« クラス変え後(よん) | トップページ | 頭隠して..... »

コロっパツなHoo(^o^/

ひさびさなHooですね。
アベニー年齢では3歳というと結構ご高齢。
もういつ逝ってしまっても「寿命をまっとうしましたね」と言われる
年頃なんですが相変わらず食欲も旺盛で、とても元気です。

60812hoo
どうです?なかなか立派なボディでしょ。

あのKilaraが毎日必死に噛みつきまくったけど、傷ひとつつかず
Hooの身体にはなんのダメージもなかったんですよ。
まさしく歯が立たないってやつですかね(笑)
(でもあまりのしつこさに、どよよ〜んとなっちゃいましたけどね)

アベニーはアベニー同士でも噛み付くのでボディスーツはもともと
頑丈にできてるみたいです。だってHooが噛み付いたステルス君の
尾ひれは綺麗に丸く切り取られてたでしょ(^.^;
あの勢いで仲間に噛み付くんですよ。でもアベ同士だと丸い歯形が
つくだけで切り取られちゃうことはないみたい。
ヒレも高速で動いていてどこにあるか良く見えないし(笑)

Kilaraがとんでもない勢いでHooのお腹に噛み付くとこ見てましたけど
あまりにダメージが見えないので、最初はチュパチュパしてるのかと
思ってました。
ヒメダカやアカヒレ達のダメージを見て改めて驚いてる次第です。

そーいえば、Hooがまだ幼い頃うっかり水草ポットの下敷きにしてしまい
砂利の中に16時間埋まってたことがあるんですけど(^.^;その時も身体には
なんのダメージもなかったんです。
Claraさんにくわえられて放り投げられたときもダメージなし。

うすうす、強い身体だなぁ。。。と思ってましたが
あのKilaraも歯が立たないとはこれ最強(^o^/
ヘンな柄であまり美しくないボディスーツですけど強いということは
それはそれで良いことですね。

|

« クラス変え後(よん) | トップページ | 頭隠して..... »

コメント

16時間ひたすら耐えたHooもすごいけど、兎夢さんもよく気付きましたねー。
ポットの下で16時間、Hooは何を思ってたんだろ。

投稿: ゅぅ | 2006/08/19 18:06

大体にしてフグのボディスーツって強度はあるもんなんですかねぇ?海水モノも淡水モノも。その強度のおかげで16時間の監禁にも耐えられたのかもしれないですね(笑)

投稿: サイコロ | 2006/08/19 20:35

あ、この記事に凄く納得!
スネールの殻をガシガシ噛み砕くほどの歯を持ってるのに、ボディスーツは歯形のみ。
可愛さと たくましさを両立するフグって。。。
・・・ますますホレちゃいましたよ♪

投稿: でむちん | 2006/08/19 21:11

どもども、お久しぶりです!
帰国しました!
Hooも相変わらずお元気そうで、何より!
いつ見てもお口がかわいいなぁ。長生きして欲しいものですね!

投稿: sachipok | 2006/08/20 00:15

アベニースキンで・・・
俺の靴下作ってくれないかなぁ?

投稿: みなと | 2006/08/20 02:21

もう3年ですか! ウチはまだ3ヶ月ちょっと。まだまだですね(^^;;
でも砂利の中で16時間も絶えたって事は
平均寿命遥かに越える新記録かもしれませんね。

投稿: waka | 2006/08/20 08:10

うんうん。すごい生命力。
うんうん。長生き長生き。
・・・さっきこの記事を一瞬見て「長寿をまっとう」って書いてあったから「もしや。。。Hoo死んぢゃった?!」とおもってドキドキしたよ(^.^;

あ、引越し無事終了いたしました(^^/

投稿: キリュウ | 2006/08/20 16:02

Hooちゃん、3歳になるんですね。
このまま長生きして欲しい!
確か兎夢さんがあげているのは
生き餌ですよね?
なんか長生きの秘訣はエサなんじゃ
ないかなと、いう気がします。

それにしても16時間下敷きで
ダメージ追わないなんて\(◎o◎)/
アッパレな、ボディスーツですね。

投稿: もときち | 2006/08/20 19:46

Hooはいろんなドラマを作ってくれてますよね~。
1日でも長く元気でいてもらいたいものです。
釣りをしてるとフグが釣れることがあるんですが、触った感覚は・・・
人間の皮膚に近い感じなんです。
なので、ウロコボディよりも柔軟な分丈夫なのかもしれませんね。
で、しばらく巡回が出来なかった間に大変なことになっていたんですね・・・。
Kilaraは幼くてもスマトラの仲間・・・うちのマウス夫妻なら対等に渡り合えるかと(笑)

投稿: おまつ | 2006/08/20 23:22

Hoo君、御年3年ですか。
凄いですね~。
3年も生きてるとアベニー人生いろいろあったみたいですね~
もっと長生きしてくださいっ!

