« 小枝ギャラリー | トップページ | 時々Aライン »

携帯 THE 水槽

先日5年ぶりぐらいに携帯電話を 買い替えたんですよ。
そしたら、いつのまに画面がデカ長ーーくなってて待受画像なんて
巨大な845×480ピクセルですってよ(@o@/

71215kei02

てなわけでブログの画像の方が小さくて、流用するのもなんだから
せっせと元画像から作り始めたらこれまた面白くなっちゃって(笑)

え〜とね、この機種はね、待受画像を“ランダム表示”させることが
できるんですよ。

パカっ!てあける度に違う瞳が覗いてくるの!

71215kei01

ね、ね、ね、
たまらないでしょ(笑)
携帯の中に水槽あるみたい。

しかもね、写真がすんごく綺麗に見えるのよ。
「ををっ、Hooちゃん目のシワ、クッキリ〜!!!」ってね。
なんでー?
なんでこんなに綺麗に見えるんだ???って....
3日ぐらい考えて...わかったよ!

兎夢が使ってるパソコンのモニタって7年前に買ったCRTモニタぢゃん!

.....いつのまにか 古っ!.... (^。^;)  


もしかしてTHE SUISOUの写真っていつも兎夢が自分で見てるより
綺麗なのかなぁ〜?って.....わざわざ携帯で見るためもう必死(^.^;
(いい加減新しい液晶モニタ買えよ、って感じだけどね)

そんなわけであれも見たい、これも見たいで...
だんだん待受画像が増えていって、ある程度増えたら今度は
全メンバーをコンプリートしたくなっちゃったりするわけでw
とうとうぜ〜んぶ並べて悦に浸るギャラリーまでできちゃいました。

ココです!←ヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

待受画像も配布しますです。(でも個人で楽しむ以外には使わないでね)
待受いらない人でも、まったり眺めてください。たぶん癒されますw
全員わかるかな?コメントはぜひいただきたいですねw

兎夢は1枚1枚丁寧に撮るタイプなのでこれを眺めてると
“撮った時のこと”が思い出されてホント1匹1匹のことに想いが馳せます。
写真もあれこれ見返してみるとすっごくたくさんで4年の大きさも感じました。

ということで、今月でうちにやってきてから4年目となる
Hooの待受カレンダーも作りましたよ(^-^/

Nec_7001  Nec_7002

Nec_7003  Nec_7004

最初の2枚は今のカメラではありません。
(さすが長生きHoo、歴史を感じますね〜)

みなさん師走でお忙しいこととは思いますが、
魚たちに見つめられてマッタリするひとときもドゾ〜(^-^/

|

« 小枝ギャラリー | トップページ | 時々Aライン »

コメント

すごい!
最高のクリスマスプレゼントです。
ルキノはパソコンではなく、携帯からのアクセスなんですが、兎夢さんの画像はどれも表情や細かい所まで、いつもしっかり見えてますよーまだ、ルキノの携帯は新しいですから…(笑)

投稿: ルキノ | 2007/12/16 08:03

きゃあ、なんて素敵な待ち受け♪
これなら、水槽持ち歩き状態ですね!

うちは残念ながら、主がいなくなってしまったので
これからはHooちゃんに癒してもらおうかなと
ムシのいいことを考えてます(-"-;A ...アセアセ

投稿: もときち | 2007/12/16 12:03

すごい!すごい!!兎夢さん頑張りましたね(笑)

スチャラカ今時ありえない、携帯持っていないヒトなんですが、ギャラリー楽しませて貰いました。携帯お持ちの方はゼヒゼヒ!!とお勧めしたくなったいましたよ(笑)

いけませんねぇ。スチャラカ今年モニター新しくしましたよ。もちろん、THE SUISOUのメンバーもキレーな画像でいつも見させて貰っています(爆)

投稿: スチャラカ | 2007/12/16 12:25

おぉ~、携帯も高価になった分、性能もアップですねぇ。
待ちうけがランダム表示に出来るって、従来ものでは、初期設定もの以外はできなかったようなぁ・・・
か~わいいなぁ~♪
で、ギャラリー、懐かしいですねぇ。
ヤマトのゾエアが、いっちゃんしびれたかも( はぁと )
で、いじめっ子対策?の フィギュアもしっかりメンバーなのはいいですね^^

投稿: puku | 2007/12/16 12:41

こんにちは!
素敵な機能の携帯を持っていらっしゃいますね・・・いいなぁ(^^*)
待ち受け画像、拝見しました!みーんな、それぞれかわいいですね☆
でもやっぱりメダカ大好きな私としては『ヒメダカ真正面顔』が私には必殺技でした・・・(´-`*)ポワワン
ありがとうございます☆
そいえば、ARATA SUISOUのコ達もお元気でしょうか~(^▽^)ノ

投稿: スマイル | 2007/12/16 15:08

うはは・・・
こりゃスゴイっす!
なんだか、最後の方はゲストがたくさんですね~。
今となっては懐かしいYulara(合ってる?)までいるし。
そして先ちゃんも。
そう言えば、ダークサイトの4人組はお元気なのでしょうか?
みんなカメラ目線ってところが萌え~(はぁと)

投稿: おまつ | 2007/12/16 20:06

>ルキノさん
 そうでしたか、ずっと携帯で綺麗な画像を見てましたか。
 ....なぜかうらやましかったり(゜∇゜ ;)

 今回画像点数が多いのでお暇な時にじっくり
 開いて楽しんでくださいね。

>もときちさん
 そういえば市丸ちゃん!......・゚・(ノД`)・゚・。
 同じ♂だったのでどことなく顔がHooと似てましたよね。
 ムシのいいことなんてとんでもありません。
 Hooが、かわいがってもらったアベニーの気持ちを
 代弁してくれますからいっぱい眺めてやってください。

>スチャラカさん
 あっはっは。
 すごいすごいがんばったってわかります?(嬉)
 やり始めたら止まらなくなっちゃってね(笑)
 そうか、でも携帯必要ないのですね。
 パソコンからいつでも見てやってください。
 最近のパソコン用の液晶もきっとすごく綺麗なんだろなぁ。。。

>pukuさん
 pukuさん、あれゾエア君でなくて
 パパブラインですよー!
 THE SUISOUでゾエア記事組んだ時に、
 スポイトに入ってて同じ水槽に紛れ込み
 そのまま記事にも横入りし続けた
 ブラインシュリンプですよ〜!

 一緒に成長過程を報告してたので
 ごっちゃになった人いっぱいいそう....
 あ、アタシのせいか(≧▽≦;)

>スマイルさん
 ちょっと斜に構えてるコの正面顔は
 “黒メダカ”です。
 青くてとても大きな目をしてました。
 兎夢を一生懸命見ようとすると
 斜めになっちゃうみたいなコでしたよ。
 その左側の横向き画像も黒メダカですが
 携帯でも目が青く見えます(^-^/

 ARATA SUISOUのコ達.....
 ちょっと異変が。。。

>おまつさん
 すごい!Yularaあってますよ(^o^/
 みんなと同じぐらいカメラ目線に力を感じたので
 一緒に登場させました(笑)

 ARATA SUISOUのコ達.....
 そうそう、1匹☆になりました(_ _。) 
 

投稿: 兎夢 | 2007/12/17 18:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小枝ギャラリー | トップページ | 時々Aライン »