« I am カメラ好き!2/3 | トップページ | やっぱりホントにカメラ好き! »

I am カメラ好き!3/3

寧々を撮ろうとしてないのに撮るはめになった前回と違って
今回は寧々と遊ぶつもりで撮ってるものです。

寧々がたいくつしてる時を見計らってカメラで近寄ると...

71104nene04_2
さっそく寄ってきます。

このままずーっとカメラで見てると、寧々は穴を掘ってみたり
石を投げてみたり、こっちをチラチラ見ながら遊んで見せます。
ヒトの幼児も遊んでくれそうな大人の前で、
お気に入りのオモチャ持ってきて遊んで見せたりしますよね。
.....なんだかそれに似ています。(^-^)

Hori

Hori1 Hori2

Hori3 Hori4

Hori5

Hori6

ハイハイ、ちゃんと見てますよ...f(⌒ー⌒)


でも...穴あいてないね (^。^;) 
ま、ココぢゃ永遠に穴はあかないんだけどね....┐(´-`)┌ゴメンよ

|

« I am カメラ好き!2/3 | トップページ | やっぱりホントにカメラ好き! »

コメント

もしかして、色つき石を置いてみたら、寧々たんはカメラの前で、動かしてくれるかも♪

投稿: puku | 2007/12/06 18:52

一芸(?)を見せてくれるお魚ってすごいですよね。サービス精神満点な寧々さん。
ところで、穴を掘るのは元はエサのミミズなどを探す動作なのでしょうか?
ウチにはローチでいうとホースフェイスとポルカドットがいますが、細いドジョウ型で穴掘りは無理みたいです。食欲はすごいです。

投稿: ayamaru | 2007/12/07 02:20

>pukuさん
 隔離してる時、赤いビーズを入れてあげたら
 すぐにくわえてめちゃくちゃに(?)
 遊んでるとこは見せていただきましたがw
 同じとこに寄せたりまとめたり集めたり....
 寧々にできるんだろか。。。w
 また試してみましょうかね。

>ayamaruさん
 芸のつもりかどうかはわかりませんがw
 一緒に遊んでるつもりなんでしょね。
 クラウンローチにとって穴掘りは宝探しかな?(笑)
 もともとはミミズ探しなんでしょね。

 ホースフェイスって穴掘って砂の中に潜ってしまう
 んではなかったっけ?

投稿: 兎夢 | 2007/12/09 21:50

中目の大磯では無理みたいです。前面にガンガン来てエサを探しますよ。

投稿: ayamaru | 2007/12/10 23:00

なるほど....それも手ですね(笑)

投稿: 兎夢 | 2007/12/12 15:44

ああ…ホースフェイスが「穴を掘らない」って書きましたが、このあと成長して今は10cm位です。ガンガン底床に潜っていきます(笑)

寧々さんのお鼻は大丈夫でしょうか?また暑くなってくると(もう結構暑いですが)色々と心配事が出てきますね。

投稿: ayamaru | 2009/06/15 22:20

やっぱり潜るんだw>ホースフェイス

寧々は穴掘り過ぎてヒゲが切れたのかな???
なんかヒゲみたいな白いものが鼻にくっついてたんです。
最初ヒゲが1本裏返ってる?って思ったけど違ったみたい。
遊んでるうちに取れたけど、あれはいったいなんだったのか???
謎のままです(^-^;

投稿: 兎夢 | 2009/06/16 02:02

ホースフェイスは潜るのは良いのですが。行動が少々荒っぽいです。砂を蹴散らして潜るんですよ。

寧々さんの鼻に付いたのって何でしょうね?生気の抜けた赤虫?だったら良いんですけどね。

投稿: ayamaru | 2009/06/17 00:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« I am カメラ好き!2/3 | トップページ | やっぱりホントにカメラ好き! »