« 頭隠して..... | トップページ | 葵ちゃん(いち) »

下からひょこっと、、、

mayaの中に入っちゃう時もあるんだろうか.....。
きっと....あるんだろうな(笑)

60802peach

先週末の土日は本夏最後のよさこい祭りに参加してて
最高に燃えて萌えて燃え尽きました(笑)
いやぁ〜よかったよかった。

てな感じでコメントのレスも遅れたり
水槽内でも相変わらずいろんなことが起こってて
ブログではキリュウさんからバトンが回ってきてて、、、と
いろいろ溜まってるんですがまずはバトンの記事、いってみます。

「不思議バトン」

1.2.3.で回してくれた人の質問に答える
4.で次の人への質問を考える
5.でバトンを回してくれた人へメッセージ
6.でバトンを回す人三人を指名する

だそうで、キリュウさんの質問は

1.水槽の中で一番お気に入りのコは?
 やっぱHoo! と答えたいとこだけど....
 いろんなお魚さんの個性を知りたくてわざと異種を揃えてみたら
 そそれぞれの個性が楽しくて今となってはみんな同じように
 お気に入りです(^o^/
 でも、ブツ切りにしてあげた一口サイズの生き餌しか食べられない
 Hooにはこれからもえこひいきをして生きる手助けをしますよ〜(笑)

2.クラウンローチのどこが魅力だとおもいますかぁぁっ!
 やっぱり魚らしくなくてまるで人間の幼児のようなトコでしょうか。
 臆病なくせに好奇心旺盛でドカドカしてるくせにスキンシップ派な
 とこもなんともいえずおもしろい。
 触られ好きで誰が触ってるか見えなくてもじっと触られてたりする
 愉快なやつです。

3.コリドラスはどの種類が好き?
 いろんなコリを飼ったことがないのですが、やっぱジュリーの
 ノホホンとした呑気さと賢さは魅力的です。
 もう一度飼ってみたいなぁ。

4.ゴメンなさいバトンは敢えて回しませんが、質問は書いておきますので
 拾いたい方がいらっしゃったらどうぞ拾ってください。
 お知らせくださればココからリンクしますです。
 あとは下のコメント欄に自由にお答えくださっても良いのではないかと
 思ってます。

【1】自分がTHE SUISOUのお魚さんになるとしたら誰になりたいですか?
【2】それではTHE SUISOUから1匹だけ里子に出します、と言ったら
   誰を引き取ってくれますか?
【3】ヤマト君の抜け殻マグカップどっちが欲しい?

   うっしっし。
   この際だから兎夢が個人的に聞きたい事書いちゃったぁ〜(^o^/

5.バトンを回してくれたキリュウさんへ
 いつも楽しいコメントありがとですm(..)m
 こちらからはなかなかコメント書きにいけないのですが
 いつもちゃんと読んでますよぉ〜!
 60センチ水槽すっごく羨ましいしっ(笑)
 今後ともヨロシクです。

|

« 頭隠して..... | トップページ | 葵ちゃん(いち) »

コメント

よさこいで 燃え尽きる程に、ハッスルされたのですね。 楽しいのって、良いですね。

peachちゃん、ダンスする際の“指伸ばし”は、パス楽勝ですね。水中ブランコ中でしょうかw

バトンの回答 3に反応!
4の【2】も 候補魚が 速攻うかんでしまいました。 
-p.s-
エビオフ会で、水族館話に花が咲きました。
スマトラが古代魚と混泳していたそうです。
餌ではなく、立派なタンクメイトなのだそう・・・
聞き耳たっちゃいました。

投稿: puku | 2006/08/22 23:10

最高に燃えて萌えて燃え尽きた兎夢さんが素敵です。
いいなぁ、青春だなぁ(一生青春派w)。
最近、peachちゃん、いいフォルムになってきましたね。
あのマグマップいいっすね〜。
両方素敵ですが、どちらかといえば上の青い方かなぁ。
レントゲン写真ぽいのでw。

投稿: 38brain | 2006/08/22 23:16

ようやくよさこいな夏が終わるのですねw
お疲れさまでした!
これで味をしめて・・・
毎年恒例になるのでしょうねw

自分はステルスになりたい。(モテモテ気分)
貰うならkilara(人馴れしてる)
マグは上の青いの(星空みたい)

投稿: みなと | 2006/08/23 03:08

もし兎夢さん家の子になるんなら・・・。
むぅ・・・やっぱHooたんかなぁ?
だって、愛情たっぷりのご飯なんですもん♪
そして、わざとぴぃ~ちたんに自分を持たせるのだ!
・・・逃げられなかったら 助けてネ。

投稿: でむちん | 2006/08/23 20:40

僕はこの夏はたいして萌えることはありませんでした(笑)なんかもったいない気がしますわぁ高校最後の夏休みなのに。。。

 僕はステルスくんですね!自由気ままな所が。です。
 貰うなら断然Hooですね!やっぱ生で見てみたいですし;;
 マグカップは上の青いヤツで。なんかクールでイイと思います。

投稿: サイコロ | 2006/08/23 23:45

よさこい、先日テレビで見ました。
カスタネットみたいなのを持って踊るんですね。
ありゃ結構キツそうだ・・・。
兎夢さんの質問ですが、楽しいので答えてみちゃおっかな。
1→やっぱ人気もののステルスかな。
  周りがウザく思えることもあるかもだけど平和ですもんね♪
2→これは迷わずclaraですね!
3→色がついてるほうがいいかな~。
  あっ、関係ないけどTシャツも素敵でした!

