« ドラマちっくスリィー! | トップページ | Hooの日常(いち) »

トリタメHoo

3年魚のHooは、最近ゆっくり動きます。歳のせい?
体力的にもそうであるのかもしれないけれど精神的にもまったりしてて
ちっこい時ほど、アタフタ、ピリピリ、することもなくなったように
見えます。

相変わらずカメラ嫌いですが、ゆっくり動くので以前よりチャンスは
多くなりました。
60918hoo02

たまには裏側からこっそり狙ってみたり....
61003hoo01
いつもと違うトコからだとカメラだ!という判断も遅くなるみたい(笑)

逃げる前に未練顔見せたり...
61003hoo06

逃げてからも見てたり(^-^)
61003hoo04

とはいえ、一度に3〜4枚ぐらいしか撮りません。
「すぐ終わるもの」と認識しているみたいだからね(笑)

|

« ドラマちっくスリィー! | トップページ | Hooの日常(いち) »

コメント

み、未練顔・・・かぅわいい♪
もーHooちゃんなら何でも可愛いんですけどね。

投稿: kumerin | 2006/10/26 23:44

落ち着きが出たのか、老化か・・・
そういったアベニーを見るのも長期飼育しているからこそですねぇ

あ、直接あのドラマのストーリーじゃないよぉー
ただ韓国ドラマって共通してあんな要素が入っているのよ(笑)

投稿: みなと | 2006/10/27 05:07

はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいてます。
うちにも、あと1週間で買ってきてから3年6ヶ月(推定4年くらい)になるメスのアベニーがいるのですが、1年くらい前からヒレと尾がだんだん短くなってきて今では半分くらいになり、動作もエサを食べるとき以外はメチャメチャゆっくり動くようになりました。
やはり歳なんですかねぇ?
Hooちゃんを見ると、3年魚にしてはきれいな体型なので、うちの子とは全然違うなぁと思っちゃいます。

投稿: きょこば | 2006/10/27 08:46

>kumerinさん
 あははは。確かに!
 なんでも何しててもかわいいですね(^o^/

>みなとさん
 長期飼育。。。そうですね。
 やんちゃだった小さいころを知ってる喜びもありますねぇ。

 要素といえば...たまたま兎夢が見た(WOWOWで)のでは、
 病気&海外留学ってのがセットになっていたような....(笑)

>きょこばさん、初めましてこんにちわ(^o^/
 コメントありがとうございます〜!

 わぁ、アベニ飼いの先輩ですね。
 Hooより半年ちょっとほど年上なんでしょうか。
 (Hooは12月でうちにきて3年です)
 だんだんヒレと尾が短くなる!
 貴重な情報をありがとうございました。
 兎夢も静かに見守っていこうと思います。

 お互いかわいいアベニーをがんばって
 長生きさせましょう!!!(・ω・)b

投稿: 兎夢 | 2006/10/27 17:18

逃げても気にしてるHooちゃんめちゃかわいい!!
人間だと何歳ぐらいなのかな?

投稿: sachipok | 2006/10/27 22:09

>sachipokさん
 寿命が2〜3年と言われてるから....
 3歳過ぎたHooは、人間でいうと70歳は過ぎてるかな。
 呑気なおじいちゃん、って感じ?(笑)

投稿: 兎夢 | 2006/10/29 21:51

Hooちゃんは落ち着きがあっていいですね。うちはまだまだヤンチャ坊主で(^ー^;A)

それにしても、いつ見てもHooちゃんは愛くるしい顔してますね。兎夢さんとHooちゃんの間に信頼関係があるからなんですね。来月のお誕生日写真も楽しみにしています♪

投稿: もときち | 2006/11/05 23:44

>もときちさん
 アベニーのヤンチャ坊主顔もたまらなくかわいいですよね。
 いつこの顔になったんだっけ????ってぐらい
 違うと思いますが、信頼してるみたいな視線を送る
 この顔もなかなか良いですよ。

 ....と、言いながらショップのヤンチャ顔に悲鳴を
 あげてますが(笑)
 (黙って見てられないほど可愛いですよね)
 

投稿: 兎夢 | 2006/11/07 20:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドラマちっくスリィー! | トップページ | Hooの日常(いち) »