« あけましておめでとうございます! | トップページ | 1月の待受カレンダー »

お正月太り

皆さんはどんなお正月を過ごされましたか?

871226nene02

寧々はご覧のとーりイトメの食べ過ぎでこんな姿になってますw

871226nene01

って...寧々の場合何をあげても大喜びで、結局こーなるんですが...

871226nene03

871226nene04

871226nene05
↑身体重くてお手てヒレがあまり上にあがりません...

いや、生イトメの威力はやっぱり絶大で、寧々の嗅覚がとんでもなく
鋭くなって投入した量の90%は寧々のお腹に入ってしまう!
(いろいろ工夫してあちこちに埋めたり撒いたり隠したりしても)

そして今まで見た事ないこんな膨張ぶりを発揮するので
笑ったりビビったりな兎夢なのです。

|

« あけましておめでとうございます! | トップページ | 1月の待受カレンダー »

コメント

遅れましたが
明けましておめでとう御座います
今年も、宜しくお願いします。
お正月は雪掻きとスキーで潰れました。

投稿: くろ | 2008/01/07 21:10

ヒャャ!

もう、小枝ちゃんにも追いつかず、呼び止める手もちゃんと上がらない…。

飼い主に対する絶対な信頼の暗黒面(兎夢さんの作る環境に安心しきってる。)を私はこの目でみた!

バルーンローチって感じかな…、怖がりのクラウンローチが安心すると、爆喰いして…バルーンローチと言う亜種になります(嘘)

投稿: ルキノ | 2008/01/07 21:47

ぷっぷっ。すごいお腹♪クラウンローチ飼いのスチャラカもさすがにこの大きさのお腹は見たことないですよ(笑)

今年もさぞかし成長しちゃうんでしょうねぇ。クララさんを超えてどこまでも・・・(爆)

投稿: スチャラカ | 2008/01/08 12:56

>くろさん
 そんなに雪が降ったんですか!
 関東はぜんぜん降りませんねぇ。。。

 お正月中は良い運動をたくさんされたようで
 うらやましいですw

>ルキノさん
 翌日は膨れてないので安心するんですが
 いつのまにか全体が“丸太”になってるんですよ(笑)

 peachに“怖いもの”の存在を習って一緒に逃げ隠れ
 してますが何が怖いのかよくわかってないようですw

>スチャラカさん
 兎夢も初めて見たんでビビりましたよ。
 いやいや、スチャラカさんとこもイトメをあげれば
 こんな風に膨張するハズですってば。
 なんだかすごいんですよ、イトメに対して。

投稿: 兎夢 | 2008/01/08 18:33

父宛のお歳暮のおかげで、私は正月は美味しいモノが食べられましたよ、寧々さん。
カタログで選ぶお歳暮って便利で良いですよね。

寧々さんがイトメ9割方食べてしまうのですか!
私はキョー○ンの白い冷凍餌用フィーダーカップを使っていますが結構便利ですよ。
カップにペットボトルの蓋がピッタリはまるので、水槽の下の方に設置しても上から魚に食べられず、下からカエルさんが食べられるので重宝しています。
…あまり参考になっていませんが。

投稿: ayamaru | 2008/01/08 23:02

>ayamaruさん
 実は寿々にイトメをたくさん食べてもらいたいんですけど
 ほとんど寿々の所まで届きませんでしたね。(^.^;

投稿: 兎夢 | 2008/01/09 18:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あけましておめでとうございます! | トップページ | 1月の待受カレンダー »