投稿: おまつ | 2006/08/24 01:17

【2】やっぱりpeachですな、あのひょうひょうとしたところがなんともいいです。PORSCHEのようなどこ向いてるかわからない目がなんとも言えません!PEACHとPORSCHE似てるじゃん(笑)

投稿: かも | 2006/08/24 08:24

peachさん、まるまるとしてていいな~・・・
私もお粗末ながら参加。

【1】私はClaraさんかなー。主ってところがいいかも(笑

【2】やっぱりClaraさん(笑
Hoo君は兎夢さんと一緒にいるのが一番幸せだと思うので。。。
というか、ウチの珍走族に混ぜてみたい・・・(笑

【3】レントゲンっぽいのがいいかな~

お粗末さまでした(汗

投稿: 直様 | 2006/08/24 10:35

1,ぼくは小炭君が好きです、かっこいいですよね、皆がパニくったときなんかリーダーみたいに・・・

2,Hoo君ですwアベニーパファーは1回飼ってみたので。

3,青い方で・・・。

投稿: 団栗 | 2006/08/24 19:53

こんばんは、お久しぶりのショウです。
僕はやっぱりHooですね。
残念ながらウチのは全滅しちゃったので・・。
でもひょうきんなPeachも捨て難いですね。

投稿: ショウ | 2006/08/25 00:30

>pukuさん
 暑い中がんばっちゃったので後でダラけること(^.^;

 タンクメイトはお魚さんたちの性格だけでなく
 タイミングとか個性とかいろいろあってなかなか
 難しいのですがうまく行くと興味深いものに
 なりますよね〜。

>38brainさん
 ホント一生青春....ですよねー!(笑)
 好奇心も旺盛なので万年子供みたいでもありますが...
 鏡を見ると、、、、、我に返ります(汗

 peachの背中に筋肉の隆起が出て来てなんかそれが
 蛙らしく見えてかっこいいかも。
 今度写真撮ってみます。(白トビで難しいんですが(^.^;)

>みなとさん
 暑さにはまいりましたけど.....味をしめて毎年やるでしょう(笑)
 結構体力がいるのでそー長くは続かない気もしますが(^.^;

 ステルス君になったら...
 いじめられてるのかと見間違えるほどモテモテになれますよ〜。
 
>でむちんさん
 笑った笑った!
 アベニーの強そうで強くないトコ知ってる人のコメントだよねー(^o^/
 ちゃんと助けてあげるし、コロっぱつにしてあげますよ〜。

>サイコロさん
 若者のうちに夏は萌えて燃えたほうがいいですよ。
 大人になるとかったるい夏になっていきますから(^.^;
 ......そしたらよさこいやって味噌(^o^/

 Hooを生で見たら、結構大きいんでびっくりするだろうなぁ。。。

>おまつさん
 カスタネット!...言い得て妙なかんじぃ〜。
 鳴子というものでチャッ!チャッ!って音がします。
 よさこいはこの鳴子を持って踊るのが定義であとは自由。
 だから踊りはヒップホップありジャズダンスあり...で
 あらゆるダンスが混ざってる感じ。
 だから結構ハードなんですわぁ。

 おまつさん、ステルス君になって小炭かClaraかどっちを選ぶ?(笑)
 
 あ、Tシャツも誉めてくださってありがとです(^o^/

>かもさん
 そーそー!peachはPORSCHEっぽいです(^o^/
 PORSCHEの方にpeachカラーがあってもいいくらい(笑)
 魚ばっかりで仲間が居ないのに全然平気で適当に楽しんでいるとこも
 いいいですよ。
 たまに何に驚いてるのかちっちゃくなって隠れたりするし(笑)
 
>直様さん
 Claraさんは.....飽きないですよぉ。
 一緒に遊べます!
 ただし他に自分と同じクラウンローチという魚の存在が
 あることを教えなければね。

 Hooはいろいろ手がかかります(笑)

>団栗さん
 意外と小炭はおすすめです。
 ペットとして楽しいお魚さんかも。
 人なつこくて度胸があるので頼もしい!
 仁義あるとこもシブイしね。v(^o^)

>ショウさん
 3歳のアベニーはあまり見る機会がないと思うので
 大きさやものがわかった風な大人の表情にびっくりされると
 思いますよ。
 機会があったらぜひまた育ててみてください。

 peachは......ずっとこのままサイズでいて欲しいですね(^.^;

投稿: 兎夢 | 2006/08/25 17:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 頭隠して..... | トップページ | 葵ちゃん(いち) »