« 長寿記録更新ちぅ | トップページ | 両腕 »

ゴーフル

先日の事ですけど...
兎夢、何を思ったか何の気なしにゴーフルを齧りながら 水槽の前に立ちました。
(いつもはそんなお行儀の悪い事はしないんですけどホントたまたまね)

そしたら....

80511hoo01

どーしたことかHooが目の前に出てきて...

80511hoo02

ゴーフルをまぐもぐしてる兎夢の口元を...

80511hoo03

   

ガン見search されました!!!

80511hoo04
upwardrightカメラを持ってきても「ガン見」が止まらなくなってるHoo

    

いったいゴーフルの何が???

 

※注1:ゴーフル=ベージュ色の平べったくて丸いパリっとしたお菓子。
※注2:巨腹なpeachは見なかったことにしてください。

|

« 長寿記録更新ちぅ | トップページ | 両腕 »

コメント

いったい、何が…?
「わー大きなテトラミン!」かな?
「兎夢さんが食べて居る物は美味しいのかな?」どっちにしても、Hooさんは兎夢さんを識別して意識してると言う事でしょう。

*特1 ルキノはクリームのはさんで有るのが好きです。

*特2 Peachさんのお腹がもし卵なら…。
被験者のオシッコを湿布して24時間後に産卵を始めたら「御懐妊」。

*特◎ Peachさんと比べてても、Hooさんのスケールが合いませんね。

投稿: ルキノ | 2008/06/01 12:30

うちもね、私がお菓子を食べながら水槽を覘き込むと、なにそれ?、なんかおいしい物食べてる?って感じで、いつもと違った興味津々の目で見られちゃいますcoldsweats01
しかも大勢のアベニー達に見られるので、視線がとっても痛いですよhappy01

投稿: きょこば | 2008/06/02 05:00

ふふふ
Hooちゃんってばかわいい~heart04
「美味しいの?」って問いかけてるみたいですね^^

我が家も(時々ですけどね;)ティーカップを
口に運びながら横切ろうとすると
間違いなく3方向から視線が刺さりますsweat02
口元にあるもの=食べ物という事でしょうね。

投稿: 更紗 | 2008/06/02 13:25

魚でない人の「口」が「食べてる」ということを理解しているとしたらスゴいですね。
大きくて丸いところにひかれたのかも。
ゴーフル…茶色とピンクのは弟とよく取り合いになったような(笑)扇形のヤツが結構好きです。
peachさん「おおっそのお口のものを私めに下され」といった感じで?

投稿: ayamaru | 2008/06/03 00:48

>ルキノさん
 Hooの顔とヒトの顔が似てる(?)ので
 兎夢が何か食べてる...ってのがわかるみたいですね。
 別にゴーフルに限らず。
 なんか赤いもん食べてみせようかと思ったけど
 .....なかったよ。そんなもん(^.^;

 試しに寧々に食べてるとこ見せたけど普通に大喜びで
 特に口元への目線は感じませんでした。
 (赤いもんだったら見えるかなぁ)

 Hooの大きさに改めてびっくりしますでしょう。
 だって兎夢だってびっくりしてるぐらいだから(笑)
 今でも大きくなってるかも...体高の方ね。

 peachは足を縮めてるときは妙にお腹が膨らんで
 見えたりするので、これもたまたまデブに見えてる
 感じです。

>きょこばさん
 やっぱり目が前にあるフグ達にはヒトが何か
 食べてるってのが理解できるんですね!
 1匹でもびっくりした兎夢ですから
 ものすごく大勢に見つめられたら....happy02

 想像しただけでもたまりませんね!

>更紗さん
 フグの他にも、ヒトの口元がわかる種が居るんですか?
 兎夢はお行儀が良いのであまり水槽の前でものを
 食べたりしないんですが....

 ハマりそうですねcoldsweats01

>ayamaruさん
 Hooは兎夢の顔を「顔」として見てる証拠ですよね。
 他のコたちはカメラでもスポイトでも見慣れれば
 友達なので、どう見てるか怪しいのですがw

 peachは.....こっちが見えてません。。。。

投稿: 兎夢 | 2008/06/05 18:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 長寿記録更新ちぅ | トップページ | 両腕 »