« こんな格好(つぅ) | トップページ | た、たまりません! »

撮らせてちょ!

もともとcamera嫌いなうえ、最近あまりプニプニ遊ばなくなってきたので
写真を撮るチャンスがグっと減ってきたHoo....

オールインワン水槽前面は上部にライトがあるので明るいんですが
後ろの方(キッチン側)は上部が濾過槽なのでちょっと暗いんですよ。

80905hoo

キッチンの照明を消し、そこの暗さに乗じてこっそりHooに近寄る....

80905hoo01

すると.....Hooも寄ってきたので思いの外接近できました!

80905hoo02

久しぶりにアップが撮れたけど

80905hoo03

暗いのであまり鮮明に見えないねw

ん、でも...ヒレは綺麗だな、ってのは確認できました。
ピンセットの先っちょスカることの方が多くなってきちゃったけど
まだまだ食べる意欲を見せるHoo。
食欲もあり元気です。scissors

    
最近あまり出かけずココに居ることが多くなったHoo↓

80904hoo

あ、見てる...happy02

  
もっともっと長生きしておくれ。

|

« こんな格好(つぅ) | トップページ | た、たまりません! »

コメント

こんにちはo(^-^)o

Hooタン、チョッピリ暗いので表情が見えずらいですが、アップ撮れましたね~!
目が悪くなってるから余計ですかね…。

家のアベニー♂も、目指せ!Hooタン!!が目標で、長生きしてもらうつもりなので、是非是非、無理をせず、ゆっく~りゆっく~り出来るだけ長~く、頑張って生きて欲しいですhappy01

投稿: ミイ | 2008/09/09 19:37

意欲は食欲だけではないですね。
左目だけ、右目だけ、両眼でと、フグやカワハギの様なホバリングのできる魚達は三通りの見方を複合して物を認識しますが、今回の御大は見事に物を認識する意欲が見えていいですね。
まだまだ、元気な御大!

投稿: ルキノ | 2008/09/09 19:40

おお~、かわいい♪
Hooちゃん元気そうで何よりです。
胸鰭のぴるぴるがきれいに写ってますね。

投稿: みー | 2008/09/09 20:38

暗いところで見ると目が特に大きくみえて若く見えますね。
「ちゃん」「タン」付けでかわいいと言われたり、かたや「御大」と大御所演歌歌手ばりによばれたり、Hoo氏は面白い人気がありますね。
長生き、私も祈っています。
ちなみに今月号のアクアラ○フはフグ特集だそうです。

投稿: ayamaru | 2008/09/09 21:45

>ミイさん
 目が悪くなったくせにカメラだけは見えてしまう
 Hooなのですが暗いと見づらいらしいです(当たり前)
 でも、確かめようとするあたりが何とも言えませんねw

>ルキノさん
 そうですね。
 確かめてみようという意欲もありますね。
 目も良く動きます(^-^/

>みーさん
 そうなんですよ。
 きょこばさんとこで晩年のいびるちゃんが
 「だんだんヒレがちっちゃくなってきて....」だったそうなので
 ヒレチェックを定期的に行ってます。

 ただ、ヒレはまだ綺麗なんですが筋肉がおとろえたせいか
 強水流に負けるようになってしまいました。
 時々転んだり流されたり(^.^;

>ayamaruさん
 そうそう、実際眩しいぐらい明るい所では
 目がちっちゃくなりますよ。(ホント)

 兎夢的にはずーっと小さい時のままの姿に見えるので
 御大....ってイメージではないんですが
 最近のメンバーたちの行動を見てると
 Hooは御大、って感じが確かにします。
 やっぱヌシなんですねぇ。。。

 フグ特集ですか、本屋さんでチェックしてみます(^-^/

投稿: 兎夢 | 2008/09/10 18:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こんな格好(つぅ) | トップページ | た、たまりません! »