« ポムるHoo | トップページ | 小炭時計 »

おやおや...な、Hoo景

午前中、キッチンで洗い物をしながらフと目の前を見ると
こんな珍しいツーショット!

70213hoo01
ここは、水槽の裏側で...
右端がめくれてますが“モフモフHoo返し”の軒下です。

70213hoo02

軒下の密やかな感じがウケるのか結構人気スポットで
誰も居ない時は朝が弱いHooもココで居眠りしています。

...でもpeachと一緒ってのは珍しい!(笑)

↓こちらは、Hooバリアの下を偵察ちぅのHoo。
70205hoo03_1


最近は齧ったりしてないので....
いいの。
好きなとこで遊んでぇ!(笑)

|

« ポムるHoo | トップページ | 小炭時計 »

コメント

はじめまして!今までの記事ぜんぶ読ませていただきました!一つ一つの記事にTHE SUISOUメンバーのみんなに注がれる兎夢さんの愛情がうかがえてステキやわ~。(*^^)
これからも笑いあり涙あり感動ありの日々を楽しみにしてます!

投稿: しゅん | 2007/02/21 19:56

和むわぁ・・・縁側でお茶をすすりながらお話しする じーさんみたいで(笑)
しかも並んでるのが「ポコ目」のおふたり。
・・・Hooたんが おたまじゃくしに見えてきた(汗)

投稿: でむちん | 2007/02/21 21:52

あぁ~、いいですねぇ~♪
もう春がきちゃったみたいです♪
春眠暁を覚えず、ですかね。

んで、今日のHooちゃんはハトムネちっくですね・・・?
かわいい・・・♪

投稿: 智音 | 2007/02/21 22:53

はじめまして。
わたくし、2007年の正月休みから、緑の水槽の魅力にはまってしまったものです。水槽がたちあがる前は、屋外の花崗岩製の石臼でメダカ5匹と巻貝を飼ってましたが、メダカくんを水槽に入れた途端、全滅させてしまいました・・・かなりなショックで、それ以来、アクアの勉強! ますますオモシロさにハマッテいきます。水草を集め始めて、とりあえず空き瓶に砂を入れて光合成させていたら、、なんか、これ別のジャンルというか、美しい・・・
・・・そういう自己満足の日々が続く中、きょうも水槽内生態系の勉強をしておりましたら、「ボトルアクアリウム」なる言葉が存在することをネットで知りました。・・・・そして、こちらに辿りついたわけです。そしたら、このページ、他のページと違ってとても綺麗デス。夜中にボトルに上からライトを当てて浮びあがった、あのメッチャ綺麗な世界・・・そのときの感動とおんなじくらい綺麗です。味付け海苔や駄菓子屋の菓子瓶(四角柱)を探していましたが・・・ジャパニーズ梅酒瓶、、これもまた、素晴らしく美しいですね。いろいろ勉強させてください。新参者がいきなり長文で失礼しました。

投稿: こくう@福岡 | 2007/02/22 00:58

なんてほのぼのした光景なんでしょう。
水槽裏は人気のリラックススポットなんですね^^
Hooちゃんとpeach君、何となく世間話してるみたい(^^)

投稿: 更紗 | 2007/02/22 10:36

>しゅんさん、初めましてこんにちわ(^o^/
 当ブログも3年目になるので過去ログもたくさんですね。
 読破お疲れさまでした。
 そして暖かいコメントありがとうございます!

 そうやって全部読んでいただけると
 『ココんちのステルバイの鼻はなんで白いんだろ?』
 なんて疑問がなくなるかと思うのでホッとします(^.^;

 これからもいろんなことが発生する水槽だと思いますが
 一緒に一喜一憂してくださいね〜!(^-^)

>でむちんさん
 違和感ありそでなさそなこの2匹。
 そーか....同じ「ポコ目」だったのね(大笑)

 peachがうちに来た時、ちょっと大きくなったら
 Hooのこと食べちゃう!...って心配したけど
 なんのなんのHooも一緒に大きくなっちゃいましたよw

>智音さん
 ハトムネちっく!←(((笑)))
 その理由は、奥行きが2センチほどしかないとこなのに
 なぜか2匹ともこっち向いてるんですよね。
 横向けば水平になれるのにw

>こくう@福岡さん、初めましてこんにちわ(^o^/
 ご丁寧なコメントありがとうございます!

 そうなんですよジャパニーズ梅酒瓶、
 とっても気に入ってます。
 他の小さなボトルは住民の成長とともに
 処分されていきましたがこの梅酒瓶は健在です。
 今見かけなくても5月6月ごろの果実酒シーズンになると
 店頭に出てくるんではないかと思います。
 私も見かけたらメーカー名とか調べておきますね。
 (すっかり忘れてしまってるんです(^.^;)

>更紗さん
 この2匹。狭いのにこっち向いてるとは...
 その世間話はあきらかに兎夢のことですね(^.^; 
 
 

投稿: 兎夢 | 2007/02/22 18:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポムるHoo | トップページ | 小炭時計 »