« ステルス君のヒレタッチ! | トップページ | 鼻に異変! »

思わぬ所でドクターフィッシュ体験(^o^/

先日、栃木県宇都宮市にお出かけした際、
なにげなく立ち寄った市内の某デパートインターパーク店にて
とっても嬉しい体験をしちゃいました(^o^/

ほ、ほら!
アクアリストならみんな知ってるよね?
あのヒトの角質を食べてくれるドクターフィッシュ!
あれですよぉ〜あれが居たんです。
(1階フロアの天然ミネラルたっぷりな入浴剤をお薦めしてるコーナーのとこ)

箱根に行かなくちゃ体験できないと思ってたのになんてラッキーなんでしょ。
店内を適当にトコトコ歩いてたら偶然にこの水槽の前を通り、
一目見ただけであのドクターフィッシュってわかったもんだから、
もう兎夢はすぐに腕まくり体勢さ!(@∀@/
イキナリやる気まんまんな兎夢に店員さんもニッコリ(笑)
「どぉぞお試しください〜」と言ってくれたのでそ〜っと手を入れてみました。

61125drf


うっひょぇ〜!


い、いいっ....


....いいかんじぃー!(笑)


くすぐったいわけでもなく、もちろん痛くもなく、
そして、思いの外とんでもなく癒される〜〜〜!

なんかね愛おしい気持ちがいっぱいになるの。
水槽掃除ちぅにうちのコたちがぽむぽむ当たってきてたの思い出すので
ドクターフィッシュたちの生身がすごくリアルでかわいい!
指の先なんか敏感だから、そんなトコぽにょぽにょされると....
もぉたまんないね(^.^*

魚たちとの交流(こうりゅう?)でヒトは勝手に癒されます(笑)
ドクターフィッシュがドクターフィッシュって言われる意味
なるほど〜って感じがしました。
いつもあの水槽があるのかどうかは知らないけど(^.^;
お近くの方はぜひ体験してみてください。

ちなみにこの水槽の後ろで販売されていたのは
“ポードペシェ・バスパウダー”(Peau de peche)というものです。
宣伝するつもりはないので興味がある方はググってみてください。
水槽にドクターフィッシュを育むお水とか書いてあったので
「んぢゃうちの水槽にも入れてみようかな!」って言ったら
お姉さんが「お魚に向き不向きがありますから(^.^;よく調べてから...」と
慌てていました。
まぁようするに天然ミネラルがたっぷりでドクターフィッシュが生息する
温泉と同じ弱アルカリ性の水になるらしいです。
除菌作用もあるって書いてあるから尚入れたい(笑)
(....バクテリアは大丈夫なのかな?)
どうなんだろ。

...うん、買ってきたの(笑)

|

« ステルス君のヒレタッチ! | トップページ | 鼻に異変! »

コメント

癒し体験ができて良かったですね。
ふれあいは 大切ですぅ。
で、このパウダー、残留塩素も取るっていうのですよね。
入浴剤好きなので、ちょっと気になっていました。
で、手を出していない理由は、弱アルカリ・・・ってのが 悩みどこだったんです。
「弱酸性ビ○レ」のCMが 頭をよぎり・・・

バクテリアには、勝っちゃいそうですね??ですが。

投稿: puku | 2006/11/28 18:24

おいらは箱根で体験しましたよ~♪
足の裏はね~・・・
なかなか刺激的っす(^^)
でも、目に見えるところでツンツンしてくれたら、ホントお魚とお友達になった気分になれそう♪
30匹くらい買ってきたら、いい感じにツンツンしてくれそうですよね~!

投稿: おまつ | 2006/11/28 21:20

みなとはお出掛けしてないので・・・
ショップに入荷されてたガラ・ルファ水槽に
指を入れて体験しちゃいました。
ツンツン可愛いよねぇ
全然物怖じしないお魚って癒される、うん

素っ裸になって全身をツンツンして欲しい(笑)

投稿: みなと | 2006/11/28 23:52

弱アルカリってあれじゃないっすか?
ほらほら美人の湯とかの温泉成分。
肌がツルツルになるらしいです。
しかし角質を取るからツルツルになるんであって、
長時間は肌に悪いらしいです。
なので水槽に入れると魚の皮膚が溶けたり!
しないよね・・・・(笑

投稿: よしゅり | 2006/11/29 13:55

うちの近所のイオンにあるペットショップでもやってますねぇ。
でも1回200円…カネ取るんかいっ!!!
家族Bは小遣いでやったらしいです。
タダなら私もやるんですがねぇ。
売り場でも売ってましたがいくらか忘れました(^^;

投稿: kinta | 2006/11/30 09:48

>pukuさん
 お風呂に入れてみましたがなかなか良い感じです。
 カサカサ痒カユし始めていたのが収まりました。
 お水飲んでも平気と言われましたが確かに飲めそう。
 でもやっぱりお風呂には香りが欲しいトコ。
 これは無臭ですがミネラルの匂いがします(笑)

>おまつさん
 1匹1000円ぐらいでしたっけ?
 しかも温泉と同じお水ぢゃないとダメらしい(?)
 飼ってみたいけど大変そう(^.^;

>みなとさん
 目の前でみんなでツンツン....癒されましたぁ〜(^o^/
 素っ裸になって全身を....って確か、お○つさんも
 どっか別なトコでコメントしてたような。。。
 (男ってw)

>よしゅりさん
 そうそう、温泉のお水ですね!
 そうか、美人の湯ってのもこれかぁ〜。
 とりあえず溶けるほど長湯してないから
 美人になれるかなぁw
 
 で、魚で弱アルカリ好みは誰だっけ?
 Hooだったような...

>kintaさん
 エライっ!
 だいぢなぢぶんの小遣いを使ってまで
 ツンツンしてもらいたかった好奇心旺盛な家族Bに
 兎夢がママに内緒でこっそり300円あげちゃう(^o^/

投稿: 兎夢 | 2006/11/30 21:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ステルス君のヒレタッチ! | トップページ | 鼻に異変! »