« 外れた!? | トップページ | 悪夢再び »

寧々の半年間の成長

寧々がうちに来て半年経ちました。
普段の記事画像で寧々が登場する度にグングン大きくなってる様に見え
皆さん驚かれてますが、1日1日の積み重ねの半年です。
寧々がちゃんと“ちょっとずつ”(笑)成長していく様子を写真で
見てみましょう↓

Neneg

(この体勢の)4月5月画像がなくて...

70628nene55

ほぉ〜らね、“ちょっとずつ”大きくなってるでしょ(笑)

それにしても最初の写真....笑っちゃいますね(≧∇≦)
小炭に“吸われちゃいそう”でヒヤヒヤしたんですよ。
今では子分のように仲良くなれました。


このまま元気で健康に過ごしてもらいたいものですが....


|

« 外れた!? | トップページ | 悪夢再び »

コメント

本当に”少しずつ”大きくなってますね~(笑
しかも少しずつ「美白」しているんじゃないですか?
うちのローチたちは気づいたら大きくなってました・・・。
毎日見る”だけ”だと気が付かないものですね。

投稿: TAO | 2007/07/14 19:59

こうやって比べるとどれくらい成長したのかよくわかりますね~!
はじめってほんとちいちゃかったのね^^;
黒とオレンジの色もよくて「元気オーラ」が伝わってきますね♪

投稿: にわとり | 2007/07/15 10:49

毎日見てると分からないけど、こうやって半年を振り返ってみると、大きくなったのがよく分かりますね♪
小さいクラウンから育てると、ドンドン大きくなってくるのが楽しいですね♪

投稿: まっちゃん | 2007/07/15 11:48

>TAOさん
 定期的に撮ってると、あーあの時期あんなにかわいかった!
 ってのが残せていいですよ(笑)
 寧々も2月ごろは目が大きくてほっぺ赤くてかーわいーこと!

>にわとりさん
 クラウンローチは遊び好きなので
 元気な時は本当にバリバリ元気!
 そうでないときも....案外元気。

>まっちゃんさん
 今回はかなり小さいコをお連れしたんで
 こんな風に発育の経過を楽しめました。

 寧々を購入した時にお兄ちゃん格だったふた回りほど
 大きいコが現在りっぱなクラウンローチに育ってるのを
 先日寧々のふるさとで見てきました。
 (あっちのコをお連れしてたら
  もうあんなサイズだったのね...みたいな)

 うちはもう少しお子ちゃまな寧々を楽しみたいですわぁ。

投稿: 兎夢 | 2007/07/15 15:13

近所のお店にまた大きなクラウンがいっぱい入っていました。
毎回結構な数が入荷しているのですが、すぐに売り切れます。
寧々さんの仲間は人気があるのですね。
私もクラウンに再挑戦したかったのですが、今はオトシンプレコが落ち着いたばかりなので…。

あ、寧々さんの「ひとりごと」面白いですね~。
THE SUISOUのレポーターです。

投稿: ayamaru | 2009/05/17 00:14

>ayamaruさん、こんばんわ〜(^o^/
 いやぁ〜懐かしい画像を見てつい口元が
 ほころんでしまいましたよ(*^-^)
 Claraさんの時は初めて見たせいか急激に大きくなったような気がして
 その体形に驚いたりしましたが
 寧々は、大きなクラウンローチに見覚えあるせいか
 大きくなっても驚きよりまだまだ面影がある気がします。

 最近ドコに行っても「(水槽の)みんなは元気?」って
 聞かれまくるので(笑)
 ちょっと寧々につぶやいてもらうことにしました。
 おもしろいですか?
 試験放送的だったんですが兎夢も操作に慣れてきたので
 そろそろ公開しようかな...

投稿: 兎夢 | 2009/05/17 01:29

寧々さん闘病記を読んでいるうちに兎夢さんにレスを頂いてしまいましたhappy01こんばんは。

お店にいたクラウンはみんな細長い体型で、Claraさんのような体高タイプではないようです。寧々さんはその中間的な体型に見えますよ。

“その後”は皆さんも気になっておられるのですね。
「ひとりごと」はなまじ写真が無いので逆に想像で補う所が面白いのではないでしょうか。THE SUISOUの雰囲気は皆さん分かっておられるのですから。
これまでの写真ブログがデジタル放送で「ひとりごと」はラジオ的な感じで(笑)

投稿: ayamaru | 2009/05/17 01:59

>ayamaruさん
 やっぱり寧々よりClaraさんの方が体高があるタイプですよね。
 寧々はよーく遊ぶせいか、大きくはなっても
 あまりおデブって感じではない気がします。
 小枝はもうすっかり小炭のように立派になりましたよ。

 なるほど「ひとりごと」はラジオ的ですね。
 うんうんhappy01

投稿: 兎夢 | 2009/05/17 02:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 外れた!? | トップページ | 悪夢再び »