« Hooが4歳になりました! | トップページ | Hooとの会話 »

なんだそっちに居たの♪

Hooは早寝のわりには朝が弱くてw
昼間は、裏でボ〜っとしてることが多いんですが
夜になると“ぷにぷに...ふにふに”兎夢の後追いを始めます。

70615hoo02

ポジションはいつも水槽の中央を陣取って、
ぷにぷに兎夢の動きに合わせてますが、
カメラを持ったまま近づくとちょっと遠のきます。

70623hoo
↑これは水槽前面から見たHoo。

↓こちらは水槽右横から、こっそり盗撮モードで撮ったHoo。

70624hoo01

ぷにぷにしながら兎夢がこないか水槽前を見てますが...

70624hoo02

こんな風に横から見るといつも思うんだけど....これって不思議ですよね。
鏡みたいに自分の顔も写り込んでるのに、
兎夢が正面に行くとすごく喜ぶので兎夢もちゃんと見えてるらしい。
ピンセットや赤虫刻んでるとこちゃんと見てて大喜びで踊り舞ってるし
寧々や小炭に奪われるのを防ぐために正面から
ピンセットで摘んだ赤虫見せながら場所移動の誘導もできる。

....だけどピンセットで赤虫を入れると写り込みの赤虫を追う(^.^;

だからせっかく撒いた寧々や小炭が追いついてきちゃって
彼らは写り込みなんかまったく見ないでストレートに直撃してくるので
盗られてしまうこともあるのです。

いったいどーなってんのHoo???...みたいな(謎)


で、これは横から兎夢が覗いてるのに気づいて...

70620hoo02

なぁ〜んだ、そっちに居たのぉ♪

70620hoo

って駆け寄ってきたところ。


この後、カメラに気づいて
「なんだカメラ持ってるのか」
とUターンされましたが、、、

Hoo的に「あ、そっちだったの!?」てな発見気分の時は
カメラなのについこんな風に駆け寄って来てしまうことがよくあるのですw


|

« Hooが4歳になりました! | トップページ | Hooとの会話 »

コメント

Hoo氏はカメラ嫌いのようですが、私の実家の犬みたいです。
カメラ無しの人間はナデナデしたりおやつをくれることが多いですが、カメラを構える人間は写真優先で自分第一で構ってくれないことを知っているようです。Hoo氏は賢いんだなぁ…と勝手に解釈(笑)
土管の中から兎夢さんを窺っていた寧々さんも、本当は構って欲しいけれど兎夢さんお仕事中なので我慢。でもやっぱり気になるから目だけは見える位置に。寧々さんも賢いなぁ…とまた勝手に解釈して感心してしまいました。

投稿: ayamaru | 2007/06/26 21:37

Hooちゃん4歳おめでとうございます!
ウチのアベニーも写りこみのアカムシを追ってるんだ!ってこと、兎夢さんのところで初めて知ったんですよ~。
視力が悪い私がアベニーがよく見えなくてもアベニーたちはエサクレダンスしてたりして、目がいいのか悪いのか?!
兎夢さんが来ないか待ってるHooちゃんもかわいいですが、それをこっそり盗撮モードで撮っちゃう兎夢さんもステキです(^∀^)

投稿: kukuri | 2007/06/26 22:54

そっちにいたのぉ~って可愛すぎる…!!
いつ見てもHooちゃんは可愛いなぁ♪

投稿: kumerin | 2007/06/27 01:05

>ayamaruさん
 なるほど。。。
 カメラ持ちながらごはんをあげてれば
 カメラ嫌いにはならなかったのかもね。

 ...って、できねー(_ _。)

 Hooもカメラが怖い、とかいうレベルではないんですよ。
 ヌシだから怖いもんなんかないんです(笑)
 とにかくカメラは気に喰わないらしい。
 その理由は.....邪魔で役立たずだからかw

 で。
 寧々の土管遊び...やっぱり兎夢を見る事も含まれてるのね(笑)

>kukuriさん
 やっぱり写り込みの餌を追いますか?(笑)
 いったいどんな風に見えてるのか不思議ですよね。

 私は視力は良かったんですが昔はHooが小さすぎて
 ちょっと水槽から離れると良く見えなかったんですが
 最近はどっからでも見えるんですよ!
 小さなシアワセです(^o^/

>kumerinさん
 自分のフグだとこんな風に寄ってくるんですよ〜。
 kumerinさんもいつか自分のフグを!
 

投稿: 兎夢 | 2007/06/28 00:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Hooが4歳になりました! | トップページ | Hooとの会話 »