« みんな友達 | トップページ | 10%の怪しさ »

その後のミステリーサークル

さて、ミステリーサークルが発見されて10日後のpeachです。

とっくに治っちゃってるかとおもいきや、

80819peach01

まだあるんですよ。

でもね、ボールペンで描いたような感じではなく
その線は半透明に見えるのでアップで見てみました。

80820peach02

どうやら噛まれて“皮膚が薄くなっている線”だったようです。
最初にこの線が青紫っぽく見えたのはもしかして皮膚ではなく
皮下出血が透けて見えてたのかな?

噛まれた時、皮膚は丈夫でも中で内臓の一部が傷づいてたら?と
急に心配になってしまいsweat01
peachをあたらめて観察しましたが.......元気です。(良かった)

で、サークルのそばにpeachの音を敏感に感じるらしいステッチが
見えますでしょ? いやぁ〜ギリギリでしたねぇ(^.^;
(どうかわからないけど、そこやっちゃったらなんとなく痛そう!)

80818peach

さて、犯人ですが。。。
現場見てないのでわかりませんが兎夢的にはですね...

最近めっぽう目が悪くなってピンセットの先の赤虫狙いが1センチも
ずれるようになったHooがとりあえず第一候補で怪しいですね。

というのも、少し前peachの手の指をじーっと見てたと思ったら
「パクっ!」といっちゃった時があったんです(^.^;
あひゃー!とたまげましたが、目が悪くなってたおかげで外したんですよ。
(もっとも目が悪くなきゃこんなことしないんですが)

peachはトップに居る時ってAラインになってたりだらっとしてたり
結構無防備な姿勢の時が多く、たいていHooのそばだったりもする。
で、Hooにとってはpeachの指と黒いツメは何かに間違えやすいモノだったりする。
以前は「あ、peachか、」と留まったけど最近の老眼進み具合はかなりのもの。

それとよ〜く爆睡するようになったHoo。
そうそう、寧々にしっぽタッチされても起きないぐらい。
で、その寝起きがこれまた悪い。身体斜めになってたり。
きっとこんなときは頭の中もかなり寝ボケてるとおもわれ。

で、こんな老化現象が進んでるんだけど、しっかり食欲があるHooなのです(^.^;

   
なので90%怪しい。

      

10%の怪しさも捨てきれない誰かさんのお話は次回。

|

« みんな友達 | トップページ | 10%の怪しさ »

コメント

赤虫の匂いで、正気を失う可能性の有る10%の容疑者…。

食事時の凄さが想像でき
ますね。
小炭さんは人前では、愛想程度の食事だった事をなぜか思い出しました。

投稿: ルキノ | 2008/08/22 00:28

こんにちはo(^-^)o

兎夢さんも、90% Hooタンが怪しいと睨みましたかsign03

peachタンも、何でもなく無事で良かったデスdelicious

家のアベニーも既に1年半位で、メッポウ目が悪くなった様に感じたので、水槽の広さとか関係するのでしょうかね?

ほら、南方系の広大な土地で狩をして生活している人とか、視力がベラボウに良いではありませんか!
家の水槽は、片手広げた位の距離しかないので、どんどん視力が落ちちゃうのかも(>_<)

Hooタン、爆睡時間が増えた何て、人の老化と同じ様に歳をとると、睡眠時間増えるんですねぇsign03

peachタンの手の、シダレ加減…オモロカワイーhappy01


投稿: ミイ | 2008/08/22 00:41

これって、、、もしかしてキス♡マーク?

キスのようでキスじゃないよな・・・?? (^^;

投稿: asa | 2008/08/22 21:07

ミステリーサークルは内出血だった!!って、思いだしても痛そうな(汗
ステッチを外れていてよかったなぁ~と思いながら、ガン視したら、
サークル上部に赤い血管ラインを発見!! これも外れていて良かったぁ~。
Hooちゃん説90%なのですねぇ。。。ふ~~~。
パット見、ブチュ~って吸い付いてついちゃった痕チックなのですねぇ。
はやく快復し、新たな傷を負わないこと祈っております。

投稿: puku | 2008/08/23 09:47

なっなんとっ!!
久々にお邪魔したら、peachちゃんのお腹にミステリーサークル!?

なになに?90%怪しいHoo氏!?意外とおっきなお口のHoo氏なんですねぇ。ってまだ犯人だと断定された訳じゃないですな。残りの10%の怪しさの訳も聞かなければ!!(笑)

投稿: スチャラカ | 2008/08/25 11:11

peachさんの何も無かったかのような顔が(笑)
3枚目の写真も手が「別にいいっていいって」と言っているかのようです。
ミステリーサークルの円の12時あたりに大き目の傷がチョンチョンと付いていますが…。
10%はpeachさんがいつも許してあげてるひとでしょうか?

投稿: ayamaru | 2008/08/25 23:09

>ルキノさん
 最近の寧々は赤虫狙いで上昇してくるので
 ボトムのメンバーにはあまり迷惑かけなくなりました(笑)

 そうそう、小炭はホント見てる時には食べませんでしたね。
 小枝は一番に飛びつきますよ。

>ミイさん
 その説、おもしろいですね(^-^/
 ヒトの中でもびっくりするほど近眼のヒトや
 気の毒なぐらいよく見えないヒトも居ますもんね。
 アベニーもそれぞれの個体や環境で、
 視力も違ってくるのでしょう。

 うちのHooはもしかしたら、なかなか視力は
 良かった方だと思いますよ。
 その根拠は、ブラインシュリンプをあげてたからです。
 あのちーさなピコピコを追うために視力は
 発達するんではないかな。
 ミイさんとこの方が一般的かも。

>asaさん
 キス♡マークったらホラやっぱりあれですよ、
 もちょっと真ん中あたりが皮下出血....kissmark

 コレ、輪郭すぎるんでは?
 っていうかもうちょっとで
 丸く切り取られるとこでした(^.^;

>pukuさん
 そう、そこです!
 peachが新たな○を発生させてないという事自体が
 「攻撃」ではなく、「間違いだった」を物語ってるのです。

 魚達っていったんスイッチ入るとみんなシツコイからw

>スチャラカさん
 Hooの口も確かに大きいけど
 このミステリーサークルアップ画像で見てるからで
 実際は結構小さいんですよ。
 っていうかpeachも小さいのよ結構w

>ayamaruさん
 peachがまったく怯えてなくて
 あいかわらずマイペースなのは
 なにを物語ってるのか???(笑)

 そのチョンチョン傷がヒントかな?
 最近のHooは喰いつく時身体を回転させるので
 どの歯がどこに当たったかはよくわかりません。
 とりあえずクラウンローチの歯型画像もあったら
 見てみたいですね。

投稿: 兎夢 | 2008/08/26 16:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みんな友達 | トップページ | 10%の怪しさ »