« 愛くるふぇいす | トップページ | Claraさんのそっちとこっち »

明るくなったよ(^.^;

水槽掃除してから撮ってみた。
ガラス面の苔だけの問題ぢゃなくて、いつのまにかびっしりな浮き草とか
しげ茂ってたマツモとかアナカリスとか水草を整理したらとっても明るいわぁ。

そしてHoo。案の定....
60903hoo01_1

近くに寄らせてくれません。
60903hoo02

でも
ごはん前だったから
ちょっと
待ってたら



また
来たよ。

60903hoo03_1
甘やかしてるので、どーせすぐに終わると思ってるHoo。

こーやってちょっとだけシャッターチャンスが訪れるのです(笑)

|

« 愛くるふぇいす | トップページ | Claraさんのそっちとこっち »

コメント

ぷにぷにしとる!!(笑)
普通にお魚とコミュニケーション取ってる兎夢さんがうらやましいです!
もしかして、魚語わかる?

投稿: sachipok | 2006/09/04 00:50

↑sachipokさん
兎夢さんが魚語を理解出来るのではなく・・・
ここの魚達はきっと日本語をしゃべるのですっ

投稿: みなと | 2006/09/04 02:52

兎夢さんって何を使ってガラス面掃除されてますか?
いつもコケのない水槽壁面で綺麗ですよねぇ(前回を除いてw)。
うちはマグネットのものを使う時が多いんですが、やっぱそれだけだと綺麗に落ちてない時があって、写真を撮って、「あ、まだ汚い」って気が付くんですよねぇ(苦笑)。
やっぱり地道に手を使ってスポンジで力を入れてゴシゴシやるのがいいんですかね。

投稿: 38brain | 2006/09/04 07:09

>sachipokさん
 日本語しゃべらない生き物と多く接してると...
 たとえばヒトの赤ちゃんとか、犬とか猫とか...
 インコとかジュウシマツとか...
 ウサギとか外国人とか...
 コミュニケーションは日本語ぢゃないな、って思うってか
 人間の大人以外はみんなふつーに言葉を頼ってないし
 言葉要らずで語られるとこっちも....みたいな。
 でも....思い込みかなぁ....
 思い込みでも楽しいやね!

>みなとさん
 みんなそれぞれ日本語の吹き出しを持ってるとか?(笑)

>38brainさん
 うちは「激落ちくん」で、こすってます。
 細くてさわさわな苔のうちだったらとても簡単。
 丸くなって色として定着しちゃったのは少し大変。
 (だからマメに掃除してたほうが結局は楽!)
 定規とかカードとかは....いちデジにはこすり忘れが
 しっかり写りますねぇ(^.^;

投稿: 兎夢 | 2006/09/04 17:55

兎夢さんは、さかなくんよりも、お魚とのコミュニケーションが上手なのでしょうね。
きっと、むつごろうさんよりも!

「激落ちくん」普段の水はったままの水槽でも ご使用ですか?
メンテ時、それ使用して 美しさによってたら、
相方は、嫌そうな顔してたのよね(汗...
大丈夫なら、puku掃除用に愛用しちゃう♪

投稿: puku | 2006/09/04 20:18

あ〜激落ちくんですか。
そういえばうちにもあったなぁ。
今度使ってみよ。
ありがとうございました〜(^ ^)

投稿: 38brain | 2006/09/04 20:40

ウチはものさしオンリーですねぇ。
だからR部分(コリ水槽)は困りますよ。
・・・あ、記事に関係ない話だった(汗)
改めて感じますよ。
Hooおぢちゃん(笑)は貫禄があるなーって。
やっぱ、シワあたりの深さが違うわ。

投稿: でむちん | 2006/09/04 21:08

ぷにぷに具合が・・・可愛い・・・。
Hooちゃん大好きだーっっ。と思わず叫んでしまいますよ。

投稿: kumerin | 2006/09/05 00:19

>pukuさん
 さかなくん?
 ムツゴロウさん?!
 そんな偉大な方々に勝てるわけありません(笑)
 母親が自分の子の気持ちがわかる程度です〜。

 激落ちくん、って物質観点からいうと嫌がる方も
 いらっしゃいますよね。
 だから水槽内であまりゴシゴシはしません。
 ぬぐいとってる感じかな。(気休め?)
 大丈夫って確信はありませんよ(^.^; 気をつけてくださいね。
 ゴシゴシな時はウールマットを小さくたたんで使ったりもします。

>38brainさん
 激落ちくんは、細かな粒子が水槽内に残るらしいですよ。
 生体に良くないかもって使わない方もいらっしゃいます。
 水槽の外に出せるものには充分大活躍ですね。
 でも兎夢はガラスにも結構使っちゃってます(^.^;
 だってすんごく綺麗になるんだもん。

>でむちんさん
 そういえばHooのシワは肉眼でもガッチリ良くみえます。
 シワというか白い糸?みたいにくっきりと。
 貫禄ついたよねぇ(笑)
 ぶぅにぃちゃんは、相変わらず目がパッチリ大きくて
 かわいいですねー(^o^/
 以前小錦顔!って言われてたのって丸いせいぢゃなくて
 あのパッチリぐっきりな目のことだったのね!
 って最近思いましたよ。

>kumerinさん
 大好きですか?
 生で見せてみたいですねぇ。。。

投稿: 兎夢 | 2006/09/06 17:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 愛くるふぇいす | トップページ | Claraさんのそっちとこっち »