« 対策を考え...その後 | トップページ | さよならのとき »

星の王子様

このタイトルは密かに“でむちんさん”と約束してたタイトルです。

81022hoo06

81022hoo05

81022hoo04

11月10日の深夜。
それはもう...申し分のない、
最後のときはこうしたいと兎夢が望んでいたこと
すべてをHooがかなえてくれて
まるで奇跡のような素晴らしい大往生でした。

ありがとうHoo!
本当に本当にありがとう。。。

  
  

長い間、Hooをかわいがってくださってありがとうございましたm(..)m
Hooは、うちに来て4年と10ヶ月と12日目に(推定年齢5歳5ヶ月)
Hooが大好きだったこの水槽の中で、
兎夢が見守る中、兎夢や仲間を感じながら
穏やかに、そして静かに、その長い長い生涯を閉じました。
小さくてかわいくていつも真っすぐ見つめてくれるアベニーを
こんなに長く飼育できて幸せな飼い主だったと思います。
また、Hooのことをず〜っと応援してくれていた皆さんからも
“生きるエネルギー”をたくさんいただいてきました。
....本当にありがとうございました。

詳細はまた後日記事にします。
本日のところはとりあえずご報告まで....

|

« 対策を考え...その後 | トップページ | さよならのとき »

コメント

こんにちは

ただ、悲しくて言葉が出ません。
悲しくて、家なのでオエツが…。

まだ、元気でいてくれると思っていたばかりだったのに…。
Hooタンと会いたかったのに…。

兎夢さん、Hooタンありがとう!!
私が兎夢さんのブログを知ったのもHooタン、あなたがいたから…。

Hooタン、ありがとう。
沢山沢山ありがとう。
そして、お疲れ様。
少し休んで、また生まれてきたら、兎夢さんの所へ来てね。
ホントにホントにありがとう。
Hooタン、また会おうね!

Hooタンのご冥福を祈りつつ(合掌)
今日からホントにご祈年します…。

投稿: ミイ | 2008/11/11 19:34

あぁ、とうとうこの日がやってきてしまいましたか…長いようであっという間だったような気がします。
覚悟はしていてもやっぱり悲しいですね。
でも、兎夢さんにいっぱい愛されたHooちゃんはとっても幸せだったと思います。
Hooちゃん、今までありがとう。
あの愛くるしい笑顔が大好きでした。

そして、心からご冥福をお祈りいたします。

投稿: kumerin | 2008/11/11 20:10

おつかれさまでした。
これほど1匹の小動物に愛情をかたむけた人は
見たことありません。
ご冥福をお祈りいたします。

投稿: TO-RU | 2008/11/11 20:15

そんな・・・
僕もHoo大好きでした。
ああ・・・もう書けそうにありません
それと、Hooがお亡くなりなったら、
もうこのブログはなくなってしまうのですか?
終わってしまうのですか?
このブログを見つけたからホームページを始めよう!!
と、思ったんです。
このブログをいつも参考にしてたんです。
このブログで始めてしった生き物もいるんです。
ヒドラ ・ミナミヌマエビ サカサナマズ ・ピグミーグラミー クラウンローチ コリドラスステルバイ ・コリドラスジュリー ・アンゴラバルブ・アルビノツメガエル ・・・・
このブログでいつも笑ったり更新をまったり・・・
でも・・兎夢さんが愛情こめてそだてたHooもきっと
うれしかったんでしょう・・
きづいたらこんなに長くなってしまいました・・・
Hooのご冥福をお祈りいたします。

投稿: 祐介 | 2008/11/11 21:21

ご冥福をお祈りします・・・・
兎夢さんに見届けられてHOOちゃんも幸せでしょう
むこうで他の仲間達と仲良くしていると思います・・・
輪廻転生でまた兎夢さんに会えることと思います

投稿: うな | 2008/11/11 21:21

兎夢さん、ひさしぶりに遊びに来てみたら。。。。。
なんだか力が抜けてしまいました。
私のブログにもお写真をいただいてから、たびたび遊びにきていただいていたのですが、残念です。
ちょっと私も最後に私のブログに追悼記事をこれから書きたいと思います。
熱帯魚を飼う楽しみをいっぱいくれたHOOちゃん、ありがとう。
うちのレッドラムズホーンもお役に立てたかな。。。。
兎夢さん、お疲れさまでした。きっとまた帰ってきますよ。姿を変えて。。。。ね。

