« 一樹の陰 | トップページ | この方ご老体? »

4年と10ヶ月と12日目まで...

相変わらず元気でひとなつこい寧々が、かわいい挨拶してくれてます。happy01

81017nene

このblogを始めたときは「Hooが居る間続けよう。。。」
と決めたこのblog。
おかげさまでHooがとっても長生きしてくれたので
なんと4年以上も続き、すでに4年7ヶ月です!
総記事数は“1,431件”になりました。
コメント総数も、もうすぐ10,000件!m(..)m

最近では新しくやってきた方に軽々しく
「過去ログも読んでくださいね」とも言えない状況が
ちょっと気になっていたのでそろそろ潮時かなぁ...
とも思うんですが。

皆さんからの暖かいコメントを何度も読み返して....
皆さんがTHE SUISOUのいろんなことを良く知ってることに
驚かされたし、ここから発信したびっくり騒動から
いろんなことを学んでくださってる様子がコメントやメールから
たくさん伝わってきました。

兎夢的には、4年7ヶ月前自分がアタフタな初心者で
毎日びっくりなことばかりな水槽ライフで
はたしてこんなでいいのか?...と不安な気持ちで
こそぉ〜っとびっくり騒動を公開してきた延長なんですがw
いつのまにかたくさんの方が共感してくれたり応援してくれたり
一緒に驚いてくれたりsign02
一緒に泣いてくれたりsweat02

で、皆さんとの交流も今ではなくてはならない存在になってました!
今ココでパツ!って辞めちゃったらHooを失った寂しさが
なんだか2倍になってしまいそうtyphoon

でも、このまま続けて総記事数をひたすら増やし続けても
過去とのつながりも大変重要なTHE SUISOUの本来の姿が
見えづらくなってしまう....で、よく考えた末
Hooがうちに来てくれてからかわいい眼差しで見つめてくれてた
4年10ヶ月と12日をこのblogの寿命にしようかな、と。
そうすると最初に決めてた「Hooが居る間」とも意味が合いますしね。

ということで、2004年の4月14日から始まったこのblogの
4年10ヶ月と12日目は来年の2月26日になりますので
あと3ヶ月ほど、皆さんヨロシクお願いいたします(^o^/

81015nene

まだまだ、皆さんにお見せしたいびっくり騒動が
たくさんストックされてますし...ふふっ。

|

« 一樹の陰 | トップページ | この方ご老体? »

コメント

そうですか……
残念だけど、「続けてください!」って懇願するのも
精神的/時間的な負担になりますしね……
兎夢さんのペースでかまいませんので、
あと98日、”びっくりぼっくす”のびっくりエピソードを
楽しみにしています(0゜・∀・)ワクワクテカテカ

投稿: ヤス | 2008/11/19 17:58

右側にカウントダウンが表示されていたので、
記念日的なものかと思って見ていたのですが、
blog閉鎖までのカウントダウンだったのですね...。

あと3ヶ月でお別れかと思うと寂しいですが、
兎夢さんが決めた事ですものね..。
まだまだストックのある珍騒動を楽しみにしています。
でもできれば、THESUISOUは閉じてしまっても、
他の場所でまたいつか、
寧々ちゃんやステルス君たちの姿が見られるといいな。


Hooちゃん、本当にありがとう。

投稿: みー | 2008/11/19 21:59

そうなんですか……
兎夢さん、最後まで応援してますo(^―^)o


兎夢さん家にある小さな世界に、癒されていたから、もうみんなに会えないのか…と思うと、正直寂しいですが…(;▽;)


少し前、過去ログを最初から読ませて頂きましたが、確かに見応えのある記事数でした…しかも半端ないクオリティなんですよね(◎o◎)
まだちっちゃ~いHooちゃんたちがめちゃめちゃかわいかったです!


私も水槽初心者な時にこのブログに出会って…
本当に色々学ばせて頂きました。


ではでは、最後にもう一度最初から、見直させて頂きますね。1,431件を(^O^)/
そしてまだ見ぬ“びっくり騒動”も楽しみにしております(^∀^)ノ

投稿: スマイル | 2008/11/19 23:06

思えば私が最初に来た時にこのブログのデザインを見て、当時の小炭さんが主人公(?)なのかと思いました。
その後、過去ログや日々の記事を見てHoo氏が中心だと知り、それからHoo氏の魅力に気付き、驚き、楽しませてもらいました。もちろん他のメンバーにも、です。
Hoo氏のために始まったTHE SUISOUがHoo氏とともに終わるのは宿命ともいうべきことですが、残念でなりません。
しかし、兎夢さんのその初心を忘れない姿勢がTHE SUISOUの魚達の飼育に表れ、困難も乗り越え、多くの交流を果たしたのだと気付かされ、改めて尊敬の念を抱きます。
残る時間は長くはありませんが、これまでと変わらぬ気持ちで日々楽しみにして訪れたいと思います。

