« negの素晴らしいど根性 | トップページ | 相変わらずカメラ好き »

横。

この時期、ちょっと忙しくしてると....
あっという間に水草がボーボーになってしまいますよね?

そんなわけでボーボーもっさりになっちゃった水槽を見やると...

80609sui01

なんだか不穏な気配shock

80609sui02

な、なんだろぉ。。。とビビリながら寄ってみるとnegがヘン顔でヘンな格好!

.......

     
え?!

80609sui04_2

まぢ?!



横?....横喰い?

 

横になって葉っぱハムるってありなんですか???????
っていうか今日は“腹びれ”使わない日なんですか????
っていうか口...動いてませんけど寝てるんですか?!!!1

....っていうかヤだよneg!、怖いよneg!、
なるべく普通に食べてよnegぅぅぅぅ〜!



...ええ、negは普通に元気です。(またやられた感sweat01
【実は前歴があります】

でもいい加減4歳越えてるんだから、かなりビビリますわぁ。

|

« negの素晴らしいど根性 | トップページ | 相変わらずカメラ好き »

コメント

またですか…もう「ごっこ」はホントにやめて欲しいですよねcoldsweats01
きっと少し古くなったアナカリスが美味しかったんですよ。
お口が動かないのは一休みで消化に専念してるんですかね?

ウチのR.T.B.S.がオトシンに混じって壁の昆布を上下動しながらモフっていました(報告)
何でもできるすごいお魚(笑)

投稿: ayamaru | 2008/08/01 22:53

兎夢さんこんにちは
このよく分かんない行動は三度目ですか~
四度目は体がずれて水草の先っぽに口だけで
ぶら下がっていそうですね・・多分ですが

投稿: うな | 2008/08/02 11:30

先日うちのネグロが4歳半で天に召されてしまいました。
水槽の大掃除をしたので体調を崩してしまい、
そのまま持ち直せなかったのですが、
ネグロオトシンが体調崩すと、体色が白っぽくなるようです。
うちのは最初側頭部(?)が白くなり、
それから段々全身が白っぽくなりました。

写真を見る限り、negは綺麗な茶色の体色なので、
まだまだ長生きしてくれると思います。
ちなみにうちのネグロさんはベーシックスタイルばかりで、
筋トレも横喰いもありませんでした・・・(笑)。

投稿: みー | 2008/08/02 15:39

こんにちはo(^-^)o

negさん、過去にも2度も…もしかして事件(泣くほど覚悟した)があったんですね。

各、魚種の寿命みたいのがあって、覚悟しなければいけないなんて、悲しいけど受け入れなければいけない現実…。

兎夢さん、Hooタンみたいに、又、破っちゃってください!
寿命の定説を!!

投稿: ミイ | 2008/08/02 17:19

やはり…、真ん中で、兎夢さんの気を引いているのでは無いですか?

投稿: ルキノ | 2008/08/05 07:53

>ayamaruさん
 またですよ!
 定期的にやられてるよーな....

 R.T.B.Sはよく遊ぶので見てて飽きませんよね。
 うちの小枝は最近砂を口で撒き散らす遊びに夢中、、、

>うなさん
 ......それ....すでに
 見た事があるような気がします。

>みーさん
 4歳半ですか!
 うちのnegもたぶんそのくらいなハズ。
 今までnegに関しては安心しきっていましたが
 ちょっとドキドキしますねぇ....。
 最近水温の変化が激しいのでうちも心配です。

 そうですか、白っぽくなるんですね。
 情報ありがとです。
 注意深く見守っていきます。

>ミイさん
 ホント、4年以上居てくれるとなんだかすっかり
 居て当たり前な感覚になってしまいますね。

 本当にずっと居て欲しいですね。。。。

>ルキノさん
 気を引いているんですか?!(笑)
 すっかり引かれましたよ!!!

投稿: 兎夢 | 2008/08/05 13:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« negの素晴らしいど根性 | トップページ | 相変わらずカメラ好き »