« 寧々の揺れる心(動画) | トップページ | 質問コーナーより... »

おかげさまで4周年記念日!

このブログが立ち上がってから早4年です。
まずはこの立ち上げ当初から健在しているHooが皆さんにご挨拶。

80213hoo_2

この4年間、
暖かく見守っていただいて本当にありがとう!


Hooの長生きもTHE SUISOUの長生きも...
皆様の暖かく楽しいコメントが、栄養になりビタミンになり、
それらの積み重ねで今日まで健やかにやってこられました。

いや、Web上だけのことに留まらず、激痩せのHooにスネールを...
瀕死の寧々にハンノミを...水質維持に神経を使わなければイケナイ
大変な時にPH測定キットを...と、心のこもった物質の提供もいただき
大変お世話になりました。
つい、昨日もHooにラムズホーン(貝)が届き、
まるでお赤飯をいただくようにさっそくHooがパクつきましたよ。
本当に、本当に、皆さんありがとうございますm(..)m(感謝)

さてさて、この4年間をデータで見てみると....

 ●4年間の日数:1,461日
 ●総記事数:1,279 件   
 ●総コメント数: 9,679 件

 いつのまにかすっごいですね。
 もうこれでは簡単に「過去ログ読んでください」って言えませんわ(^.^;
 そろそろ区切りってもんも考えなければイケマセンね。。。

 ●総アクセス数:930,000(携帯からのアクセスは含まず)

 ということで、そうなんです....
 今年は、100万アクセス記念日もありそうなんですよ。
 (もしかしてアクアブログ界では初の快挙?)

80213hoo01

4年経っても相変わらず、びっくりBOXなTHE SUISOU。
びっくりもドッキリも大爆笑も....兎夢一人ではもったいないので
まだまだ皆さんにご紹介していきますよ(^-^/
今後ともヨロシクです〜!


明日からは皆さんからの質問にお答えしていきます。

|

« 寧々の揺れる心(動画) | トップページ | 質問コーナーより... »

コメント

4周年おめでとうございますhappy02shine

最初からブログを拝見して、参考になるところがたくさんあるのでとても感謝していますheart02
個人的には自分もアベニーを飼っているのでHooちゃんの成長の過程を何回も見ていますhappy02

これからもびっくりBOXの出来事を楽しみにしていますsmilenote

 

投稿: グーフェー | 2008/04/14 22:12

4周年おめでとうございますhappy01
兎夢さんとHooちゃんはじめ可愛い仲間達、
そして暖かいコメントを寄せる皆さんと出会ってから
こんなに経つんですね。
我が家の人間とお魚入り乱れ?ての賑やかな今の日々は
兎夢さんのお陰でもあります^^

最後になりましたが、これからもよろしくお願いいたします

投稿: 更紗 | 2008/04/14 22:43

祝・4周年sign03おめでとうございますwine
1日に約7件のアクセスではなくてコメントがあるなんて、THE SUISOUが愛されている証拠ですね。
お魚は皆かわいいし、訪れる方のコメントも「なるほど」と思うものが多いですね。
これからも楽しいことがたくさん起こりますように。fishshine

投稿: ayamaru | 2008/04/14 23:15

4周年、おめでとうございます♪
これからも、楽しいびっくりBOXを応援しております。

投稿: puku | 2008/04/15 00:34

四周年記念日、御目出当御座居ます。

魚の感情と言うと大型の一部の魚種についてしか知らなかったし、魚の飼育とは自然を切り取った様にするのがベストと思っていたルキノが、兎夢さんの小型魚混泳ペット飼いと言うルキノには新しい世界に、びっくりするやら、ドキドキするやらとこれからも、楽しみにしておりますので、宜しく御願い致します。

投稿: ルキノ | 2008/04/15 07:52

4周年、おめでとうございます!!
思えば、2年以上前にブログの巡回を始めたとき、こちらやその他いくつかのブログに魅了され、おいらも開設してしまったのでした。
早いっすね~。