投稿: ayamaru | 2008/11/19 23:21

こんにちは。
私は兎夢さんのTHE SUISOUに出会ってから、まだ数ヶ月なのですが、過去ログもほとんど読んで、いつも和ませてもらっています^^

今回の記事で、兎夢さんのなかではきちんと決断された上での閉鎖なんだなというのがとても伝わりました。
閉鎖予定は残念ですが、残り3ヶ月の期間を楽しみに日参したいと思います!

Hooちゃん、本当にありがとう。
兎夢さんにここまで思われて、Hooちゃんもきっと幸せな思いでいるんじゃないかなぁって思います。

そして写真の寧々ちゃんのお顔が、いたずらっ子満点の表情なので、きっと残りの期間で何か伝説になるようなことを起こしてくれるんじゃないかなとちょっと期待^^

まとまりがなくてすみません。

投稿: シロ | 2008/11/19 23:47

こんばんわ

寧々タンの愛らしさが、兎夢さんの今の切ない気持ちを、そーっと優しく包んでくれているようですね。

来年で兎夢さんのブログ終わってしまうのですかweep
とってもとってもとっても寂しいですsweat02

また、いつか、否、近いうちに、心機一転、新装開店のように、形を変えて再会してくださる事を、切に切に祈って待ってますから~

投稿: ミイ | 2008/11/20 00:02

Hooちゃんがいなくなっても信じられなくて
あまりにショックでコメントも出来ずにいました、ごめんなさい。

このブログがきっかけでクラウンローチを飼うようになってコリドラス達との混泳させるようになったし、
ブログを覗いた時の癒し度は他のどこにもないものでした。

小炭さんがいなくなった時も、魚達にこんな友情というか気持ちの通じ合いがあったのかと、
自分が飼っている魚じゃないのに号泣してしまいましたし、
本当に色んな事を教えてもらえました。ありがとうございました。

だからブログの閉鎖は本当に寂しいです。
兎夢さんの決めた事だしHooちゃんの為のブログでもあったし
仕方がないことだと思いつつもSUISOUが見れなくなることの実感が沸かないですが
残りの日数も大事に読ませて頂きます。

でもいつか新たに寧々ちゃんが主役とかステルス君が主役のブログも見てみたい、
なんて淡い期待ももっちゃいます。

投稿: tama | 2008/11/20 00:27

あ~寧々ちゃんのお手々ヒレが可愛いですね~。Hooさんが最後に兎夢さんに返した愛情により喪失感より充実感を、寂しさより違和感を持つ程度と言う事で、安心しております。
その後、Peachさんの目の様子はいかがでしょうか?
眼科医が心配しております。
そして「動物の相談は良く受けるので御懸念無き様に、そしてお悔やみ申し上げます。」との事でした。(自分でコメントすれば良いのに…「グッピーなんとか」てHNで…。)
そうですか…仕方ないですね。
でも、THE SUISOUのアクアリスト達に対する影響はもったいないですね。又、違う形でのメンバー達や兎夢さんの行動を見てみたいですね。
生き物の居ない水槽にソナーを入れていた方が、今や混泳ペット飼いの先駆者ですもの…(水槽にソナーはまずいですあのお腹の膨らみは鉛なんですよ…生き物に影響が有る可能性が…。)
ルキノにはできなかった事を兎夢さんのブログを読む事で経験できました。
ルキノの飼育経験時間が兎夢さんがブログをやって下さったおかげで、増えたと思います。
来年になったら考えてくださいね。(鬼が笑う?)

投稿: ルキノ | 2008/11/20 00:59

兎夢さん
THE SUISOU初めから全部読みましたよ。
そして今、ウチにはアカヒレとゼブラダニオがいます。
Hooちゃんのあまりのかわいさに、私もいつかはと思いましたが、餌がこわーーーい。
兎夢さんのように克服できる日は、いつになるやらです。
たくさん学ばせて貰って、たくさんビックリしたり笑ったり、せつなかったり。
全部プリントアウトしたい気分です。
でも、それはムリなので、更新しなくても残しておいて欲しいなぁ・・・


投稿: キエ | 2008/11/20 11:23

はじめまして。
先日のHooちゃんの記事にも涙しましたが、ブログ閉鎖と聞き大変ショックをうけています。
1年半位前、熱帯魚飼育をはじめたと同時にこちらのブログにめぐりあい、こっそりロムっていました。コメントこそ致しませんでしたが、大変影響を受け、私もアベニーとクラウンローチ、コリドラスなどの混泳をしています。何か困ったことがあるとこちらの過去ログを参考にさせていただいたり、かわいらしい写真や写真に書かれたセリフ(?)に癒され、兎夢さんの愛情ある飼育を見習いたいと尊敬の念を抱いておりました。
今までどうもありがとうございました。
そしてあと97日の間、楽しませていただきますね!
頑張って下さい。

投稿: ちょこ | 2008/11/20 13:53

ブログご卒業までシッカリ楽しませてもらいますヨー!

