« peachのひなたぼっこ | トップページ | peachの覗き見 »

ヘンテコでびっくり!

ある日peachが

とてもヘンテコな格好をしていて

びっくりしました!

70720peach01

いやん!その足はいったいどーなってんの!?(@o@;

さて、peachはいったい何をしてるんでしょうか!

↑最初の画像は足を残して身体だけを後ろに引いたとこで

70720peach02

↑この画像は、後ろに引いていたからだを今度は前に出してるとこです。

   つまり、こうね↓

   Dappi_2

   わかった?


peachはこんな風に前後前後な動きを繰り返し、自分の身体を
自分で“ゆすぐ”ようにして脱皮をしてるんです!

そしてゆすぐような動きで脱げてきた半透明なボディスーツを今度は....

70720peach03
口に持っていって...

70720peach04
一生懸命...

70720peach05
食べるんです。

70720peach06
まだ、アゴの下に少し残ってるけど...

70720peach07

残しとくとあとで痒くなりますよ(^.^;

今年の夏に撮った写真ですが、公開するのすっかり忘れてました(^.^;
兎夢も今年の夏に初めて脱皮の瞬間を目撃したんですが
急にその場で前後前後な動きになるので何????と思ったら
脱皮だったんですね。これ空中(水中)で浮きながらもやります。
脱いだボディスーツは特に蛙の形をしているわけでもなく
羽衣みたいな薄皮な感じです、(羽衣見た事ないけど(^.^;)
今まではこの羽衣みたいなブツを顔の周りに引っ掛けて
うろうろしてるとこは見た事ありました。
ゆすぐような脱ぎ方なのでどうしても顔周りは残りがちのようです。

特徴ある動きをするので一度見たら覚えたので、二度目の目撃で
この写真が撮れたんですが、夏の間は何度も(4〜5回)脱皮を目撃しました。
かといって大きくなったってわけでもないのです。
逆に夏痩せしましたし。

あ、、、もしかして夏痩せした理由は脱ぎ過ぎたから?!(違っ)

現在はこれ以上痩せが進まないよう要注意で、
ちょびっと赤虫も増量ちぅです。

|

« peachのひなたぼっこ | トップページ | peachの覗き見 »

コメント

座ってズボンを脱いでいるようなpeachさん。脱皮ですか。
アフツメの皮はカエルの形をしていないのですね。
ウチのは一応カエルの形していますよ。水流が強めなのかいつも脱いだ後で流れてしまって食べていません。
peachさん赤虫増量中で良かったですね~。

Hoo氏を両手キャッチなpeachさん良いですね。ラグビーっぽい感じですか?(笑)

投稿: ayamaru | 2007/12/22 21:17

カエルが脱皮するってハジメテシリマシタ。

投稿: ゅぅ | 2007/12/23 00:51

始めまして、
いつもこっそりw楽しく拝見しております。
peachさん、最初見た時置物かとおもっちゃいました(^_^;;)

ブログリンクさせて頂いて宜しいでしょうか?

投稿: sakura | 2007/12/23 12:35

えっ!?かえるって脱皮するんですか?初耳です!!ひゃぁ。すごい驚き!!もぉ、ビックリだぁ(笑)

しかも、すごい格好ですね、peachタン。最初の画像を見て、いったい何事が起きたのかとビックリしました。このコメントを打っている今でもまだ、心臓バクバクですよぉ(笑)

投稿: スチャラカ | 2007/12/24 11:50

>ayamaruさん
 ホント、ズボン脱いでるみたいw
 脱いだブツはかなり柔らかい感じです。
 カエルの形してたら広げて遊んでみたいんですが...

>ゅぅ さん
 そーなんですよ!
 脱皮するんですよ!
 フシギですよねw

>sakuraさん、初めましてこんにちわ(^-^/
 こっそりですかw
 いや堂々と見て大笑いしてくださいな。

 peachったらいきなりヘンな格好するから
 2年間見てる飼い主も仰天しましたよ(^.^;
 足があんな風に折れ曲がるって、、、???

 リンクはおっけーなのですがこちら側からは
 リンクコーナー設けてないのですよm(..)m

>スチャラカさん
 そうそう、飼い主だってびっくりだものw
 しかも自分の身体自分でゆすぐし。
 あとは....鳴くとこをまだ見てないので
 いつ聞けるかコレも楽しみかも。

投稿: 兎夢 | 2007/12/24 18:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« peachのひなたぼっこ | トップページ | peachの覗き見 »