と、アベニーボディーは凄いですね。
ウチのチビさんも3回ぐらい咬まれているけど、今ではすっかり治ってるし。

しかし、かわいいなぁ・・・(味のあるかわいさ)

投稿: 直様 | 2006/08/21 06:45

Hooちゃん、大切にされているから、幸せいっぱいで3年無事なのですね。
途中、色々あったようですが、試練も乗り越えたからこそ、3年。
もっと 長生きしておくれ~!

投稿: puku | 2006/08/21 15:23

もう3年なんですねぇ。。。
兎夢さんの愛情を受けて
ますます良い顔になってきましたね^^

Hooちゃん、逞しく元気で過ごしてね♪

投稿: 更紗 | 2006/08/21 23:46

もう3年経つんですね~!
Hooちゃんにはもっともっと長生きしてこのままギネスに・・・(^▽^
アベニーって本当に強いボディを持ってますよね!
私も仕事から帰ってきたときに岩と水槽の間にはさまれている子を発見して慌てて岩の位置をどかして救出した事がありましたが、体には傷ひとつなく・・・ホッ(-。-;)
Hooちゃんの模様綺麗ですよ~~~!

投稿: ぴぐれ | 2006/08/22 02:37

>ゅぅさん
 砂利の隙間から二つの目でまっすぐ兎夢のことを
 見てたみたいです〜。
 ずっと助けを求めてたんですねぇ。
 (なにしろ流しの正面でしたから)
 発見した時、目が合いましたもの(^.^;

>サイコロさん
 フグちょうちんってとっても丈夫だもんね(^.^;

>でむちんさん
 ねー。
 丈夫なボディスーツでよかったよね。
 しかもなぜかヒレもまったく齧られない!
 (もし齧られちゃったら泳げなくて転がっちゃいそうだけど)

>sachipokさん
 わー、お帰りなさい(^o^/
 日本、暑いでしょ(笑)
 イギリスは涼しいけど曇り空ばかりで
 サンサンとした清潔な日差しが今度は懐かしく
 なりますよ。

 Hooは歳なんだけど、まだすこーしずつ大きく
 なってるような気がします。

>みなとさん
 ちょうちんぢゃダメ?(笑)

>wakaさん
 Hooの顔がまだ底砂利の粒ぐらいな大きさの時でしたから
 助かったんだと思います。
 でも発見したときはてっきり死骸だと思いました(^.^;

>キリュウさん
 お引っ越し無事にすんでよかったですね〜。
 キリュウさんとこも長生きなお魚さんが居るからねぇ。

>もときちさん
 釣り具屋さんの生き餌はあまりよくない、と言われてるんですけどね。
 たまたまあまり重金属の影響は出てないのかな。
 ニョロ系がまったくダメダメな兎夢でしたが
 こうやって長生きしてくれてると、がんばった甲斐が
 あったなぁ。。。と、嬉しくなりますね。

>おまつさん
 マウス夫妻ってスマトラとやりあえるぐらい強いんですか?
 ふ〜む。
 強い魚って結構居るんですね。
 やっぱり1匹ずつ入れて、、、、(爆)

>直様さん
 Hooにはあどけないかわいらしさはないですけど
 なんだかものがわかってるような、ペット顔してるでしょ(笑)
 2年越えるとこんな顔になってきますよ〜。

>pukuさん
 Hooは自分が主役って知ってるみたいに甘えん坊です(^.^;
 丸3年を越えて4年目に入ったとこです。
 長生きして欲しいですね〜。

>更紗さん
 逞しいですよお腹は(笑)
 体高っていうか顔がデカいっていうか、なんだか
 大きくなったねぇ、、、っていつも思います。
 ショップのチビアベニーが笑えるぐらいちーさく見えますよ。

>ぴぐれさん
 3歳を越えてくれたのはとても嬉しいです。
 とりあえずアベニーギネスってのを覗いてみたいですね(笑)
 アベニーって丸いからどっかに挟まると自力では抜けづらいんでしょうね(^.^;
 できれば挟まったり下敷きになって欲しくないですわぁ。
 心臓に悪いよぉ。
 

投稿: 兎夢 | 2006/08/22 19:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クラス変え後(よん) | トップページ | 頭隠して..... »