« 奇跡の全員ショット! | トップページ | ボクたちがいるよ! »

とても辛くて悲しい報告...

60906clara22
太ってもかわいいClaraさん...実は9センチちょびっと越えてました。

Clara
ステルス君と仲良しだったClaraさん。

61012sui02
2週間前のハリきるClaraさん。

61022clara
1週間前のおかしなClaraさん。

1週間前の.......この写真を最後に10月29日。
もう二度と写真が撮れないトコに逝ってしまいました。
突如息づかいが荒い様子を見せて、心配して様子を見守る中
翌日には危篤状態となりそのまま。。。。
うちに来て2年7ヶ月目の悲しいさよならでした...(_ _。)

あまりに急なことで、事故死なんだか病死なんだか混乱してて
兎夢自身よく整理がついてません。
たぶん病死だったんではないかと思いますが
前日までごはんも食べてたし前にも出てきていました。
毎日観察してたのに、まったく気づかず残念です。
みなさん、今までClaraさんを一緒にかわいがってくれて
ありがとうございましたm(..)m


「いつまでも」は本当に“いつまでもではない”と知ってる大人ですが
“その時”が思っていたのと違うことなんかいくらでもあるって
ちゃんと知ってる大人ですが....
静かに受け止めてClaraさんが生きた証を無駄にしないよう...と思ってますが
今はとても悲しくて寂しいです。。。


最近はよく写真も撮らせてくれてたので
まだまだトリタメClaraがたくさんあります。
気持ちが落ち着いたら、追々公開していきますね。

|

« 奇跡の全員ショット! | トップページ | ボクたちがいるよ! »

コメント

そんなことに・・・。
心中お察しいたします。
いつも楽しませてくれたClaraさんに
たくさんのありがとうを言いたいです。
ご冥福をお祈りいたします。

投稿: kumerin | 2006/10/31 02:07

奇跡の全員ショットはとても素敵な記念写真になりましたね・・・複雑だけど。
Claraさんよ安らかに・・・
そして兎夢さん、しばらくは辛いかもしれませんが、元気出してくださいね!

投稿: sachipok | 2006/10/31 03:08

うっ、、、大好きなClaraさんが・・・・・
めちゃくちゃショックです。。。。

投稿: asa | 2006/10/31 04:50

ご冥福をお祈りします。

投稿: yukinyaa | 2006/10/31 07:11

これほどまでに大勢の人に愛された
クラウンローチがいるだろうか?

人の飼っている魚を
こんなにも愛した事があっただろうか?

お前のヒレタッチ、忘れないよ・・・

投稿: みなと | 2006/10/31 07:45

まだまだおもろい話題を提供してくれると思ってましたよぉ(T^T)
ご冥福をお祈りいたします。
Claraさん、安らかに…。
兎夢さん今は辛いでしょうが前向きに!!!ですよ〜。

投稿: kinta | 2006/10/31 07:59

癒し系(ステルス君にとってはそうでもないかもしれないが・・・)のClaraさんが、私もとても大好きでした。
悲しいですね...

投稿: ゅぅ | 2006/10/31 09:49

あまりに突然すぎて実感がわかないですけど、、、ご冥福をお祈りします。兎夢サンもあまり気を落としすぎると今度は逆にClaraさんに心配されちゃうので、少しずつでも前向きに考えてくださいね。

投稿: サイコロ | 2006/10/31 16:22

クララさん。。。突然すぎです。。。

ご冥福もお祈りします。

クララさんは忘れない!絶対に!

投稿: tomo | 2006/10/31 18:13

兎夢さんの悲しみには遠く及ぶことはないと思いますが、私もとても悲しい想いでいっぱいです。。
でも、Claraさんは最近覚えた工夫や、兎夢さんから貰った愛情などの自慢話をたぁっくさん抱えて、
じゅりさんとシンクロしていると思います。・゚・(ノД`)・゚・。

投稿: Tsuchion | 2006/10/31 20:54

うわーん……(T-T)
Claraさんは、ずーっとずーっと長生きすると思ってました。
でも、きっと、兎夢さんに可愛がられて幸せだったと思います。
安らかに眠ってください>Claraさん

