« Hooとの会話 | トップページ | たまには他の角度から »

なぜか食欲増強

Hooが甘えた顔してごはんのおねだりをしています。

70627hoo01

でもね、、、

ごはんさっき食べたでしょ!

なんですけど...(゚ω゚;)

アベニーって水温があがると食欲が増すんでしたっけ?
それともこの時期の赤虫は美味しいのかな?
(この時期はいつまでも活きが良くて長持ちする赤虫なのです)

それとも....

「兎夢さんや、メシはまだかいな?」
「あらやだHoo爺ちゃんったら、さっき食べたばかりでしょ」

っていうやつ?(^.^;

うちの水槽メンバーでは唯一

“自分でごちそうさまをする魚”だったんですけどね。

そう。他のコ達みたいにあげればあげるだけ食べてしまうのではなく
自分で「もうお腹いっぱいだなぁ...」って感じると、もっとあげようと思っても
クルりと背を向けて「ごちそうさま〜」ってフグ森の裏に帰っていき、
さっさと寝てしまうHooだったんです。

それがここんとこどーしたものか、深夜の消灯時間(遅い時は2時とか)まで
起きてて“ぷにぷに”このおねだり顔してるんですよ。
最近寧々もかなりがんばって夜更かししてますが、それにも勝ってますからね。
しかもずっと毎日なので驚きです。

70619hoo12_1

で、どーするかって?

そりゃ、もちろん 

あげてしまいますがな。(´-`)

70619hoo14

ま、1匹の赤虫を小さく切って何回か口に運んで
“食べた満足感”を味わっていただくような感じ。
歳が歳だけに食べ過ぎだって怖いもんね。

70603hoo

でね。
気がついたら最近...寿々が縮んでるんですよ。

70619hoo10

いや、縮むハズはない(笑)

Hooが大きくなってるんです。

70619hoo11_1

大きくなったから以前よりたくさん食べるのかな。。。
(少しボケた?ってのも捨てきれないんですけどね(^o^;)

まぁそんなわけでいつのまにか、みっちり貫禄づいたさすがに4歳
デカいぞHoo!...なのであります。


そしてオマケ画像はこちら↓

2年前の画像見て、思わず(38brainさんが言ったという)

わっけー!

2hoo

う〜ん、若い若い!(笑)(と言っても1歳〜1歳半のころですよ)

でも面影がしっかりあっておもしろい。
なんだかキリリとしてますね。

若い頃の写真見て笑えるなんて....魚の世界でもあるんだね〜(((笑)))

|

« Hooとの会話 | トップページ | たまには他の角度から »

コメント

わけぇ!!!ww若杉w
顔の黒い線も最初なくてジワジワと濃くなって来たんですね〜。
水草の移り変わりも面白いですが、魚の(特にアベニーちゃんの)移り変わりもとても面白いですね。

投稿: 38brain | 2007/06/28 21:48

ホントだねぇ〜、若いときのつやが...ハハハ、相変わらず笑かしてくれます。v(^∀^*)
うちも最近食欲凄いんですが、特に夜の冷凍アカムシを強請りに来なくなって、ま、心配だから数匹たらしているんで、結局隅っこの方で見てて食べてるんですけど、朝の乾燥アカムシの強請り方っていったら。水面から頂戴、ちょうだいでぴょんぴょんするから、飛び出てしまうかと。(^^ゞ きっと乾燥物の噛めばかむほど味が出るって言うのを知ってしまったんでしょうね。 さきいかのように...v(^∀^*)

投稿: fuutan | 2007/06/29 02:20

ホントに何か前のHooは若く見えますね(^_^;)

そして今は貫禄があってノシノシ感がありますよ(笑)

寿々もがんばれ~(*^_^*)

投稿: サイコロ | 2007/06/29 07:40

気候が暑くなってきているのに食欲増進なんてウラヤマシイ…。私は早くもややバテ気味です。
赤虫でも旬(?)のものを食べるとやはり健康に良いのでしょうか。
赤虫はステーキみたいに切ってあげるのですか?切ってもらって食べさせてもらうHoo氏、またもやウラヤマシイ(笑)

投稿: ayamaru | 2007/06/30 10:08

う~、わしゃ ご飯食ってねぇ・・・とか聞こえてきそうですねぇ。
あげてしまいますがな~も、これ当然ですぅ^^
Hooたんは、うちのGタティアのようになっちゃだめですよぉ~(汗

38brainさんが、前記事で わけ~って言ったの ツボだったけど、
今記事も わけ~って 思わず声がww
2年前のおっとり感が 今じゃ知的は感じがしますよぉ♪

投稿: puku | 2007/06/30 10:39

>38brainさん
 あっはっは。笑える若さですよねw
 そうそう顔の、縦に走るチーター顔みたいな黒い模様線ね。
 みなさんとこの、ちびアベにはないもんね。
 Hooも2歳頃からだんだん濃くなってきた感じですよ。
 これが濃いせいか余計に雰囲気が違って見えますね。

>fuutanさん
 ををっ、冷凍赤虫より乾燥赤虫の方が気に入ったのでしょうか。
 兎夢はビーフジャーキが好きです!

 あ、アベニーの飛び出し事故がうちでも過去にありましたよ。
 くれぐれもお気をつけください。

>サイコロさん
 貫禄顔ですよねー。
 いつのまに。
 毎日見てたらよくわからないのですが、
 最近やたらみなさんとこのちびアベちゃんが
 かわいーく見えるんですよ(^.^;

>ayamaruさん
 赤虫が旬です(笑)
 美味しそうに食べるのを見てると
 なんだか美味しそうに見えてしまうま(゚ω゚;)

 兎夢が切ってあげますから....食べます?w

>pukuさん
 若い時見ると、なんだかおもしろいですね。
 そう...若いければ若い時ほど、なんかね、
 何もわかってないあどけない顔なんだよね。

 確かに歳取ると物知り顔になるよね。
 フグでも(笑)

投稿: 兎夢 | 2007/07/01 16:04

食べれません~…生で?(そういう問題ではない)
でも「切って」いるときに潰れてしまいません?すごい細かい作業!

投稿: ayamaru | 2007/07/02 23:01

>ayamaruさん
 ちゃんとナイフをよ〜く研ぐ兎夢です(笑)

投稿: 兎夢 | 2007/07/03 16:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Hooとの会話 | トップページ | たまには他の角度から »