« 狂喜乱舞(いち) | トップページ | その顔はいったい... »

狂喜乱舞(にぃ)

         71017nene29

71017nene30

         71017nene31

71017nene22

         71017nene23

71017nene24

71017nene21

そして今度はボトムで....

         71017nene25

71017nene26

         71017nene27

懐かしのアイテムを楽しみ♪
懐かしの仲間たちを確認し♪

71017nene28
そして兎夢&カメラの存在も確認しにきましたよ。(((≧▽≦)))


さて、ここで問題です。d( ̄◇ ̄)

懐かしの本水槽に戻った寧々は、
寧々的「そうだよコレだよっ!」なアクションを次々に見せました。
たとえば、
水深があることにより上下上下がよりダイナミックに楽しめる事、
水槽が広いことを示すようにグルグル周回してみせること、
仲間めぐりして仲間がいっぱい居る安心感を喜ぶこと。

そして、もうひとつ!

“あること”ができる喜びを何度もやって見せました(^-^/

兎夢はコレを見て、
「あぁぁぁ寧々は3ヶ月間コレをやりたくてしょうがなかったんだぁ」

と兎夢が気づかなかったことがわかり面白かったです。
さて、この“あること”とはなんでしょうかっ!

わかっちゃったアナタは、とってもクラウンローチ通.....v(*゚▽゚)


 追記
 お待たせしました!(...って待ってた?)

 ↓“あること”とはコレです!

71017sui83

穴掘りでした〜(^-^/
(土木工事も正解)

バッチリ底床掃除をしたとはいえ、、、
そもそも病気の発端はコレなんですが(^.^;
いきなりそれやってるんで(何度も何度も何度も何度も)
兎夢はちょっとドキドキしちゃいましたよ。
でも....そんなに好きだったんか。。。

|

« 狂喜乱舞(いち) | トップページ | その顔はいったい... »

コメント

ピン!
土木工事!
ずーっとベアタンクだったから!
(ピンはルキノの頭の中で、電球の灯った音。)

投稿: ルキノ | 2007/10/27 18:13

地面ほじほじですかね・・・
むぅ~分からない・・・・
元の水槽に戻れて嬉しそうですね^^
楽しそうです!!

投稿: ゴン汰 | 2007/10/27 20:04

寧々さんイキイキしていますね。
「何度も」ってこともポイントなんですかねぇ…ムムム……。
底床といえば、ソイル系のものを以前の砂利に混ぜているように見えるのですが?

投稿: ayamaru | 2007/10/28 01:32

あ〜ココにレスつけるのすっかり忘れてましたーm(..)m

>ルキノさん
 正解の電灯でしたねー(^-^/

>ゴン汰さん
 分らないと言いながら当ててますがな(o゜▽゜)o

>ayamaruさん
 ソイル系に見えるんですがセラミックなんですよ。
 これATARA SUISOUの残りなんです。(新旧両方のね)
 粒が不揃いだからどうしてもセラミックの方が沈んで行って
 上にとがった砂利だ浮いて出てくるのです。

 そうか。
 もっと大きいのを上から敷けばいいのか。
 

投稿: 兎夢 | 2007/11/08 23:08

セラミックでしたか。掘り返すお魚がいるのにソイルは無いですよね。あと、Hoo氏のためにあまり酸性に傾かないようにされているのでしたっけ?
砂利が浮いてくるとは、セラミックのほうが重いのでしょうか…。

投稿: ayamaru | 2007/11/09 22:28

いやいや粒の重さではなく、形の違いですよ。
瓶に粒の大きさの違う砂利を入れてトントンすると
細かい粒が下に落ちて行って大きいのが表面に出るでしょ。
寧々がかきまわすとそれと同じ現象が起きて
角のある砂利が上に出てしまうのです。

投稿: 兎夢 | 2007/11/12 18:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 狂喜乱舞(いち) | トップページ | その顔はいったい... »