投稿: 海苔巻 | 2006/10/31 21:09

本当に悲しい出来事です。
今はお辛い気持ちがいっぱいでしょうが、時間がClaraさんと過ごした時間がステキな思い出にしてくれると思います。

クラウンローチは事故も多いらしいので知らない間になにかあったかも知れませんね。

投稿: 直様 | 2006/10/31 21:15

辛い出来事ですね。
突然って、受け入れること 難しいです...
兎夢さんに 愛され、皆に愛され、幸せに水槽生活を 送れたと思います。
ご冥福を お祈りします。

兎夢さん、お身体に お気をつけて くださいね。

投稿: puku | 2006/10/31 21:20

別れは突然ですね。
ショックだとは思いますが、あまり気を落とさないように頑張ってください。
その他の子たちもいますから。^^

投稿: しゅうそく | 2006/10/31 22:02

今は、とにかく泣きましょう。一緒に泣いてもいいですか?
2年7ヶ月…。大切な時間になりましたね。

大好きなClaraさん今までありがとう。
ご冥福をお祈りします。

投稿: ヒゲ | 2006/10/31 22:07

突然の別れで、ただただびっくりです!
Claraさんがクラウンローチを飼うきっかけだったのに・・・ご冥福をお祈りします。
今までありがとうございました。

投稿: 玲緒奈 | 2006/10/31 22:12

ホントに突然でびっくりです。
とても悲しく、そして非常に残念です。。。

しかし気を落とさないでください。別れはいつか来るものです。Claraさんも2年7ヶ月水槽で楽しい生活を送れて、今は天国で兎夢さんのことを見守っていると思いますよ。

ご冥福をお祈りします。Claraさん、今までありがとう!!!w

投稿: Shown | 2006/10/31 22:30

心中お察しいたします。
私も大好きなClaraさんの突然な出来事に悲しい気持ちでいっぱいです。
Claraさん、今まで楽しませてくれてありがとう。
そして、安らかにお眠り下さい。
兎夢さん、しばらくは辛いでしょうが、他の子の為にも元気出してくださいね。

投稿: きょこば | 2006/10/31 22:32

うちの90センチ混泳水槽ではローチ、ボーシャの類は3日持ちません。とってもデリケートなんですね。

そんなローチを2年半以上にもわたって元気に飼育されたっていうことは、とても素晴らしいことだと思います。Claraさんは天寿を全うしたと考えて良いのではないか、と私は思います。

投稿: ほくと | 2006/10/31 23:06

ウチにクラウンローチが来たのもClaraさんが居たからなんですよねぇ。
ショップで見て連想させるのも おもしろおかしなClaraさんだったし。
皆さんのコメント読んでて、改めて偉大だなって思っちゃいましたよ。
天国でも ゆっくりまったりのんびりと・・・ね。

投稿: でむちん | 2006/11/01 00:03

うちはClaraさんがきっかけで去年クラウンローチを飼い始めました。
兎夢さんち同様、毎日憩いと笑いをもたらしてくれる3匹でしたが、そのうちの1匹はこないだ1年目を目前に急逝しました。

うちにいる水槽メンバーで唯一☆にならなかった種だったので、このままずっとしばらくいくような気になってたんですが、結構ショックでした。

いま、Claraさんにもその時がきてしまったことを知って、兎夢さんの心中を思うに心が痛みます。
合掌。

投稿: びーのすけ | 2006/11/01 00:20

Claraさんが兎夢さん水槽の一番の看板娘でした。
土管に口を乗せてまったりしたり、色の付いた小石を集めたり、シッポタッチしてみたり。
異種格闘技のような混泳水槽の中で、Claraさんなりに工夫して遊びを編み出す姿は、とても愛想があり、見ている側も癒されました。
うちにも2年超のクラウンローチはいますが、そのお茶目さにかけてはClaraさんに遠く及ばないです。
愛情たっぷりの兎夢さんの水槽で、寿命を全うできたことでしょう。

楽しい思い出をいっぱいありがとう。

投稿: まっちゃん | 2006/11/01 00:32

お久しぶりです。
突然の訃報にただただビックリです...

予想も出来ない面白おかしい姿をいっぱい見せてくれたclaraさん...今頃は愛しのじゅりぃさんと天国でヒレタッチしているかな?

