« ぴぃ〜ちタンで遊ぶ | トップページ | 寧々&peach(=.=)zzzノリノリ寝技 »

我ら寝る友(=.=)zzz寧々&peach編スタート!

今までの記事でもわかるように、最初は獲物かな?と思っていた寧々が
あまりにも親しみをこめて懐いてくるのでw それが通じたのか
peachもだんだん寧々を触れ合う友達と意識するようになりました。

そして今年に入ってからは↓この場所で一緒に昼寝をする姿が
毎日のように見られるようになったのです。

80216sui
↑ここにくると必ずpeachと触れ合えると知った寧々

↓意図的にこんな風に一緒に寝るsleepyようになりました

80130sui
(1月30日撮影↑)

そしてすでに記事で紹介してきたように、
寧々は一旦気に入った事があるとそれを毎日続ける習性があり、
更にはそれを展開させていく能力があるのです。

ということで、今年に入ってから連日のように見られた2匹の
この場所でのお昼寝姿をマメに撮り溜めてきたのですが、
そろそろ“あらゆるパターン”が収集できたと思えるので(笑)
その画像を公開していきますぞ(^-^/

まったく同じ寝方は省いて違うパターン(微妙な違いですが)を
画像に番号ふりながら本日より3回に分けて順次公開していきます。

それではまず、お互いの頭が向かい合ってる型からドゾdownwardleft

80219sui01
↑比較的一番多い基本形?(2月19日撮影)

80228sui01_3
↑No.1の基本から寧々が上になったタイプ(2月28日撮影)

80227_2
↑No.1に似てるけど寧々のお腹がガラス面を向いている(2月27日撮影)

次回は、頭の向きが同じ方向編でいきます(^-^/
続くsoon

|

« ぴぃ〜ちタンで遊ぶ | トップページ | 寧々&peach(=.=)zzzノリノリ寝技 »

コメント

寝る友かわいいですね(><)。
シリーズ楽しみにしてます。
上から2枚目の、折り重なって寝ている姿が、
すごくかわいいと思いました(^^)。

それから、記念品のエントリーをし忘れてましたので、
遅ればせながら、エントリーさせて下さい。
「記念品応募 エントリー」
↑絵文字(?)が付けられないのですが、
よろしくお願いしますm(__)m

投稿: みー | 2008/06/30 18:11

TV出演のきっかけになったといえる御二人の習性ですね。
やっぱりpeachさんに接していると寝心地良いのでしょうか。
peachさんの顔もこころなしか優しげに見えますhappy01

投稿: ayamaru | 2008/06/30 21:42

ふふふ…。
なんで、魚なのに、こんなに賢いんでしょう。

投稿: ルキノ | 2008/06/30 23:35

こんにちわo(^-^)o

種を超えた信頼関係?親友?なのでしょうか??
兎夢さんだから、可能にしてしまった気がしますが…happy01

人間が差別やいじめなんてやってる場合じゃありませんねぇsign03
peach & 寧々 ちゃま達に学ばないと~flair

投稿: ミイ | 2008/06/30 23:52

仲良しでかわいすぎる~happy01
No2、Peachタン完全枕状態!(笑)

前回教えていただいた過去ログ、Claraタンと性格が対比していて面白いですね!
クラウンローチは本当に人間みたいですね~。

投稿: シロ | 2008/07/01 04:40

>みーさんエントリー受け付けましたgood
 かわいいのやら、おもしろいのやら、ヘンなのやら
 多彩ですのでお楽しみにw

>ayamaruさん
 下に敷けば感触がいいし、
 peachが上に居ればその立体構造ゆえ
 やぐらで守られてるような安心感があるし...
 寧々にとっては素晴らしい発見なんでしょうねぇ(笑)

>ルキノさん
 見る度に違う寝方をしてるので
 毎日笑わせてもらいました。

>ミイさん
 他の種を受け入れる能力はヒトより優れてますよね。
 そのことをこの4年間にたくさん実感してきました。

>シロさん
 あれ見てるとやっぱりヒトもpeachの抱き枕が
 欲しくなりますよね〜....
 

投稿: 兎夢 | 2008/07/01 13:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぴぃ〜ちタンで遊ぶ | トップページ | 寧々&peach(=.=)zzzノリノリ寝技 »