« ちょうどよいサイズ | トップページ | 無駄のない体 »

もしかして...見た?

今朝はうちのマンションで業者さんが来てやる“排水管の掃除”
というのがありました。(毎年やってることなんですが)

キッチンの流しの排水溝と洗面所とお風呂場ね。
いつも小学生のような好奇心でw 最初だけそばで見てるんだけど
あれね、胃カメラみたいなの排水溝にズズズィーっと飲み込ませるのね。
2〜3メートルはありそなホースをね。グングン、グングンね。
どーしても胃カメラ連想しちゃって見てると苦しくなってくるので
いつも途中から席を外しますが====run
(また翌年はそれを忘れて最初は見てしまふ)

十数分後、「終わりましたぁ〜ハンコください!」って....
いつものことなんだけどね。

ん。

なんか笑ってるの。お兄さん。
ただ愛想が良い方なのかもしれないとは思ったんだけど
なんか“笑ってるように”見えるの。
玄関出るまでずっとそんな感じで最後の挨拶もなんかやっぱり笑ってる感じ。
今までそんな風に感じたことないからちょっと気になって....

ホラ、兎夢って夜行性だから朝がニガテ。
なんかそこらにヘンなものあったっけ?.....それとも
知らない間にヘンなことしてたりヘンな顔してたり
ヘンなこと言ったりしたかなぁ????

とかいろいろ考えながら、とりあえずそのお兄さんが作業してた
キッチンに行って同じ場所に立ってみた兎夢。

お兄さんの作業の真似をしようと身をかがめた瞬間
すぐに目に飛び込んできたのが

これでした!

80710peach01


あ。


コレ?


見た?

    
    
      
    

よかった。

裸ん坊のカエルが苦手な方でなくて。。。。

      

ついでにdownwardright

80710koeda

小枝もそばで寝てました。
ココはお気に入りの場所だそうですが、狭くなってきたんでは????

|

« ちょうどよいサイズ | トップページ | 無駄のない体 »

コメント

何も知らずに寝ているpeach..。
ぷぷぷぷぷ(-m-)。

でも、カエル苦手な人だったら大変だったでしょうね(^^;)。

投稿: みー | 2008/07/10 17:50

こんにちわo(^-^)o

お兄さん、peachタンの姿を見ながら、きっとルンルンnoteランラン、仕事出来たんじゃないですかぁsmile
で、寧々タンの姿を見て、まったりゆったり心地好い気分で、帰ったことでしょうね(^O^)

peachタンを、見たら口角が自然と弛んじゃいますよねぇdelicious
癒されちゃう~lovely

私も夜行性なので、兎夢さんから、照明時間が一定じゃないと伺って、妙に安心してしまったりしています。
一応タイマーは、かけているのですが、点灯時のみ活用されている様なものなので…(^_^;)
とりあえず、眠いと勝手に寝てくれるみたいですしねhappy01

投稿: ミイ | 2008/07/10 18:13

>みーさん
 カエル大丈夫でも、この姿を生まれて初めて見たら
 やっぱりちょっとびっくりしますよね。
 みなさんだってpeachが初めて登場したとき
 ほとんどの方がビックリしてらっしゃったものねぇ(笑)

 ....そして何も知らずに寝ているpeachhappy02

>ミイさん
 やっぱりあのお兄さんは口角が緩みっぱなしな状態で
 私にハンコくださいって言ったんだな。
 うん、きっとそうだ(笑)

 うちもあんまり点灯時間がめちゃくちゃぢゃ申し訳ないので
 タイマー使ってとりあえず「朝だよぉ〜」ってのは
 わかるようにしてますw

投稿: 兎夢 | 2008/07/11 00:15

>peachが初めて登場

あの衝撃は忘れられません・・・。
(初めて見たのは初登場時ではないのですが)

投稿: みー | 2008/07/11 11:22

きっと気付かれたんでしょうね(笑)
うとうと小枝ちゃんも…。

排水管の掃除の方、仕事途中に癒されたのでは!?

投稿: ちぃ | 2008/07/12 00:08

ウチもマンションなので業者の点検あります。(排水管清掃はギーギーやるやつで、何か釣ってるみたいですよね)
最近はプライバシー等がキビしくて、お宅に上がっても家の中のことについて
あまりお話ししたり部屋を見回したりしないよう通達があるそうです…。
以前はよく点検の人とお話していましたが、最近は話しかけ辛い雰囲気です。
きっとそのお兄さんもpeachさんのことをお話したかったハズ…。

投稿: ayamaru | 2008/07/12 22:18

>みーさん
 “衝撃”....(((笑)))

>ちぃさん
 次回のお掃除も同じ方が来てくれたら要観察ですね(笑)

 お兄さんの。

>ayamaruさん
 そうそう!
 カエル釣ってるみたいですよね(大笑)

 なるほど〜。
 なんか話したそうだったけど話せなくて
 で、それがあの何かを物語るような笑顔になったんですね。
 ホントそんな感じ!

投稿: 兎夢 | 2008/07/14 17:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょうどよいサイズ | トップページ | 無駄のない体 »