« 流木土管使いこなしNo.3(≧▽≦;) | トップページ | 眠気に勝てなかった寧々 »

吸盤使いにライバルなし

寧々があれこれ居心地を工夫するのは土管だけではありません。
これなんか、結構お気に入りアイテム ↓

71031nene
顔、あてがってみたり....

71029nene88
しっぽ、乗せてみたり....

71211nene
で....使い過ぎて吸盤が落ちちゃったのか?この時は、お腹あてがってますw

71219nene02
お掃除の時うっかり上に貼付けちゃったら、吸盤なしに挑戦してました(^.^;

     

現在のメンバーでこの吸盤を物として使えるコは他にいませんが
実は過去には居たんですよ↓

Julii
コリドラスでも工夫するJuliiです! (・ω・)b

お腹が丸すぎてボトムにつきづらかったJuliiさんは“立ち寝”と
このような“橋渡しの術”が得意でした。

|

« 流木土管使いこなしNo.3(≧▽≦;) | トップページ | 眠気に勝てなかった寧々 »

コメント

題名だけだと蛸の話かと思いますね。
ねねちゃんは芸達者ですね~。

投稿: ルキノ | 2008/01/20 19:14

これを芸と言うなら...
一日中芸をしてる寧々ですな。

ホント、おもしろい奴です(^-^/

投稿: 兎夢 | 2008/01/21 18:27

また縦になっていますね~。
ウチのローチ達も細長いのに縦になっていることが結構あるので
ローチ系は縦が好きなのですね。
でも寧々さんのように意味のありそうな事はやってくれませんが(笑)

投稿: ayamaru | 2008/01/21 20:56

>ayamaruさん
 「意味のありそうな事」って思わず笑っちゃいました!
 クラウンローチは遊び好きで好奇心旺盛で研究熱心なのでw
 意味のある事いっぱいやってますよ。
 その水槽なりの事をしてるのでTHE SUISOUとは違う事
 もあると思いますよ。

投稿: 兎夢 | 2008/01/24 15:06

思い起こすと、ウチのローチ達は乱暴なプレコに怯えて縦になって気配を消していたのかも。
今は全然気にせずエサの取り合いさえしませんが。
今の環境になって10ヶ月。やっとローチが物陰から顔を出して水槽の外(私?)を見るようになりましたよ。

投稿: ayamaru | 2009/06/28 23:08

>ayamaruさん
 うちの先代Claraさんは慣れるまで
 2年ぐらいかかったような気がします。
 慣れてくると好奇心発揮でさかんに観察し始めますよね。
 飼い主とか飼い主とか飼い主とか(笑)
 

投稿: 兎夢 | 2009/07/01 16:17

毎回ちゃんと写っている写真を載せて下さっていたから意外なのですが、慣れるまで2年あったのですか。
(でも寧々さんは早かったのですね)
そういえば私がトイレから出てくると毎回ローチが見てる気がします(笑)

投稿: ayamaru | 2009/07/02 00:08

なんかこの辺の写真を今見ると寧々が幼く見えます(≧∇≦)

そうですね、寧々は最初っから直球ストレートに
懐いちゃいました。
Claraさんより幼かったからまだ何も怖いもんがなかったのかなぁ?
それとも性格の問題かしら(笑)

投稿: 兎夢 | 2009/07/03 02:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 流木土管使いこなしNo.3(≧▽≦;) | トップページ | 眠気に勝てなかった寧々 »