« まだ...エンドレス | トップページ | 共存。 »

なぜ正面顔?

ひさしぶりにATARA SUISOUからです。
このコは誰だかわかるかなぁw

さて。
よーーーく、を凝らして見ててくださいね!
70105d201

70105d202


70105d203
聞こえた?


なんか言ったね...(@∀@)


     
3ヶ月前。
どーしても殺戮Kilaraに勝てなくて...
ボロボロになって水槽の隅に追いつめられ二度目の窮地に立った時の
このコの切ない目を今でも覚えてます。

生きて行く事を放棄するギリギリまで行っちゃったブラックテトラの
D2ですが今ではこのとおりすっかり穏やかで健やかに暮らしています。
こんなかわいい姿を見せてもらうと、あの時のことが思い出されて
兎夢はちょっとジ〜〜ンと感動してしまうのですよ。

そんなわけでD2はあの時、生きる勇気を与えてくれた“活赤虫”
小さな声で兎夢におねだりしてるのです。
だって、大きな声でおねだりするとKilaraも来ちゃうからね(笑)
あの時は毎日あげてたのですが最近はこのとおり体格も良くなったので
たま〜にしかあげてないんですが.....こんな風におねだりされると、、、

えへへ....f(´-`)


|

« まだ...エンドレス | トップページ | 共存。 »

コメント

めっちゃこっち見てる~、可愛い( ≧≦)
Kilaraとは今でもうまく共存してるんですね、よかった~(*^。^*)うちにいるブラックテトラはいじめっ子歴1年で、困り果てていましたが・・・こんな愛くるしい姿も見せてくれるんですね。
うちのブラックテトラとちゃんと向き合ってやろうと思いました。(ToT)/

投稿: しゅん | 2007/02/28 23:27

おねだりしてますねw隅っこで縮こまってた頃とはとても同一とは思えない程の回復ですね☆やっぱり魚は一人一人個性があるでしょうね。R2はこの状態になるまで比較的早かったような気がしますもんね。これからも今のほのぼの水槽をずっと見せてくださいな♪

投稿: サイコロ | 2007/03/01 16:06

>しゅんさん
 ブラックテトラって悪評なんですよね(^.^;
 やっぱり他魚のヒレを齧っちゃうんですか?
 うちは今の所絶妙なバランスでうまくいってるようです。
 お掃除後の入れ方順番とか....いろいろ試してみてください(笑)
 このコ達、怪我に強いみたいでそれには助かりました。

>サイコロさん
 そうなんですよ、同じブラックテトラでもR2とD2とでは
 全然やることが違うみたいです。
 「ヒトの性格は?」って聞かれて一言では説明できないのと
 一緒ですね、お魚さんたちも!

投稿: 兎夢 | 2007/03/04 19:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まだ...エンドレス | トップページ | 共存。 »