« うちでも絶滅危惧種(にぃ) | トップページ | クラス変え後(いち) »

違いがわかる...アカヒレ

アカヒレが強くてATARA SUISOUのメダカ達が全滅しそうなので
アカヒレを少し減らすようクラス変えをしました。
8匹が2匹となってしまった一番弱い黒メダカは天外魔境ll水槽の方に移動。
5匹のアカヒレのうち2匹は梅酒瓶に移動。
そして1匹は本水槽でHooの気を紛らわす役目でちょっと出張。
(そうこのクラス変えはあの頃の出来事なのです)


梅酒瓶には2匹のアカヒレが居るんですが、そこにあらたに
ATARA SUISOUから移動の良く肥えた2匹が加わりました。

もともとの梅酒瓶育ちは餌がブラインシュリンプで1日置きぐらいに
あげてるので身体がなんとなくスリムです。
60627akahire01_1

それに対してATARA SUISOUではメダカの餌を毎日ガンガンたらふく
食べていたのでお腹でっぷりです。
60627akahire02
で、ヒレの白いフチが連日の抗争で誰かに齧られやや消滅気味。

同じ梅酒瓶に入っても一目で見分けられるぢゃん(^.^;
60627b02

あらたに入った方は上の方で警戒態勢。
60627b03
もともと居た方は下の方で警戒態勢。

しばらくはみんなでピキピキやってましたが(笑)
60627b

アカヒレ同士だったら殺すほどやらないだろうということで
しばらく見守ることにしました。
60627b01
みんな、仲良くやってね!(たぶん全員メス)


ということで、一ヶ月ほどたちましたが....
仲が良いんだか悪いんだかびみょーに謎ですが(笑)
負傷者はゼロで皆ヒレが綺麗なのでこれで良しとします。
そして....この梅酒瓶で水槽育ちが強制ダイエットな憂き目に遭いw
最近は違いがわからないアカヒレになりつつあるのです。

|

« うちでも絶滅危惧種(にぃ) | トップページ | クラス変え後(いち) »

コメント

ブラインシュリンプも1日おきにあげるのとメダカのエサを毎日あげるのでは体格に違いが出るのですねぇ!初めて知りました。何せうちは常にメダカのエサor乾燥糸ミミズとか金の掛からないモノですから・・・笑

投稿: サイコロ | 2006/08/14 14:31

爽やかで、美しい瓶ですね。
違いがわからないアカヒレですか。。。
タイトルみて、昔を 思い出し ププッ...

クリープを 入れないコーヒー・・・まで、浮かんじゃいました^^

投稿: puku | 2006/08/14 21:08

あのCMがすぐに思い浮んで
脳内に「ダバダー♪」と流れている方は・・
きっとおじさんとかおばさん世代だと思います!

投稿: みなと | 2006/08/14 23:53

なんだか、アカヒレの違いをもうひとつハッケーン!
梅酒ビン・・・黒い
水槽・・・白い
ってかんじw

投稿: キリュウ | 2006/08/15 13:55

>サイコロさん
 ブラインシュリンプの方がお水を汚さない気がして
 梅酒瓶ではあまり市販の餌をあげてません。
 しかも毎日あげてないので、スリムなんでしょう。
 反対に水槽の方は黒メダカたちにも餌がまわるように
 毎日たくさん入れてましたから.....。
 あと水槽の方が水流もあるし勢力争いもあるので
 ガシガシ食べるんでしょうね。

>pukuさん
 日の当たるとこに置かなければ梅酒瓶、なかなかGoodです!
 そのCMって最近やってないのかしら?

>みなとさん
 おじさんやおばさんでもいい(^o^/
 
>キリュウさん
 ん〜。
 もしかして水槽育ちの方が黒っぽいかも。
 
 

投稿: 兎夢 | 2006/08/15 18:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うちでも絶滅危惧種(にぃ) | トップページ | クラス変え後(いち) »