ホント、さすがに過去記事を読むのは至難の業。
2年前に読んどいてよかった♪

こちらを拝見してると、お魚もペットなんだな~って、改めて思いますよ、いつも。
これからも楽しい記事とステキな画像をお願いしますね~。

投稿: おまつ | 2008/04/15 08:54

4周年おめでとうございますbirthday
ここに初めて来たのは何年前???
「稚魚キラー」の記事がおかしくてすっかりハマりましたねぇ。
あれから私もブログを始めましたが今じゃもうsad
ずーっと続けてる兎夢さんってやっぱスゴいsign03
マメに掃除した奇麗な水槽に癒され自分ちの苔った水槽を見て苦笑いcoldsweats01
でもそんなこといいのです(いいのか?)これからも楽しみにしてますよ〜。

投稿: kinta | 2008/04/15 09:44

おっと!思いっきりフライングしてしまいました(照)

改めて、4周年おめでとうございま~す♪
4年間ってデータを見ると改めてすごいモノですね。1、279件も記事を書かれたんだぁ。すげぇ!!(笑)

確かに今から過去ログを見るのは大変だぁ。なんかあっという間の気がしてますが、水槽の住人の皆さんや兎夢さんはモチロンですが、このブログを楽しみにしているたくさんの方たちとの合作のような感じ!?(笑)

これからも楽しみにしていますよぉ!頑張ってください♪

投稿: スチャラカ | 2008/04/15 11:16

4周年おめでとうございますhappy02
私が兎夢さんのブログと出会えたのは、Hooちゃんのおかげなんですよ。
私がアベニーの繁殖をさせようと必死だった頃、ブラインで検索していたら、兎夢さんがHooちゃんの為にお留守番用の自作冷凍ブラインを作っている記事を見つけ、それ以来ずーっと読ませていただいてるんで、けっこう長いですがもうそんなに経っちゃってるんだって感じもしますhappy01
楽しいことや悲しいこと、ワクワク、ハラハラ、ドキドキしながら読んでいるのですが、いつも楽しみにしているので、これからも頑張って書き続けて下さいね。

投稿: きょこば | 2008/04/15 20:09

4周年おめでとうございます♪
僕がここに初めて来たのはいつだったかな~。
クラウンローチを飼い始める前だったので、恐らく2年以上は経っていると思います。
兎夢さんのおかげでクラウンローチの可愛さに気付き、嫁を説得してお迎えしたのが懐かしいです。

これからも楽しい記事を楽しみにしてますね!(^▽^)

投稿: TAO | 2008/04/15 22:02

Hooちゃん、プレゼント喜んでくれて嬉しいです♪

しかし50匹+αくらい減らしても水槽の様子はほとんど変わりありませんでした。またプレゼント送りますので。
今度はお誕生日かな?!

投稿: kayo | 2008/04/17 13:35

出遅れましたが、改めて4周年おめでとうございます!!

総記事数にビックリです@@;そんなに書いていらしたとは・・・
Hooちゃんや他のみんなを身近に感じられて、すっかり近所の子を見守るおばちゃんな気分です^^
萌える記事あり、ほっこりできる記事あり、勉強になる記事あり・・・いつもありがとうございますm(_ _)m

これからも応援しておりますので、かわいい素敵な記事をお願いいたします~(^O^)ノ

あと、私の質問にお答えして頂けるとの事・・・感激です~!ヤッター!!
楽しみに待ってます☆m(^^)m

投稿: スマイル | 2008/04/17 21:55

4周年、超超おめでとうございます〜!!!
いやぁほんとすごいことですよ。この更新頻度でありえないですよ。
私はもう脱落気味ですよwww。
しかももうすぐ100万ヒットとは。間違いなくアクアブログでは初快挙でしょう。
4周年おめでとうの意味も込めて、近日アレをお届けします。(ビニールの用意がようやくできたので週末詰め作業します。)
最後の時が訪れるまで、愛に溢れたTHE SUISOUを楽しく見続けさせてもらいます。
今後ともよろしくです!