投稿: kayo | 2008/11/11 21:58

逝ってしまわれたのですね・・・。
兎夢さんや水槽の仲間に見守られながら、
きっとHooちゃんも満足だったと思います。
兎夢さん、お疲れ様です。
Hooちゃんのご冥福をお祈りいたします。

投稿: みー | 2008/11/11 22:17

いつかこの日がくるとはわかっていても悲しいものですね。
これほど世のアクアリストたちに影響を与え楽しませてくれた
お魚さんを、私は他に知りません。
兎夢さんに愛情たっぷりに育てられたHooちゃんも
兎夢さんに負けないくらい幸せだったのではないでしょうか。
長い間楽しませてくれてありがとう。

投稿: ゅぅ | 2008/11/11 22:18


(T_T)
(_ _)
有り難う。
又ネ。

投稿: ルキノ | 2008/11/11 22:19

お久しぶりにコメント残させていただきます…(ρ_;)

覚悟はしていましたが、やっぱりせつないですね…でも兎夢さん、仲間たちに看取られたとの事…本当によかったです…(ノ△T)


Hooちゃんは私が初めて『フグってかわいい!』と感じた存在でした…。
その後も見ず知らずの私をたくさん、癒してくれました…本当にありがとう。


それを伝えて下さった兎夢さんも本当にありがとうございます…
覚悟なさってたとはいえ、どうぞお気を落とされませんよう…m(_ _)m


Hooちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。

投稿: スマイル | 2008/11/11 22:43

お忙しい兎夢さんがHoo氏の最後をちゃんと看取ることが出来たというのも、本当に心が通じ合っていた証拠でしょうね。
Hoo氏おつかれさま。普通のお魚が経験できないような密度の濃い5年半でしたね。そして兎夢さんもおつかれさま。
いいタイトルですね。これからの季節は夜空が綺麗な季節です。Hoo氏もその中に。ぜひ探してみたいと思いました。

投稿: ayamaru | 2008/11/12 00:28

こんばんは。Hooちゃんが旅立たれたのですね。悲しいですが、兎夢さんに見守られて旅立ったHooちゃんは、きっと心強かったのではないでしょうか。

Hooちゃん、いっつも和ませてくれてありがとう。
どうか安らかに…。

PS:生まれ変わることがあるのならば、また何らかの形で兎夢さんと関わるよう生まれてきてくださいね^^

投稿: シロ | 2008/11/12 00:50

あぁ・・・、とうとうその日が・・・。
今までも何度か危ない時があって、それなりにいつか来るこの日の覚悟はしていたつもりでしたが、いざとなると、幼い時からキリッとした大人の顔になる日々まで、いろんな思い出のある記事がたくさん走馬灯のように思い出されて・・・やっぱりグッときてしまいます・・・。
アクア界でももっとも愛されたフグHooちゃん、間違いなく兎夢さんの元で幸せだったと思います。
テレビにも出ちゃったしね、そんなアベニーなかなかいないぜ(泣笑)
愛に溢れた水槽の中で、4年10ヶ月の最後を迎えられてよかった。
大往生に乾杯です。
兎夢さんの意思は変えられないほど強いのかもしれませんが、私的には他の仲間も見続けたいので、この癒し空間が続いてくれたらと思います。
まずは、嫌いなアカムシも克服し、今まで本当に愛して育ててきた兎夢さんにおつかれさまと言いたいです。
ありがとう、兎夢さん、そしてHooちゃん。

投稿: 38brain | 2008/11/12 03:00

お久しぶりです。
Hooさん天国へと旅立たれたのですね。
兎夢さんのあふれる愛に包まれて育ち、大往生…
幸せだったと思います。

ご冥福をお祈りします…


投稿: ふぅ | 2008/11/12 08:49

はじめて書き込みします。

星の王子さま……「大切なものは目に見えない」でしたっけ。
でもHooちゃんやTHE SUISOUのメンバーは
「大切なもの」をきっとわかってるんでしょうね。
いまごろBooちゃん、Wooちゃん、Claraちゃん、
小炭ちゃん他みんなと旧交を温めていることでしょう。

合掌。

投稿: ヤス | 2008/11/12 14:48

Hooくん大往生でしたね!
兎夢さんや水槽の仲間たちに愛されながら過ごした
4年と10ヶ月と12日、とても幸せだったと思います。
兎夢さんも出来る限りのことをしたり、暖かい眼差しを
送ったりされてきたので、お別れは寂しいけど、
不思議と充実感も感じていらっしゃるのではないかなと思います。
静かに、眠るような最後を看取れたのは
飼い主としては最高のことですよね。
Hooくんもきっと、旅立つところを兎夢さんに見送って
欲しかったんだと思います。

自分はアベニーを残念ながら早世させてしまったクチですが
今度お迎えするトキにはHooくんのように、
とまではいかないと思いますが、長生きして
たくさんの幸せと嬉しさとぷにぷに~と楽しんで欲しいです。

長い介護生活、とにかくお疲れ様でした。
いつかもし、アベニーを迎えるコトがありましたら
Hooくんのご長寿記録を塗り替えられるように(ぉぃ)
また、かぁいがって差し上げてくださいね!

