« こっちも同じ光景 | トップページ | 熱帯□ »

peachにミステリーサークル

水槽観察をしてるといろんなことを経験するのですが....

そう、水槽内という限られた空間ゆえ
謎に包まれる事件が時々発生いたします。
THE SUISOU内でつい最近発生した謎の事件がコレ!downwardleft

80810peach01

よく見て下さい!eye
フと見ればpeachのボディに謎の typhoonまるtyphoon (直径約3〜3.5ミリ)
寄ってみましょうか...search

80810peach02

まるでボールペンで描いたような丸い輪郭がpeachの横っ腹に
いつのまにかついてます。

いったいなんでしょう??????

おできや病気といった感じではありません。(peachも普通に元気)
でも、この水槽内にはハンコやボールペンもないしぃ、、、

いったいなんだかさっぱりわかりません。┐(´-`)┌
みなさん水槽内でこんなカタチ見た事があったら教えてくださーい!


...といいつつ。。。
なんとなく『ま、ま、ま...さ...か....ね?』

いや、違うよね?sweat01
え?え!

|

« こっちも同じ光景 | トップページ | 熱帯□ »

コメント

こんにちはo(^-^)o

何でしょ?
丸に近いんだから…誰かのマークsign02

以前の映像で、ふたりの大きさはそんなに変わらなかったし…犯人はHooタン?????
違うかなぁ、そうかなぁ…(+o+)

投稿: ミイ | 2008/08/15 15:58

兎夢さん…吸っちゃった?
なんと無くゴミ取りパイプか換水パイプにもみえますが…。

投稿: ルキノ | 2008/08/15 17:13

>ミイさん
 やっぱりこれバイトマークなのかなぁ(^.^;

>ルキノさん
 兎夢は吸ってませーん!(笑)
 このサークル大きく見えますが、
 直径3〜3.5ミリぐらいのものです。
 peachが自分でどこかにぶつけたにしても
 ありえない場所ですしね、、、、

 ????

投稿: 兎夢 | 2008/08/15 18:54

兎夢さんの「まさか」が気になります。
一体なんなんでしょう・・・?
不思議です。

直径が3〜3.5ミリというと、かなり小さい物ですよね。
ちょうど愛用のシャープペンに付いてる丸がそれくらい・・・。
最初ドッグフード(床)に勢い良く当たったのかなと思いましたが、
そしたら陥没しますしね・・・。

投稿: みー | 2008/08/15 19:02

バイトマーク(噛み後)…。

丸いヤツ…。

マグロにイカが噛みつくとまん丸のが、付きますが…。

イカは居ないですしね。
イカに似た口はフグですが、Hooさんなら咬みきってしまいますよね。

再コメ…でした。

投稿: ルキノ | 2008/08/15 20:09

もう一つって言うかもう一人…丸い3ミリぐらいの口を持っていて、イカやフグの様な長い嘴の様な長い歯は持っていない方が…。
細かい歯が周りに生えてましたよね…Negさん…。
再々コメントでした。


兎夢様>8月5日の場所が…の記事のコメントのSOSはご確認済みでしょうか?

投稿: ルキノ | 2008/08/16 00:21

あっっ…sweat02
そのサイズの丸いアトには思い当たるものが…
確かパニック起こしたローリィが他の魚を
誤って噛んでしまった時に出来てたのがそんな感じだったような気がします。
でも噛み傷にしては浅いから…
はしゃいでた寧々さんとでもぶつかったのかな^^;??

投稿: 更紗 | 2008/08/16 19:50

プレコ系はよくぶちゅってするみたいですから、
私もNegに一票(笑)。

投稿: みー | 2008/08/17 10:24

おひさしぶりです。
・・・・。
色がボールペンぽいですね(笑)
・・・や、兎夢さんが書いたはずないし・・・・
????
何でしょ?

投稿: 祐介 | 2008/08/17 20:41

〉ルキノ様

「SOS…」私の事ですねdelicious

有難いお気遣いを、大変にありがとうございましたm(_ _)m

投稿: ミイ | 2008/08/18 01:50

歯形にしては痕がまん丸すぎる気がしますが…。
いつもpeachさんのお気に入りの場所に丸い吸い込み口などあります?
とにかくpeachさんが元気なら安心です。

投稿: ayamaru | 2008/08/18 03:55

>みーさん
 うちで噛み付く奴といったら、、、、

 どこかにぶつけるといっても場所がおかしいんですよ。
 膝が出てるので谷間の部分だけぶつけるってありえませんよね。
 (腕で言えば、内肘みたいな場所だし)

 う〜む。。。

>ルキノさん
 イカに似た口はフグ...ですかsweat01
 ドキドキ。

 フグ同士噛み合うと、ボディスーツが丈夫だから
 噛み切れずにまん丸なバイトマークがつくんですよ。
 ちょうどこんな大きさな感じで。

 で、negタンがくっつくには考えづらい場所なんですわ。
 (膝があがるので谷間になる部分)


※見落としコメントお知らせくださいまして
 ありがとうございました!
 たまにあるんですよねf(^.^;
 皆さんどうぞご遠慮なく
 お知らせくださいませませm(..)m

>更紗さん
 え、え、えーーー!
 やっぱりクラウンローチも噛み痕つけるんですか?!
 アベニーのまんまるバイトマークはたまによそのブログで
 見かけるんですがクラウンローチのはみたことが
 なかったからバイトマークはつかないのかな、と
 思ってました。

 う〜〜ん、、、
 カタチで見ると寧々の口の形に似てる気もしなくはない...

 う〜〜む。。。。
 

>みーさん
 もし背中の上にあったらnegの可能性も少なからずありますが
 この場所はずっとくっついてる事が出来ない膝があたるような
 横っ腹なので...たぶん違うかと。

>祐介さん
 一番最初発見した時、あ、ボールペン?!
 とか思っちゃいましたよ(^.^;

 兎夢書いてないけど。

>ayamaruさん
 底面濾過なのでパイプとか吸い込み口とかないのです。
 っていうか、水槽内にこのカタチの物質はないです。

 フグのバイトマークはほぼまんまるなんですよ。
 クラウンローチのはどんなカタチだろう(^.^;

投稿: 兎夢 | 2008/08/18 22:17

どうやらHoo氏パックり説が有力みたいですね…。
以前から兎夢さんが心配なさっていたことのようですが、
兎夢さんが危惧するってことはその可能性が高いってことでcoldsweats01
ウチのヒメツメはよくサイアミーズにツンツンされていじめられて、一時期は色が白くなるまで追い込まれましたが、逃げるだけで反撃しないんですよね。
カエルさんは平和主義。peachさんもそうなんですかね?(ツメは武器ではない?)

>クラウンローチの
寧々さんのお口は大きくあかない上品な感じで(笑)

投稿: ayamaru | 2008/08/19 19:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こっちも同じ光景 | トップページ | 熱帯□ »