« これも直立。 | トップページ | 流木土管使いこなしNo.2 »

流木土管使いこなしNo.1(^o^/

ただ入って寝るだけではない!

窓使いの技量にかけてはたぶん
魚界のトップの座に君臨
するであろう寧々の日々の工夫(?)
撮り溜めおもしろ画像(11枚)をお楽しみください(^-^/

まずはお馴染み.....

1018nene
流木土管から可愛く覗いてキッチンで洗い物してる兎夢を見つめる寧々。

71028nene
“夜食”の存在を知り、下の窓を利用して餌場を見張りながら寝る寧々。

71215nene02
兎夢を見たりみんなを見たりしながら....立ち寝する寧々。

71103nene
箱乗りで寝る寧々。

71121nene
窓に顎を乗せてうつらうつらな寧々。

71109nene_2
この日はしっぽを乗せて寝てみた寧々。

71107nene
流木土管とガラスの間にわざと挟まって寝る寧々。

71209nene
挟まって寝るのが病みつきになった寧々。

71128nene_2
腰掛けて(しっぽ掛けて)枝にもたれ寝する寧々。

71219nene_2
腰掛けないで枝に全面的にもたれてみた寧々。

71210sui02
negタンと仲良く一緒に(のつもりで)カメラ目線な寧々。


写真に撮れたものだけでもこんないっぱい(実際はもっとあります)
ただ潜って寝るだけではない....視野が大きくて流木土管の全体を把握
することができ、もっと広がる可能性を見いだそうとする寧々。

こんな風に与えられてる環境を
日々自分で楽しく快適にしていく工夫ができるお魚さんなんですよ。
ホントに快適かどうかは知りませんが(笑)「快適になる」ということや
「楽しい!」ってことを信じて毎日暮らせるクラウンローチってお魚さん

素晴らしいね!(@∀@/

|

« これも直立。 | トップページ | 流木土管使いこなしNo.2 »

コメント

よく「衣食住」ていいますよね。
これを水槽のお魚に当てはめると「隠食環」まあ、意味は人間と同じなんですが、隠れるは「精神的安心」と言う意味が有るので、水槽環境や餌に満足なねねちゃんはかなり高度な欲求を満たさんと、日々精進なさっているとルキノはみました。「茶の湯」や「禅」に通じるかと…。

兎夢さ~ん、「箱乗り」って70′代の暴走族じゃ無いんですから…。多分死語かと…。

投稿: ルキノ | 2008/01/18 06:17

>ルキノさん
 「茶の湯」....これは死語ではないの?(((笑)))

 「箱乗り」.....意味分る方がいらっしゃってうれしいですw

 昔、親しくしてた職場の仲間が「アタシの昔写真〜!」って
 “サラシ姿で箱乗り”してる生写真を見せてくれて
 たまげた思い出があります(^-^/

投稿: 兎夢 | 2008/01/18 16:44

良い……!!
どれもたまらないけど、箱乗り最高です。
腰をかけているところも良い!!

うちのローチはカメラ嫌いで、なかなか良い写真が撮れないんですが、
この画像達を見て気が晴れました~♪

投稿: アサミーゴ | 2008/01/18 20:29

茶の湯…死語…死語になったのですか…。
って、利休さんは泣いてます。(この人の名も、もはや死語だろうか~。)

ところで、ねねちゃんはやはり本能的にぎゅうぎゅうが良いのでしょうか?

投稿: ルキノ | 2008/01/18 21:57

流木土管に住んでいるかのような寧々さん。
「寧寧」という表札が掛かっているようです。
他のお魚さんが来ても大丈夫なのでしょうか?

携帯電話の交換中で「兎夢さん待受」をまだ出来ず…。
早くpeachさんケータイにしたいのですが。
(写真、まだ受け付けてます?)

投稿: ayamaru | 2008/01/19 00:00

>アサミーゴさん
 気が晴れましたか!(笑)
 それは良かったです。

 うちの寧々はカメラ好きなので
 逆に気づかれないように撮るのが大変なんですがw
 シャイなクラウンローチ達の代わりに
 いっぱいおもしろい様子を撮っていきますね(^-^/

>ルキノさん
 茶の湯は日本の文化ですから死語と言ったら
 確かに失礼ですねm(..)m

 そうですね、やっぱり寧々のぎゅうぎゅう好きは、
 本能によるものと思われます。
 猫丸さんとこのサイトで複数飼いのぎゅうぎゅう画像が
 見られますが(すごく面白いです)
 あ〜コレのシミュレーションなのね、と感じます。

>ayamaruさん
 Claraさんの時もそうでしたが、
 お気に入りの場所に対する縄張り意識というものはなく、
 (食に関しては凄いですが)

 むしろ一緒に入ってもらいたいので誰かがくると
 喜びますw

 携帯待受使用ちぅ画像、ず〜っと受け付けてますよ(^-^/


投稿: 兎夢 | 2008/01/20 16:25

そういえば最後の写真はnegさんに「入ってかないの?」と
訊いているように見えますね(笑)

携帯待受使用ちぅ画像なんですが、カメラ目線ギャラリーのHoo氏のお写真でもいいですか?
あと、私の携帯画面が縦800なので上の方を少々トリミングして綺麗に出したいのですが許可願えますか?(著作物ですので。あ、Hoo氏にも許可を…)

投稿: ayamaru | 2008/01/21 20:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これも直立。 | トップページ | 流木土管使いこなしNo.2 »