投稿: TO-RU | 2008/11/20 21:15

>ヤスさん
 励みになります。
 ありがとう!

>みーさん
 そうですね。
 たぶん...そうなる...かなw

>スマイルさん
 そうですか、全部読んだんですか!
 ありがとうございます。
 また読みますかw
 2月で更新が終わってもこのブログは
 残しておきますので慌てなくて大丈夫ですよ(^o^/

>ayamaruさん
 ありがとうございます。
 尊敬...なんて、くすぐったいです。
 毎日今まで通りまったりしに来てください(^o^/

>シロさん
 ありがとうございます!
 寧々は...毎日おもしろいです(^o^/
 たくさん紹介していきますね〜!

>ミイさん
 ありがとね〜。
 待っててね〜。

 ...まだ終わってないからw
 たっぷり楽しんでくださいね。

>tamaさん
 大丈夫!
 ずっと見れるようにしておきます(^o^/

 そうなんですよ。
 今度は超長生きメンバーを主役にしろ、という
 リクエストが結構きてる(笑)

>ルキノさん
 peachの目はまだ完全ではないですね。
 でも全然なんでもなく普通に元気ですw
 眼科医先生は、グッピー飼ってらっしゃるんですか?
 先生、お待ちしておりますよ(^o^/

 あ、、、
 ルキノさんの観察対象に“兎夢”も入ってるぅsweat01
 
 ソナーの件は記事をアップしたとたん
 「やめなさいメール」が友人から来ました(とーい目)

>キエさん
 全部読むって結構大変ですよねぇ。
 お疲れさまです!
 そうですね。
 ここは更新止まっても残しておきます(^o^/

 自分もたまに過去ログ読みますが
 おかしかったり(自分でも笑う)
 未熟で恥ずかしかったり、、、

>ちょこさん、初めまして!
 ありがとうございます。
 その混泳で困ったこと....といえば
 たぶんアベニーがコリのひれを齧っちゃうことかなぁw
 役に立つとこあったでしょうか。
 
>TO-RUさん
 (^o^/

投稿: 兎夢 | 2008/11/21 18:44

遅まきながら、、、
兎夢さんの決意読ませていただきました。
とても寂しいですが、兎夢さんが決めたことなら仕方ないですよね。でも、、残念です。
アベニー記事を探していてたどり着き、毎日更新を楽しみにしていました。途中で、これは過去ログも読まねば!!と気づき、前ブログから全て時系列で読ませていただきました。途中、泣いたり笑ったり。。
これからも、クローズまで必ず見させていただきます。
でも、ほんっと、今後のPeachさんや小枝さん、ステルス君、寧々さん、negさん、寿々さん、、、と兎夢さんの交流、たまには教えてくださいましね。

投稿: うしまる | 2008/11/21 20:36

はじめてカキコします。
アベニーを飼いたくて始めましたが、こちらを見つけてからその魅力に勝てず、半年で水槽2本にアベニー、ローチ、コリ、レッドチェリーなどを飼い始めてしまいました(アベニー5匹いるのでさすがに混泳はしていません、、、)
うちのローチやコリ達はなかなか私に馴れてくれませんが、眺めているだけで安らぎをくれるのでとても満足しています。
そのうちにHooちゃんや寧々ちゃん達と兎夢さんのように、心の交流が出来るようになりたいものです!
ラストまで楽しみに読ませていただきます。

投稿: ふぉれ | 2008/11/22 15:02

>うしまるさん
 全部読んでてくれたんですね。
 ありがとうございます。(o^-^o)

 その後のことも...
 了解しました、いろいろ考えてみます!
 あとちょっとヨロシクです〜。

>ふぉれ さん、初めましてこんにちわ(^o^/
 コメントありがとうございます!
 アベニーが5匹ですか。
 さぞかしかわいらしいことでしょう。
 心の交流....できますとも!
 まずは長生きですね。がんばってください、
 そしてたくさん楽しんでください(^-^)

投稿: 兎夢 | 2008/11/23 14:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一樹の陰 | トップページ | この方ご老体? »