« 寧々タンおかえり! | トップページ | なつかしい日常 »

ちら見のHoo

三ヶ月間とっても静かだった水槽に、
寧々の“狂喜乱舞”の波動が入り乱れて飛び交う本水槽。

その波動は上空にも届いてヌシのHooもなにやら落ち着かない様子。

71017hoo

降りてきたHoo。

71017hoo02

寧々を見に来たのか?
今まで誰が入居してきようともあまり興味を示さなかったHooですが.....

71017hoo03
Hooデカっ!

見てる。。。。w
ちらちら....さかんに見てる。
そうそう、「狂喜乱舞(いち)」の記事に出てくるHooをよく見ると
寧々以外誰も動いてないように見えるあの画像の中でw
Hooの顔の向きが寧々をずっと追ってるの気がつきましたか?

なぜ?(笑)

実は.....

71018hoo04_2
君もですか!(゜×゜*)プッ

Hooにとって、コレは結構大事な確認らしい...d( ´ー`)

何故かと言うとHooは小さい時....
うっかりごはん中のClaraさんのそばに近づいたらあっという間に
くわえられて小石のようにポーンと遠くに放り投げられちゃった
経験があるのでそれ以来Claraさんが苦手なんです。

なのでClaraさん存命な時はこんな下に降りてきませんでした。
居なくなったとたんHooのレンジが変わったのでちょっとびっくりした
兎夢なのです。
その後寧々が入居してきましたが当初の寧々はHooより小さかったので
まったくの問題外のようでしたが今回は“波動”があまりに激しいので
気になって見にきたらしい(笑)

 

で。その後。

71026sui

Hooのレンジは低くなったまま変わらなかったw

|

« 寧々タンおかえり! | トップページ | なつかしい日常 »

コメント

へー!
HOOさんにはわかるんだ~!
ルキノは目が主のフグのHOOさんには区別がつきにくく、賢いから警戒すると予想して、文章を読み続けてましたが、ルキノの予想より、モノを識別する良い目を持ち、モノを識別する賢い頭を持っているんですね~。
さすが、ヌシですね。

投稿: ルキノ | 2007/10/30 18:48

昔そんなことがあったんですね^^;
ひょえ~
Hooたん、いつみてもぷにぃ~がたまりません♪
ほんと、目で追ってますね^^

投稿: にわとり | 2007/10/30 21:26

1枚目と2枚目の写真のHooちゃんの目が「何だ、こいつ?」って思っているような目に見えたので、洗礼をするべく上空から降りてきたのかとドキッとしちゃいましたよ(笑)
下にいるって事は、寧々ちゃんだとわかったんですね。
それにしても、Hooちゃん元気そうですね。
確か、うちと半年違いだと思ったんですが、兎夢さんちに来て、そろそろ4年経つんでしたよね?

投稿: きょこば | 2007/10/30 23:03

Hoo氏の“ぷにぃ~”は私も好きです。真横からのお写真って珍しいような気がします。それにしても大きい!
Hoo氏はさりげなく寧々さんにあいさつして欲しいのではないでしょうか?(ヌシだから)

投稿: ayamaru | 2007/10/31 01:10

まさに、天上界から下界のようすを確認に来た仙人Hooさんですね。やっぱり、寧々ちゃんの存在はみんな無視でしないようですなぁ(笑)それにしても、コリやクラウンに比べてもHooさんかなり大きくなりましたね。あらためてビックリだぁ。

食べすぎで動けない寧々ちゃんをぷにぷに見ているHooさんもかなりカワイイです。仙人(ボス)に対してこの言葉。おゆるしください。ぷっ。

投稿: スチャラカ | 2007/10/31 11:25

>ルキノさん
 確かにHooは何事も目で認識してますね。
 水槽の前にひとり立つと、兎夢だと思いますが
 (違う人が立ってもHoo的には疑う余地がないのでしょう)
 ふたり立つと兎夢を見分けます。
 また同じ兎夢でもHooが嫌いな服があってw
 それを着て前に立つと服を見ておもいっきり
 ヤな顔されます。
 またカメラが嫌いでどんな持ち方をしても
 すぐに気づかれます。(構えず下の方で持っても)

 水槽内では寿々が仲間入りした時...
 ステルス君とは見分けて寿々だけ
 ヒレを齧りましたね。まさに洗礼w
 今回の寧々には随分観察時間かけて
 判断したみたいです(笑)

>にわとりさん
 Hooの顔があっち見たりこっち見たり。
 撮ってるときは気づかなかったんですが
 ここに載せてない他のショットでも顔が向いてて
 笑えます。
 
 若い頃はプニプニプニプニしてたんですが
 最近は、ぷにぃ〜な感じです。すっかり。

>きょこばさん
 そうなんです。
 Hooの横顔って結構キリリとしてて
 おっかない系なんですよね。
 でもHooが実際齧るのはコリドラスだけ。
 (以前はヒメダカも齧りましたけど)
 クラウンローチとR.T.ブラックシャークは
 齧りませんねぇ。なんでだろw

 兎夢的にはpeachの指を糸ミミズと勘違いして
 齧っちゃったらどうしようと結構本気で心配
 しています。...黒いツメも心配(^.^;

 あ、そうそう。
 Hooはあと二ヶ月でうちの水槽4周年記念です(^-^/
 今、3年10ヶ月。
 食欲もあり元気に過ごしてますよ。
 以前より下に居る事が多いので写真にもよく写るように
 なりました。

>ayamaruさん
 寧々がこの水槽に戻って一番最初に目が合ったのは
 たぶんHooですね。
 もしかしてHooがここのランドマークだったのかも
 しれませんw
 Hoo的には兎夢以外に関心がないので
 Claraさんではないとわかった以上
 たぶんなんとも思ってないでしょう(笑)

>スチャラカさん
 Hoo、おっきぃでしょ(笑)
 毎日見てる飼い主でさえ、大きく感じます。
 特に寿々を見たあとはHooの顔のデカさに
 圧倒されますよ(^.^;

投稿: 兎夢 | 2007/10/31 19:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寧々タンおかえり! | トップページ | なつかしい日常 »