« 記念品...考えた | トップページ | 掘り出し物 »

遊んでみせる寧々

寧々は兎夢のこともカメラのことも「お友達」と思ってます。
なので、ヒマしてる時は兎夢と遊んでくれます。

80411nene_2

どやって遊ぶかと言うと....
ソコに兎夢が入れないので、とりあえず遊んでる自分を見せます。
(こーゆーのってヒトの子供もよくやるよね)

この時は.....

80519nene


ずぼっ!
...となw

目の前で穴掘りを見せてくれました。catface
(トリミング画像ではなくフル画像です)

....得意げにね(笑)

|

« 記念品...考えた | トップページ | 掘り出し物 »

コメント

こんなに至近距離でも、警戒感が見えませんね~。
兎夢さんのおっしゃるとおり、「見てて、見てて!」なんでしょうね。

投稿: ルキノ | 2008/06/25 23:32

こんにちわ!o(^-^)o

寧々は、病気の苦しみから救ってくれた、兎夢さんの愛情を、しっかり受け止めて、亡くなった小炭の分まで、愛情で返してくれているような気がします。

小炭の事件は、“何で!何で!!ウソー!”という茫然とした思いで、泣けて泣けて仕方ありませんでした。
長いアクア歴の中には、癒しも一杯もらえるかもしれないけど、思ってもみない悲しい出来事も、あるんですねぇ…。

でも、今いる皆の為にも、立ち止まってはいられない環境が、兎夢さんに、立ち直る勇気をくれるのでしょうね!

投稿: ミイ | 2008/06/25 23:34

こんにちゎ、(・ω・)です

クララさん&寧々タンの影響を受けてウチにもクラウンローチが居るんですが、なかなか横寝とか仰向け寝とか見せてくれません
まだウチに来て日も浅いし、やっぱりまだ警戒してんのかな・・・

・・・にしても・・・・・・寧々タンかわえぇ~~~!
こーゆーかわいい子に「かまって!かまって!」してもらうと、やっぱり構いたくなりますよね!?

投稿: (・ω・) | 2008/06/26 02:00

>ルキノさん
 寧々が兎夢やカメラに警戒心を見せたトコ....
 見た事ないっ!(笑)
 Claraさんは、じーーっと見てると少しずつ
 下がっていったんですけどねw

>ミイさん
 ホント寧々を見てると小炭がダブって見えますsweat02
 小炭のぶんも寧々には楽しく健やかに生きて欲しいです。
 
 小さな個体なのに失うことは想像以上に辛いものが
 あって自分でも驚きますが、みんなが毎日与えてくれる
 生きる喜びとか出会った歓びとか不思議で神秘な世界とか
 これからも自分でできる限り大切に育んでいこうと
 思います。
 辛いときはわかってもらえるみんなで分かち合いましょう。

>(・ω・)さん
 先代のClaraさんはヒトやカメラに慣れるのに
 結構時間がかかりましたよ。
 寧々はちーさなお子ちゃまだったので
 好奇心の方が先立つときに
 うまく信頼関係が結べたので
 こんなコに育ったんですね(笑)

 でもクラウンローチは好奇心旺盛だし
 遊び好きなので、恐くないとわかれば
 慣れてくると思いますよ。
 あせらず気長にhappy01

投稿: 兎夢 | 2008/06/27 01:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 記念品...考えた | トップページ | 掘り出し物 »