« これは休憩ちぅ | トップページ | 見てる奴 »

ハンターpeach!

みんながそれぞれ遊んでる時間です。

70604sui

   ↓

   ↓

 1分半経過。

   ↓

   ↓

70604sui02

撮影してる兎夢を含めpeach以外全員のポジションが変わりましたが、
peachは動いてません(笑)


これ、まったりうたた寝してるんではなくて、
実は息を潜めて獲物を待ってるんですよ。
言わば“忍法水草”(peachなりに)と言ったところ。
ここでpeachの斜め上前方にあるアナカリスにヤマト姐さんが
姿を現したりするとジャンプ一番、速攻で飛びかかります。
結構上の方まで見える(?)ようですよ。

でもねー。

うちのヤマト姐さん5センチ越えしてて、とても口に入らない〜w
たまたま通りがかったHooも時々両手でキャッチされてるけど
コロパツすぎてやっぱり口に入らない〜!

結局の所ここには、peachがハンティングできる獲物は居ないのだけど
一応こんな風に毎日息を潜めてピクリともせず周囲に溶け込んで(ないない)
水景の一部となり(なってないない)獲物を待ってるpeachなのです。


...っていうか、目立ち過ぎやん!>peach

 

そうそう。と言う訳で、、、
2つ前の記事の仁王立ちpeachは...実は“忍法底石”(peachなりに)
だったのねぇ。動かない訳ですw

で、居眠りやリラックスしてる時との見分け方は、
みんなが賑やかにしてるとこじーっとしてる時は張ってる時で、
誰も居ない静かな所で身体の一部を何かに預けたり
狭い所に挟めたりしながらじっとしてる時はお休みタイムのようです。

|

« これは休憩ちぅ | トップページ | 見てる奴 »

コメント

peachさんにそんな張りつめた時があったとは知りませんでした(失礼)
目が大きいだけあってよく物が見えているのに驚き。ヒメツメは目が小さいしあまり見えていないようですが、鼻が利くようです。
ちなみに私は、足が伸びている→休憩・お休み、足を曲げている→直ぐ動けるように→何かを狙っている、と勝手に思っていました。

投稿: ayamaru | 2007/07/07 21:49

peachは、忍法“水草”も“石”もできるんですね。
他に、忍法“水草”をできるのは『リーフフィッシュ』くらい?
忍法“石”は………思いつかない。

投稿: くろ | 2007/07/07 22:03

いやあPeachちゃんの集中力というか忍耐力には頭が上がりませんね(笑)
微動だにしない。。ってまさにこれ!
しかも絶妙な格好で止まってるとこがなんともウケます♪
忍法“石”はでむちんさんとこのトントン?(あ、“岩”か?)w

投稿: にわとり | 2007/07/08 12:56

この姿勢で動かないってのはスゴイ!
忍法水草・・・恐るべしっ!!
って、全然水草に見えないよ・・・(><)
誰にも恐れてもらえないハンター、あと何年かの修行が必要なようですな(笑)

投稿: おまつ | 2007/07/08 19:45

(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ
(* ̄- ̄)ふ~ん 勉強になります。。。
しかし、peach君と水の浮力と同じなんでしょうかね?
見てるとかなりしんどいポーズのようですが、楽なんでしょうかね?
σ(・_・)もベッドで寝てる時、こんなポーズかも(・o+) アチャー

投稿: | 2007/07/09 00:44

>ayamaruさん
 ホントあの目は不思議な目ですね。
 peachも、もしかしたら“&音”で反応してるのかもしれません。
 その正確さは“高性能のレーダー並”ですね。

 peachの場合この体勢からでも瞬時に足を縮めて瞬発力を
 利用してます。
 でもゲットできないトコがかわいそう、っていうか
 この水槽では“獲物”に相手にされなさすぎ...(笑)

>くろさん
 “ぢぶんれべるでなりきりなんちゃら”ですからねぇ。
 リーフフィッシュさんと比べたらリーフフィッシュさんが
 気の毒ですよw

>にわとりさん
 そうそう、忍耐力はありますよー!
 先日は小炭に“ものの見事に裏返し”にされてましたが
 “なんかになりきってる”らしく(それは違う?)
 完全無抵抗でしたもんねw
 怒りもしないし。。。
 弱ってるわけでもないのに。

>おまつさん
 水草に見えない....そういえば蛙は普通草色ですね〜。
 みんな“忍法草”使えるんだー。

 peach....ちょっと不憫。

>白さん
 peachが今居る所(今日の画像で)は、まったく水平になれば
 ゆっくり浮いて行くぐらいの上昇気流...ぢゃなくて
 上昇水流がある所なので、それらをうまく使ってステイしてる
 みたいですよ。

 そうそう、ヒトも結構....
 今の時期、眠りにつくまでの寝相もドタバタかなり悪し>兎夢
 ..って、コレ、ハンティングぢゃなーい!(笑)
 

投稿: 兎夢 | 2007/07/09 09:50

皆さんもおっしゃってますが、凄い姿勢で止まってるんですね《(@_☆)》
何かになってるつもりっているのが、とってもおかしいんですが、小炭にひっくり返されても動かなかったって事は、死んだフリ? とにかく面白いなぁ、Peach

投稿: fuutan | 2007/07/09 13:23

>fuutanさん
 スローモーションで裏返しになって行く様を見てたら
 おかしくておかしくて、、、、涙でました。

 peachたち(アフツメやヒメツメ)はほとんどいつも
 凄い格好です(笑)

投稿: 兎夢 | 2007/07/11 12:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これは休憩ちぅ | トップページ | 見てる奴 »