)
しかし、Peachさんワンダ-すぎます(^~^;)◇ゞ
兎夢さんのお絵かき画像を見ているとなんだかフェルトのマスコット制作を思い出してしまいました。。。。
でも。打たれ強い、、いや、打たれ気づかない、、Peachさん大好き。なんか壊れた事に自身が気づいていなさそうな気が。。気のせい??

投稿: うしまる | 2008/11/06 22:44

あぁ、投稿した結果を見るとなんだか無闇に楽天的に見えますね、前投稿。
いや、Peachさんって究極の緩衝材のように個人的に思っています。
本人の自覚は??ですが(笑)いじられOK。
かつ、バイト事件にも負けず、寧々攻撃もたっぷり受け入れる。
兎夢さん水槽はPeachさんに支えられてる感ありです。
そんなPeachさんがこれ位でめげるはずも無いし、なにかあっても兎夢さんついてますもん。。と思っているのです。
Hooたんと同じ以上にPeachさんのこと兎夢さん考えてますもんね~
あ、、私が入れ込みすぎて壊れてるかも(^^;)

投稿: うしまる | 2008/11/06 23:00

ぴ、ぴ、peachさんがぁ~crying
普段のほほんとしているキャラだけに痛々しいです。
早く治ってくれる事を祈るばかりです。
後付けになってしまいますが、Hoo氏の記事が続いた後に「事件」ということだったのでなんとなく「peach危うし」の予感はしていたのですが…。

一つ前の記事も読んだのですが、Hoo氏は複数チャンネルの情報を同時並行で処理できなくなってしまったそうですね。
Hoo氏に絡むアクシデントは以前から兎夢さんがおそれていた事態なので残念です…。でも両生類なので治癒能力に期待しましょうsign03

投稿: ayamaru | 2008/11/06 23:30

>ミイさん
 peachのことだから、ちゃんと治る気がしますよね。
 
>asaさん
 あっはっは。大きさ的には一緒かも。
 あんな風に転がり出たらw.....(怖っ!)
 でもpeachの“玉”もマットな赤ピンクで綺麗です。

>ルキノさん
 ををーーーー!
 なんかわかってきました、peachの目のしくみがw

 まだ治ってないんですが、将来的には治りそうですね。

>うしまるさん
 いやいや、まさにその通り!
 うしまるさんは全然壊れてませんよw

 ホントpeachったら気づいてないのか?って思うほど普通です。
 でも、そのおかげでこちらの気持ちがおだやかでいられますね。
 まさに正真正銘究極の緩衝材ですわぁ。

 今後はもっと注意してpeachに悲惨な目に遭わせないよう
 気をつけます。
 大切な大切なpeachですものね(^-^/

 あ、最初に描いたお絵描き画像は
 まさにお人形の目でしたね。(笑)
 あはははは(´∀`);;;;;;;;

>ayamaruさん
 うんうん、治って欲しいですね。ゆっくりでもいいから。

投稿: 兎夢 | 2008/11/07 14:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Hooの老化現象を観察(つぅ) | トップページ | 恐ろしくて悲惨な、珍事件!(つぅ) »