投稿: saki | 2008/11/12 15:20

Hooちゃま大往生ですね。
ご冥福をお祈りいたします。

投稿: kinta | 2008/11/12 16:54

はじめてコメントさせていただきます。

Hooさん、とうとう逝ってしまわれたのですね。
今はただ、ご冥福をお祈りさせていただきます。

投稿: ふぇでぃ | 2008/11/12 17:35

とっても残念です。。。。

しかし、、、愛情♡たっぷりの兎夢さんと生活を共にできて、Hooはとっても幸せだったと思いますよ〜〜〜

投稿: asa | 2008/11/12 20:31

今まで、THE SUISOUをこっそりと
見させていただいてましたが
今回はコメントしたいと思います。

Hooさん、Hooさんと兎夢さんの
共に成長していく楽しい日々を
見せてくれてありがとう。
(勉強にもなりましたm(_ _)m)

ご冥福をお祈りいたします。

投稿: ゼータム | 2008/11/12 21:45

兎夢さん、お久しぶりです。書き込みはしていませんでしたが、遊びにきてました。HOOちゃんがついに逝きましたか。私のところも最近三年目を向かえトイが逝ってしまいました。早いもので今年フグがきてから三年目になります。フグの高齢化が目立ってきました。HOOちゃん兎夢さんの愛情を沢山うけ、幸せだったでしょうね。
本当に大往生です。うちに残った二匹もHOOちゃんのように長生きできたらと思います。(今でも長生きなんですが、HOOちゃんと比べてしまいますw)私がアベニーを迎えたばかりに出会った兎夢さんのブログ。沢山影響をうけました。(クラウンローチは大分大きく育ちましたw)アベニーが餌をくれる人を覚えることも、餌くれダンスのキュートさも教えてもらいました。みんなに愛されたHOOちゃん。こんなお魚いないですよね。本当に大往生。ありがとう。

投稿: ナイトメ | 2008/11/12 22:08

Hooちゃんを最初から見ている者としてこんな悲しいことはありません。
兎夢さんがHooちゃんを思う気持ち、Hooちゃんが兎夢さんを思う気持ちがこれまでの記事を見てきて十分に感じられました。
優しい兎夢さんに可愛がられたHooちゃんは幸せだったと思います。

ご冥福をお祈りします。

投稿: グーフェー | 2008/11/14 15:32

お久しぶりです。
アクアは継続中ですが、ブログはできてない状態で。。。

Hooたんの件に驚き、コメ入れてみました。
ここまで長生きしたアベニーも少ないのではないんでしょうかね?
ウチなんて何代目のアベニー?って思うくらいですもん。

お魚が☆になったら よく考えるんです。
きっとこの世界のどこかで同時に「しゃぼん玉」が割れるみたいに新しい命が生まれて、昔の記憶を少し残したまま新たな飼い主の下で生きているんだろうな?って。
Hooたんも兎夢さんとの記憶を残したまま、今もどこかでご飯を食べてるんでしょうね。

投稿: でむちん | 2008/11/15 22:56

>ミイさん
 早々にコメントありがとうございました。
 心に染み入りました。
 ミイさんも早く元気になってくださいね。

>kumerinさん
 Hooがすんごく小さい時から
 こーんなおじいちゃんになるまでずーっと
 「かわいい」と言い続けてくれましたね。
 Hooの優柔不断な記事に
 思わずコメントしてくれた日のこと
 今でもよく覚えています。
 ずっとかわいがってくれてありがとうございました。

>TO-RUさん
 ありがとうございます。
 心に染み入ります。
 何度も読み返しました。
 
>祐介さん
 ありがとうございます。
 お気持ちがぐぐぐっと伝わってきました。
 このブログは更新が止まっても
 ずっと残しておきますし、
 もしかしたらまた違うテーマで登場するかもしれません。
 先のことはまだわからないけど、
 もう少しだけTHE SUISOUを楽しんでくださいね。