兎夢さん、辛いですよね...(ノдT) いっぱい泣いて泣いて泣いて...その後はまだまだ健在なTHE SUISOUの仲間達のためにいつもの兎夢さんに戻ってくださいね。

claraさんのご冥福を心よりお祈り申し上げます(〒人〒) 

投稿: えみる | 2006/11/01 17:06

兎夢さん。お久しぶりです!Claraさん逝ってしまいましたか(ノ_・。)いつもClaraさんに元気をもらってました。ありがとうClaraさん。Claraさんに憧れておかげでうちにも偽Claraさんが6匹います。Claraさんと(兎夢さん)出会えてないとこんな楽しい毎日はなかったです。とても、キュートなClaraさん。忘れません。ありがとう
ご冥福お祈りいたします。兎夢さん、悲しいですが、どうか元気だしてくださいね。

投稿: ナイトメ | 2006/11/02 15:29

みんなありがと〜・゚・(ノД`)・゚・。

昨日から何回もレスをつけようとしてるけど
みんなのコメント読むたびに泣けて泣けて、、、

悲しいよりも嬉しいんだけど....泣けて泣けて
レスはもちょっと待っててね。

投稿: 兎夢 | 2006/11/03 00:30

遅くなりましたが・・・
Claraさんのご冥福をお祈りします
突然の訃報にただただびっくりしてしまいました・・・
私もClaraさんをきっかけにクラウンローチと出会う事ができたので本当に残念です
兎夢さんあまり無理をなさらずに・・・元気を出してくださいね!

投稿: ぴぐれ | 2006/11/03 20:50

>kumerinさん
 Claraさんがやってきた時も知ってるkumerinさんですね(^-^)
 一早いお悔やみをありがとうございましたm(..)m

>sachipokさん
 そうなんですよ。
 奇跡の全員ショット....今ではホント良い記念になりました。
 寂しいですが、おもしろ楽しい思い出がものすごく
 たくさんです(^o^/

>asaさん
 Claraさんの一生を一緒に見守っていただいた感じですねぇ。
 ありがとです〜。

>yukinyaaさん
 お悔やみありがとうございますm(..)m
 当方お魚さんですが... いろんな気持ち
 わかっていただけるんだな、と励みになります。

>みなとさん
 たまにClaraさんと一心同体状態だったみなとさんw
 晩年(?)のClaraさんは結構想いも遂げられて
 いろいろ楽しそうでした。
 みなとさんもガンバってね〜。

>kintaさん
 そうそう。
 Claraさんは10年ぐらい居ると勝手に思い込んでました(^.^;
 早く逝ってしまった感じで寂しいですが、過去ログが
 簡単に読めないほどたくさんありました!
 早い....ってわけでもなかったのねぇ。。。としみじみ。
 前向きにいけますよ。大丈夫!

>ゅぅさん
 ステルス君が目が出て死にそうになってしまった原因を
 いっとき作ったのはClaraさんだけど(^.^;
 ステルス君がその後無事すこやかに育ったのも
 きっとClaraさんのおかげだと思ってます(^o^/
 良いコンビでした〜。

 悲しいけどClaraさんの楽しい写真もいっぱいありますね!

>サイコロさん
 最初は辛いけどみなさんの言葉でかなり元気が出ますね。
 優しい言葉をありがとうございます。

>tomoさん
 ホントみなさんにも一緒にびっくりしていただちゃって(^.^;
 おもしろかったClaraさんのこと、ずっと忘れないで
 いてくれる...って素敵!

>Tsuchionさん...の、

 『でも、Claraさんは最近覚えた工夫や、
  兎夢さんから貰った愛情などの自慢話を
  たぁっくさん抱えて、じゅりさんと
  シンクロしていると思います。』

 って言葉、とても感動しました!
 自分では、死なせてしまった原因や環境のこと
 今後の対応などで心がいっぱいいっぱいになって
 こんな素敵な発想にいきませんでした。
 こんな素敵な言葉をいただいてホント癒されました。
 Tsuchionさん、ありがとね!
 
>海苔巻さん
 う〜ん。ホントに10年ぐらい一緒に居ると思ってましたよ〜。
 でも、幸せだったと言ってもらえて何よりです。
 振り返って写真を見れば...ホント幸せそうに見えたり(笑)

>直様さん
 そうですね。
 思い出が想像以上にいっぱいあって....
 振り返れば楽しい気持ちもいっぱいです。
 そして。
 後につづくクラウンローチ達の長生きのためにも
 原因についてもできるだけ検証していって
 みなさんに報告したいですねぇ。
 