投稿: 38brain | 2008/04/18 04:55

遅ればせながら…
4周年おめでとうございます☆
いつも可愛く楽しい記事だけではなく、
勉強になること、考えさせられることなどたくさんあって、
更新されていると嬉しくなっちゃいます。
これからも兎夢さんらしい記事を楽しみにしていますね♪

投稿: ちぃ | 2008/04/19 01:02

皆さん、ありがとうございまーすhappy01shine

>グーフェーさん
 早々にコメントありがとです(^-^/
 そしてHooの記事を何回も見てくれてありがとです(^o^/
 これからも皆さんと一緒に楽しんでいきたいと思いますsign01

>更紗さん
 そうですね、「更紗さんもブログ始めたら?」って
 コメントしたときのこと覚えてますよw
 いつのまにか月日がたってて古株さんも
 だいぶ減ってしまい寂しい感じもありますけどsweat02
 これからもお互い一緒に楽しみましょう!

>ayamaruさん
 うんうん。昨日も今日も水槽の中では、
 笑っちゃうようなおかしな事がいっぱい発生してますよ。
 これからも楽しみにしててくださいね〜。

>pukuさん
 ありがとです。
 ハンノミの事...一生忘れませんsign03

>ルキノさん
 ふふふ。
 ココに来たらみんな一緒に笑って、
 そしてドキドキもして
 ハラハラもするんですよねー。
 そしてビックリもするsign03
 今後もよろしくです!

>おまつさん
 おまつさんが恥ずかしそうにブログ開設した日のこと
 よく覚えてますよ(^-^/
 過去ログ読んでおいてくれてホントありがとう(笑)
 時々過去ログテストしますから....(嘘だけど)

>kintaさん
 う〜ん懐かしいですね。
 結構初期の頃からいらしていただいるんですよね。
 ごはんだったヒメダカがHooの友達になったの知ってるし、
 夜目も効くつわものになったのも知ってますもんねw
 古株さん少なくなってきてちょっと寂しいので
 時々顔出してくださいね!

>スチャラカさん
 いえいえ、一番乗りに激励してくれたうえに
 ご丁寧にありがとございます!!!
 「このブログを楽しみにしているたくさんの方たちとの
  合作のような感じ」
 いやぁ〜いいことゆうねー!

 まさしくそのとーりsign03
 今後ともよろしくですhappy01

>きょこばさん
 ををっ!自作冷凍ブライン!!
 結構昔のハナシですね〜。
 あの頃のHooは若かった〜(笑)
 4歳越えのいびるちゃんを大往生させたきょこばさんに
 ずーっと見守っていただけるのは大変心強いです。
 今後ともよろしくです!

>TAOさん
 Clara時代でクラウンローチの虜ですねw
 ホントかわいい熱帯魚ですよね。
 お嫁さまも理解してくださって
 ホントよかったよかった。
 兎夢はディスカスさんに興味シンシンなので
 ディスカスさん記事もよろしくです(^-^/

>kayoさん
 その節はありがとうございましたsign03
 Hooが毎日ガンガン食べてます。
 なんか食欲増したみたいですよw
 老い先短いのでw もったいぶらず
 毎日あげちゃってますので
 いっくらあっても困りません。
 ドンドン送っちゃってくださいな(笑)
 すべてお引き受けいたします。

>スマイルさん
 そうなんですよ。
 THE SUISOUには、やさしく見守ってくれる
 おじちゃんおばちゃんがいっぱい!!!
 そして期待を裏切らない無邪気で元気な....
 
 無邪気で元気な熱帯魚たちっ!(笑)

 今後も楽しんでくださいね(^-^/

>38brainさん
 脱落気味ですか、いやいやガンバってくださいよw
 38brainさんのファンもいっぱいいらっしゃるんですから。
 アクアリストならみなあこがれる美しい水草水槽のブログ
 貴重ですからね〜。
 (ふふっ、、、アレも楽しみですnote

 しかも美しい水槽の中に...デカルト君が!
 そういえば、デカルト君元気ですか?

>ちぃさん
 「更新されていると嬉しくなっちゃいます。」なんて
 言われるとホント嬉しくなっちゃいますhappy01shine

 よぉ〜し、ガンバっちゃうぞshine
 
 
 

投稿: 兎夢 | 2008/04/19 16:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寧々の揺れる心(動画) | トップページ | 質問コーナーより... »