« 寧々のヒゲ | トップページ | 良く見たい寧々 »

たまらなく...

も〜ぉ、どーしましょっ!ってぐらい、(≧▽≦;)

71001nene01
いとおしく見える瞬間がある....

クラウンローチってそんなお魚さんですね。

もともと懐いてはいましたが闘病生活を乗り越えた後は
特にかわいく見える寧々です。

71011nene01

71011nene02

71011nene03
兎夢が水槽前に座って(椅子があるのですw)じーっと見てると
寧々がいつもこんな風に一人遊びをして見せます。
人間の子供もこんなことしますよねw

いつもやってくれるのでこんな写真が撮れるんですよ。
(1枚目と5枚目は同じ日で、2枚目〜4枚目は別な日画像)

71001nene06

たまに、びみょーに(土管の)角度や向きを
変えてあげたりするのがまたいいらしい。

ホント遊び好き!(^-^)




|

« 寧々のヒゲ | トップページ | 良く見たい寧々 »

コメント

見ているときに出てきて遊んでくれるのはいいですね(^_^)
うちのクラウンたちは、最近引きこもりぎみです・・・。
以前は良く出てきて泳ぎ回ってくれてたのになぁ。
おかげでかなりメタボちっくになってきましたw

投稿: TAO | 2007/10/18 21:05

う~んかわいい!!!
本当に元気になってよかったですね!
何でこんな可愛いしぐさできるんでしょうってくらいキュンとくるポーズしますよね^^

投稿: にわとり | 2007/10/18 21:26

ルキノさんも仰っていましたが病気で重篤だったとは思えないくらい逞しく元気ですね。
高校の時の知人で、幼少期は痩せて病弱だったのに中学の時に大きな交通事故にあってから急にムキムキになり出して高校はM大付属の名門ラグビー部員という人がいましたが、寧々さんもそんな感じなのでしょうか。
ともあれ、良かったですね~感情表現にも磨きがかかったようです。

投稿: ayamaru | 2007/10/18 23:13

ふむ、かわいい…。体は成体なのに、表情は幼い…。
ルキノはロリコンではありません。

クラウンローチって多分、昔はニョロ系だったんだろうと言うのが、仕草で想像できますよね。
ニョロニョロしようにも体が短いので、クネックネにかならない。
そこが、人間にはかわいく見えるんですよね。

AT30を使用されているんですね。
AT30は簡単な工作でディフューザー機能を付ける事ができますよ。(濾過能力が上がるはずです。)濾過槽へ水を降ろすL字パイプに上から穴を開けて上から細いパイプを通すだけで、濾材に行く前の飼育水にエアがかむ様になります。

投稿: ルキノ | 2007/10/19 01:38

うっ~むう~(じたばた)カワイイ。かわいすぎる寧々ちゃん。たまりません!!

ちょろりんっと土管から出てきただけなのに、なんで、こんなにかわいいのか!!

やっぱり、クラウンローチはやめられませんなぁ(しみじみ)

投稿: スチャラカ | 2007/10/19 10:55

>TAOさん
 そーなんですよね、クラウンローチって
 大きくなると引き蘢って寝てばっかりに
 なっちゃうんですよね。
 こんな風に遊びまくってるのも今のうち。
 一生懸命写真撮っておこう(笑)

>にわとりさん
 そうそう。
 こんなに大きくなって元気になって....
 遊んでるの見ながらたまに、ぅわぁ。。。とか
 感激しますよw

>ayamaruさん
 クラウンローチから高校時代のお友達を
 連想させるなんて.....
 なんて素晴らしいお魚さんなんでしょ(笑)
 しかしそのお友達も素敵な人生の展開ですね!

>ルキノさん
 なるほど。
 もとニョロ系だったから....っていうような動き
 確かにしますね〜。
 でもお魚体型だからかわいい!
 よかったぁ〜!
 ニョロ系苦手です(||゚Д゚)

 ココの水槽は今んとこ一時的なつもりだし
 毎日低床掃除してるから濾過能力のアップなんて
 考えたこともなかったですねぇ。。。
 でも茶ゴケ収まって今お水がいい感じに
 落ち着いてきたんですよ。
 ココでやめたらなんだかもったいないかも(^.^;

>スチャラカさん
 クラウンローチがあんまりかわいいので
 そろそろ複数飼いもしたくなってきましたよ。
 う〜む。。。

投稿: 兎夢 | 2007/10/21 18:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寧々のヒゲ | トップページ | 良く見たい寧々 »