>pukuさん
 お心遣いありがとうございます。
 突然は辛いですねぇー。
 でも10年先でじっくり....でも、きっと寂しさは一緒でしょう。
 ご心配おかけしましたが、かなり元気になりました。
 これからも楽しくてびっくりな水槽話題、
 提供していきますよぉー(^o^/

>しゅうそくさん
 お心遣いありがとうございます。 
 アクアブログな仲間たちにとっては皆さん経験されてるか
 これから経験するか....(^.^;
 そう。切っては切れない出来事ですもんね。
 幸い他のコたちは今のとこ元気で楽しい様子も
 相変わらず見せてくれてるので、これからも
 がんばります〜(^o^/

>ヒゲさん
 一緒に泣いてくれたんですか...
 ありがとです〜・゚・(ノД`)・゚・。

>玲緒奈さん
 お別れは辛いんですが、楽しい2年7ヶ月でした(^o^/
 今は皆さんトコのクラウンローチ達が1日でも長生き
 できるよう祈ってます!

>Shownさん
 暖かいお言葉をありがとうございます。
 素直にそう思うことが一番良いことですね〜。
 あらためて言っていただくと気持ちが落ち着きます。

>きょこばさん
 ありがとうございます。
 最初は水槽を見るのが辛かったんですが
 もう大丈夫になりました。
 日常生活では“たかがサカナ1匹”のことなんですが
 こうやって気持ちをわかってくださる方々が
 たくさん居ることはとてもありがたいことだと思います。

>ほくとさん
 ありがとうございます。
 なるほど。
 なかなかデリケートなところもあるお魚さんだったんですね。
 短く感じたりもしましたが、思い起こせばたくさんの
 楽しい思い出がいっぱいです。
 よいコに巡り会えてよかったなぁ。。。と。

>でむちんさん
 うちのClaraさんは、恥ずかしがり屋さんの
 クラウン達に代わっておもしろいとこ紹介できる
 代表選手みたいなもんでしたね。
 多くの方々におもしろさや可愛らしさが伝わったと思うと
 良い仕事したClaraさん、すごいなぁ(笑)

>びーのすけさん
 やっぱり急逝だったんですか?
 複数飼いしてて1匹だけということは
 伝染病ではなかったんですね。
 悲しいことがひとつですんで良かったと言えば
 よかったのかなぁ。
 うちも、まだ少し不安があるけど今のとこは
 他メンバー大丈夫のようです。

>まっちゃんさん
 クラウンローチ飼いのベテランさんに言っていただけるのも
 ありがたく嬉しいもんですね。
 まっちゃんさんとこのクラウンローチ達も
 たくさん長生きしますように(-人-)

 そうそう。
 あまり泳ぎ回らず籠るようになったら
 隠れ家周りの低床の汚れにも気を使うようにしないと
 イケマセンね。
 今回学んだことです。

>えみるさん
 励ましのお言葉ありがとうございます。
 元気になりましたよ(^-^/
 そうそう。じゅりぃさんとこに行ったんですよね。
 私、皆に言われるまで気がつきませんでした(^.^;
 大きな身体でちゃっかり乗らせてもらってそう(笑)

>ナイトメさん
 ぎゅうぎゅうでおもしろいクラウンローチ達は
 ナイトメさんとこで見れますもんね〜。
 いつかは......ってこともありますけど
 毎日たくさん可愛がっていっぱい笑って
 楽しく育てていってくださいね。
 
>ぴぐれさん
 もう大丈夫ですよ。
 Claraさんたった1匹だったらまだヘコたれてたかも
 しれませんが(^.^;
 いやおうなしでも笑わせてくれる連中がまだいっぱい
 居ました〜。
 そしてみなさんとこに、Claraさんの仲間がいっぱい居るようで
 なんだか嬉しいです!
 
 

投稿: 兎夢 | 2006/11/05 22:36

驚きました。
しばらく訪問できてなかったので、訃報を知るのが遅くなってしまいました。

兎夢さんのブログがワタシのあこがれであるように、クララちゃんもワタシのあこがれでした。こんなときに不謹慎ですが、一瞬、ふとうちの水槽のローチたちとの別れを想像して身の毛が震える思いがしました。
なんといって気持ちを表現したらよいのかわかりませんが、とにかくショックです。
簡単な言葉では言いたくないですが、兎夢さんのお気持ちお察しします。
元気をだしてください・・・

投稿: すよん☆ | 2006/11/09 12:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 奇跡の全員ショット! | トップページ | ボクたちがいるよ! »