« 上を見るClaraさん | トップページ | しっぽの下からコンニチワ »

大きくなっても...

なんだかんだ写真が撮れるうちのClaraさん。

61003sui

クラウンローチは大きくなるとだんだん喰っちゃ寝になって
オモテで遊ばなくなり引き蘢ってしまうみたいです。
実際大きくなったクラウンローチが遊ぶ画像は少ないですよね。

Claraさんは何故撮れる?
その理由は....。
兎夢が考えるに、まだ「満足」してないのでしょう。
ヨソのクラウンローチ達は仲間同士ぎゅうぎゅうになって
気持ち良さそうに引き蘢ってるではないですか(笑)
1匹飼いされてるClaraさんにはスキンシップで物足りなさがあって
いつも胸に希望とか野望があって、おとなしく引っ込んでる場合ぢゃ
ないんでしょうね(笑)

|

« 上を見るClaraさん | トップページ | しっぽの下からコンニチワ »

コメント

体格も体色も風格がでてきましたね。
たま~に、ショップで見かける大型個体のそれに近付いた気がします。
いつまでも遊び心を忘れない、いたずら好きなClaraさんだといいですね(*´∀`*)

投稿: けんこ | 2006/10/09 18:32

綺麗な子たち はっけ~ん!
大きくなると 寝てばかり...そうか、それか♪
うちは 昨夜(といっても 午前3時)ものすごく 活動的でした。
みなとさん家へ 行った子を 探しているのかなぁ?っと 思ったり。

claraさんの場合、ヒレタッチできるお友達が たくさんいてるようなぁ~
オーラが モデルオーラで、お披露目度が 高いローチなんだと思いますよ。

投稿: puku | 2006/10/09 19:54

Claraさんの模様がはっきりしてきて段々とクーリーローチに見えてきました。僕はあの魚だけはどうにも好きになれないです。。。普通のドジョウは大丈夫なのにローチだけはダメです;;
Claraさんは寂しがりやさんなんですよ~!もっとチキチキむぎゅむぎゅしたいんですって☆

投稿: サイコロ | 2006/10/09 22:34

確かに最近、我家のクラウンローチは2匹とも水槽の裏側でヒキコモリ気味です。
餌の時は無我夢中になって前に出てきますが最近はクーリーローチよりも大人しくなってきてます。

それと・・・またしてもSUISOUメンバーの影響でレッドテールブラックシャーク飼いました。
エンゼルフィッシュ飼おうとおもったらショップにいなかったので撃沈してたらちょーど、レッドテール見つけて思わず・・・。

投稿: りょうへい | 2006/10/09 22:52

そっか~。
そういえば、ドジョウの仲間はギュウギュウ詰めが好きだもんなぁ。
だからClaraもヒレタッチとかムギュッとかスキンシップが好きなんだ。
誰かに触れてると本能的に安心するのかな?
それにしても野望って・・・(^^;

投稿: おまつ | 2006/10/09 23:35

そうなんです、うちのクラウン君は、4匹そろってひきこもりです(^^;) ご飯の時間もタブレットを空中キャッチして、くわえたまま奥にもぐりこんでカリカリ。。

たまにはClaraさんみたいに前に出てきてもらいたいです

投稿: まっちゃん | 2006/10/09 23:55

恋は遠い日の花火じゃない・・・・
いいねぇー
生涯現役!チョイ悪オヤジ・・・(笑)

投稿: みなと | 2006/10/10 03:14

>けんこさん
 昔「えー!あんななっちゃうのぉ(^.^;」と思っていた
 姿になっているような気がします(笑)
 でもいつのまにかだから、かわいいまんま。
 飼い主って得かも....

>pukuさん
 昨夜って満月?
 クラウンローチが午前3時に活発ってのも珍しいですね。
 急に仲間が足りないことに気づいたとか?
 何度も点呼とってたり?
 みんなが泳ぎながら点呼とると訳わかんなくなるしね。
 なんかローチ達にはとってもありえそう(笑)

>サイコロさん
 そうか!
 Claraさんのボディに厚みが出てきたのでブラックバンドが
 弧を描いてるわけね(^.^;
 だから筒状のクーリーローチに見える気がするんだわぁ!
 わはははは。

>りょうへいさん
 よそのでっかいクラウンローチももっと見たいんですけどねぇ。
 あ。
 小炭にやられましたか?(笑)
 他のメンバーとうまくいけば、かなりかわいいやつですよ。
 .....うまくいくといいですね(祈)

>おまつさん
 アナゴとかすっごいよねーギュウギュウ。
 クラウンローチもアナゴ並み。
 Claraさんもし体験したら感動のあまり鳥肌立ちまくりで
 シルバーな魚になっちゃうね、きっと!

>まっちゃんさん
 ごはんまで奥で食べるんだー。
 それはちょっとさみしいですね。
 でも空中でキャッチってかっこいいですね。
 Claraさん大きくなったらそれができなくなったみたい。
 小さい時はキャッチするまでのわずかな時間に
 まわりのヒメダカを全部払い飛ばす早業だったんですけどねぇ。
 今は他人(魚)を頼ってばかり、、、、

>みなとさん
 生涯青春、生涯現役!
 でも、ホントにこの3匹は長生きしてくれれば
 かなり良い関係になりそう。
 三角関係のままで(笑)

投稿: 兎夢 | 2006/10/10 18:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 上を見るClaraさん | トップページ | しっぽの下からコンニチワ »