« 天真爛漫育ち盛り | トップページ | お知らせ! »

赤虫ちょーだい!

ごはんの時は“みんな”にテトラミンをあげてますが...

Hooとpeachだけが、こっそり赤虫もらってることに
気づいてしまった寧々です。
70227nene01_1

大急ぎでテトラミンを食べてきた後は
ひたすらHooとpeachをマークして...

70306nene01

お食事ちぅのHooやpeachの口元めがけて
ぴょんぴょん飛びかかるきょうこのごろ。

70307nene02

Hooは、口元突っつかれながら後退していきますが
peachはついでに寧々も食べようとします。
   
  
....喰えないけど。


|

« 天真爛漫育ち盛り | トップページ | お知らせ! »

コメント

アカムシは みんなのごちそうですからねぇ。
peachちゃん、食事だけは 譲れないのですね。まぁ、それが 普通ですがw
寧々たん、さすがに 嗅覚?がいいor観察力が ありですね。
大きくなるのが 早そうですね。

投稿: puku | 2007/03/20 19:26

赤虫あげると、おなかもぽっこりした、まるまると可愛い子に育ちますよね。
うちの、赤虫を見ると、みんな我を忘れて狂いだします。
目が真剣でちょっと怖いです…。

投稿: ヒゲ | 2007/03/20 20:29

あはは~
育ち盛り=食べ盛りですもんねぇ
とうとう気が付いちゃったんだぁ(笑)
「おまえも食うぞ」って・・・
なんかpeachクンって憎まれ口言うけど
実は優しいお兄ちゃんみたい^^

投稿: 更紗 | 2007/03/20 23:50

食事制限(?)のあるpeachさんには深刻な問題なのでしょうか(笑)
「おまえも食うぞ」なんて似合わず強気な感じですが、
しっかり流されているのがpeachさんの良いところですね。
うちのヒメツメはコリタブの上に乗っかって、食べにきた魚に手で「シッシッ」ってします。

投稿: ayamaru | 2007/03/21 00:02

ははは、気づいちゃいましたかo(^∇^)o
そのうち小炭もビューンって飛んで来ちゃうでしょう。大変だ!

投稿: fuutan | 2007/03/21 11:06

いつかご紹介されていました黄色い「JET OILER」、あれを買って水槽管理に使ってみました。
なるほど、すぐれものですねー(^。^) 先が長いコーン形なので、様々な直径のホースにピッタリです。それと、オイラーを買ったホームセンターには、多目的用途の様々な直径の安価なホースがありました。すぐれもの情報、ありがとうございました。

投稿: こくう | 2007/03/21 17:05

うちも、アベニーとレッドテールブラックシャークとツメガエルだけが赤虫ですが、同じ水槽内で、特定の固体にだけ赤虫あげられるのがすごいなぁ。って思ってました。うちのツメガエルくんは、先日グッピーを食べてしまいました!!今は金魚鉢で寂しく金魚と同居中です。

投稿: れな | 2007/03/21 17:21

>pukuさん
 上の方...赤虫の香りが流れ漂ってますので
 peachはそばに来たものみんな自動的に
 わしゃわしゃしています(^.^;

 寧々の嗅覚はすごくて、ちゃんとテトラミンと
 嗅ぎ分けてどっちを優先するかじたばた迷ったり
 します...が、やっぱり赤虫に突撃してきますねw

>ヒゲさん
 うちで、赤虫に狂ったようになるのは寧々だけかなぁ(笑)
 他のメンバーはわりと淡々としてるんだけど。

>更紗さん
 "d(-x・)チッチッチ
 憎まれ口でなくて.......本気。(゚×゚*)プッ
 お食事スイッチ入っちゃってますから
 区別できませーん。
 間違っても気にしないし。
 とりあえず口に運べ!...みたいな。

>ayamaruさん
 一生懸命食べてるんですが、たまに寧々に盗られてますよ。
 口の中に入れたっていうのに(^.^;
 でも怒ったりしませんね。
 威嚇もしませんね。
 ひたすら、まぢめにわしゃわしゃしてます。

 うちではコリタブあげるとpeachと寧々だけが
 すっごい勢いで食べちゃうので禁餌です(笑)

>fuutanさん
 あ、小炭も知ってますが寧々ほどの執着心は
 ないんですよ。
 たまに遊びがてらHooから奪っていきますけど。
 小炭の食事中の興味はもっぱらステルスくんなんだな、
 なぜかw

>こくうさん
 あ、役に立ちましたか。
 わざわざコメント嬉しいです。
 あれって薬浴槽とかベアタンクで
 すごくお役立ちですよね。

>れなさん
 Hooはピンセットを見せながらドコでも誘導可能。
 小炭は旋回するクセがあるので一度かわしたら
 しばらく大丈夫(笑)
 peachは目で追ってこないので水槽のはじっこで
 口元に渡してます。
 案外良いバランスで配ってられたんですが....
 寧々にはあげないのでみんなの口の中から
 持っていきます(^.^;

 ええーーーー!
 ツメガエルがグッピー食べちゃいましたか?!
 ハンティングが上手なのかなpeachより。
 うちではヤマトでさえ食べることができないpeachです。
 でも抜け殻は食べてる。。。
 

 

投稿: 兎夢 | 2007/03/21 18:15

TVで放映されるんですね!!すごいですね。
私も見たいですけど、デジタル放送見れないので、残念です。。。私のここのBlogのファンなので、どんな風に紹介されるのか、また、こちらの水槽のメンバーたちにも愛着わいてますので、どのように紹介されるのか、見てみたいなぁ。

30㎝水槽に、金魚(りゅうきん)と、ツメガエルとグッピーの3匹入れてるときに、忽然とグッピーの姿がなくなりました。金魚の口では無理だし、そのグッピーは寝るとき、砂利底に横たわって寝るので、そのときにやられたんだと思います。金魚のお腹もわしゃわしゃいぢってますので、間違いないと思います。。。口に入るか入らないかの問題??

投稿: れな | 2007/03/21 22:33

表層部でこのふたりの駆け引き・・・
なんだか珍しいですね!

やっぱりごはんのときは尋常(!?)じゃなくなるのかなぁ・・・(^^;

投稿: 智音 | 2007/03/23 13:38

>れなさん
 テレビはたった1分間ですから(^.^;
 一応、報告もしますからね。

 グッピーさんって底砂利で横寝するんですか!
 そしてとっても小さいのかな?
 ヒメツメさんは手に水かきがあるからpeachより
 わしゃわしゃが上手なのかもしれませんね。
 うちのpeachはしょっちゅうヤマトくんやHooを
 Getしてますが(^.^;...簡単に振り払われて
 全然食べることにはいたりません。
 なんせ、腕や指がヘナヘナですから(^.^;

>智音さん
 トップでおもしろいでしょ。
 ごはんのとき、尋常でなくなるのは現在も過去も
 クラウンローチだけですよ(笑)
 
 

投稿: 兎夢 | 2007/03/23 18:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天真爛漫育ち盛り | トップページ | お知らせ! »