>うなさん
 ありがとうございます。
 普段は考えないけど輪廻転生......
 良い言葉ですね。
 これが完全なさよならではないと思えるから。

>kayoさん
 Hooの晩年には大変お世話になりました。
 kayoさんとこのラムズのおかげで
 Hooの5歳越えができたようなもんですよ。
 本当にありがとうございました。

>みーさん
 ありがとうございます。
 ほとんど苦しまなかった最後を看取れて
 兎夢も幸せ者ですね。
 しかもみなさんに「お疲れさま」と言ってもらえる。
 ...感謝です。

>ゅぅ さん
 素敵な言葉をありがとうございます。
 うぅぅぅ...
 ありがとうございます。

>ルキノさん
 飼育者にとって理想的なお別れができました!
 何に感謝すればいいのだろ?ってぐらい
 素敵なお別れでした。

>スマイルさん
 ありがとうございます。
 小炭の時は苦しくて苦しくてもがきましたが
 Hooとは穏やかにお別れができました。
 寂しいですが立ち直りも早いですw

>ayamaruさん
 そうなんですよ。
 もし神様がHooを生き返らせてくれたら
 もう一回あのような完璧なお別れができるのだろうか、と
 うろたえるぐらい....良いお別れができました。

>シロさん
 ありがとうございます。
 Hooは皆さんから暖かい言葉をいただいて
 やすらかでなかったらバチが当たるぐらいですね。

 これを書いてる現在兎夢が穏やかでいられるのは
 皆様のおかげですm(..)m

>38brainさん
 今年は38brainさんも辛い別れを経験されてるのに
 こんなに暖かい言葉を...ありがとうございます。
 ...っていうか、泣ける、、、、
 (悲しくないけど泣けるsweat01

 38brainさんが言うと...泣けるsweat01

>ふぅさん
 こちらのブログにいらしてからまだ日が浅いかと
 思われますがご丁寧にありがとうございます。
 暖かさに触れて気持ちが和みます。

>ヤスさん
 書き込みありがとうございます。
 初めての書き込みだけどBooもWooもClaraも...
 みんな知ってらっしゃるんですね。

 ありがとうございます。

>sakiさん
 sakiさんもこちらのブログにいらしてから
 まだ日が浅いかと思われますが
 ご丁寧にありがとうございます。
 そうなんですよ。
 充実感も感じています。
 悲しいお別れをすると皆さん辛くて
 二度と飼育者にならない方もいらっしゃるみたい
 ですがsakiさんみたいに捉えていただけると
 兎夢も大変嬉しいですし、Hooも長生きした意味が
 あるというものですね。

 暖かいコメントありがとうございます。

>kintaさん
 をを!
 古きを知るコメンテーターさん!
 書き込みありがとうございます。
 嬉しいです。
 心温まります。

>ふぇでぃ さん
 初めまして!
 こんな時にわざわざ書き込み
 ホントにありがとうございます。
 “陰の力”を見たみたいで大変心強く思えます!
 
>asaさん
 ををっ!
 Hooの初代救世主!!
 ありがとうございました。
 Hooはあれからずーーっと生きて大往生です(^-^/

>ゼータムさん
 初めまして!
 やっぱりこうゆう時に書き込んでいただけると
 “陰の力”を見たみたいで大変心強く思えます。
 暖かいお言葉ありがとうございます。
 今後の励みにもなります。m(..)m

>ナイトメさん
 ナイトメさんとこも、もうそんな(3年!)になりましたか!
 アベニーもクラウンローチも大切にされていて
 兎夢も思わず目が細くなってしまいます。
 高齢化....大変ですけど悔いのないお世話で
 みんなのかわいさに浸ってくださいなw
 得るものは大きいです。
 素敵なコメントありがとう!

>グーフェーさん
 Hooを最初から見ててくれてありがとうございます!
 そして素敵なコメントに胸が熱くなりました。
 これからはグーフェーさんのところのアベニーさんたちに
 いっぱい会いに行きますね(^-^/
 
>でむちんさん
 タイトルで、ををーーーっと...キましたでしょw
 ブログ更新できない状態なのにわざわざコメント
 ありがとうございます!
 .....なんですか、でむちんさんとか38brainさんとか
 同じ、アベニーを看取った同士の絆みたいなの
 感じますね(笑)

 そうそう、これからもたくさん
 見送らなければならない立場なので
 なるべく、良いお別れができて
 前向きな想像でにんまりできるよう
 そんな飼育者になっていきたいですね。
 

投稿: 兎夢 | 2008/11/19 19:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 対策を考え...その後 | トップページ | さよならのとき »