« ぴぃ〜ちあんぐる | トップページ | 手渡しの幸せ »

....かと思えば、

思いっきり隠れてるpeachですdownwardright

80622peach

普段の様子を見ていると、基本的にこの水中には
peachの怖いものは居ません。(ありません)

では、何が怖いのかというと...

たぶん、ですね。

うちのリビングに鳥は飛んでませんが
フタの開け閉め等で動かす兎夢の振り上げた腕や手のが(顔ではナイ!)
鳥を連想させてしまうようで、時々突如こうして
いきなりちーちゃくなってしまうのです。(ほぼパニック)


なんだ後ろ足畳めるんぢゃん!eye...ってな格好になるほど
怖がらせちゃうのも気の毒だし、
この時に結構勢い良く右往左往するので爪も危ないし、
で...かなり気をつけてるんですがゴメンなさい、たまにこうなります。

でもね、これを見るとつい、「あ、かわいい!heart02」(イカンイカンsweat01

小さい頃の寧々は、これにつられてよく一緒に隠れてましたが
最近では慣れたのか、あまりつられなくなりましたw

  
で、こんなpeachタン、結局10数秒で出てきます。
その後は....のほほん。。。

|

« ぴぃ〜ちあんぐる | トップページ | 手渡しの幸せ »

コメント

ははは。
10秒足らずで出て来ると言うことは、やはり、まだ本能には逆らえないんですね。
本能を無くすのもどうかとおもいますし、生きるって本能でも有るはずだからたまには良い刺激ですかね。
寧々さんには不安になるものが無いんですね。
(怖いもん無し?!)

投稿: ルキノ | 2008/09/19 18:50

ついつい隠れちゃったよ…って感じなのでしょうか。
なんだか怒られてしまった子供のようですhappy01
ツメの先は丸っこくなりましたか?
全然関係ないですが、ウパも大人になると指の先が黒くなってpeachさんの足みたいになります(水かきは根元だけ)ウチのももう大人で26cmです。
peachさんみたいに大きくならないといいのになぁ…と思ったり(笑)

投稿: ayamaru | 2008/09/19 22:48

こんにちはo(^-^)o

半分くらいは、見えちゃってるんですけどねsweat01
一生懸命隠れてるんでしょうねdelicious
そこが、可愛いんですけどね!

その時の顔は、またポーカーフェイス?
表情って変わらないんですかね?

投稿: ミイ | 2008/09/20 14:35

>ルキノさん
 寧々も自分でヘンな影に怯えて慌ててどっかに
 隠れたりすることはあります。(つられてではなく)
 でも復活も早い早い!
 それもあそびか?って思えるほど早い(笑)

>ayamaruさん
 26センチですか!
 手のひらに乗らないですよね?
 で、それがMAXなんでしょうか?

 隠れてるpeachの片方だけ覗いてるまんまるな目が
 いつもおかしくてつい笑ってしまいます。
 隠れながら、なにかを確認してるらしい。。。

 爪の先は....水槽内モフモフが増えたぶん以前より
 尖ってるのかも。
 とにかく暴れさせないよう注意せねば(^.^;

>ミイさん
 いつもより目が見開いてまんまる!...な気がします。
 でも気のせいか、兎夢の思い込みかもw

 

投稿: 兎夢 | 2008/09/21 15:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぴぃ〜ちあんぐる | トップページ | 手渡しの幸せ »