« まりまり! | トップページ | 水槽掃除が大好きになったClaraさん »

ついに目撃!

テンテン亡きあとも右端から中央へ移動を繰り返す“落ちた水温計”
でむちんさんの真似して、逆さにして砂利に挿しておいても
いつのまにか中央に移動しちゃう水温計。
やっと移動の現場を目撃することができました。

水槽前に行ったら、ずず、ずぃ〜っつと動いてるトコ目撃。
60516atara01
見れば...まぁ、予想通りの犯人なんですが。。。

見てる目の前でこの方ひとりで右から左に3センチぐらい移動させてましたよ。
幼い頃力持ちなカブトムシを見た時みたいな感動をちょびっと味わいました(笑)

60516atara02
吸盤のコケを食べようとすると動いちゃうみたいです。

動く早さは思ったより早かったです。
今思えば、動画で撮ればよかったですね。
次の機会には、がんばってみます。

|

« まりまり! | トップページ | 水槽掃除が大好きになったClaraさん »

コメント

お!?ついに動かぬ証拠を捕らえましたね?
動きが早いのは兎夢さんに見つからないよーに犯行を実行するため?
・・・やるなぁ。さすが「メット」!
(名前違うっつーの)

投稿: でむちん | 2006/05/16 20:42

お仕事の成果=移動だったのですね。

実際、発見すると 見入ってしまいそうなpukuなので、兎夢さんの 動画撮影に期待!

投稿: puku | 2006/05/16 21:05

なるほど~!
わざと動かしてたわけぢゃないのね。
むしろ、動くな~っ!とか言ってる感じなんだ。
がんばれ~、「メット」!
やべっ、でむちんさんのせいで間違えたっ!

投稿: おまつ | 2006/05/17 01:23

ええっ!negが犯人!?
いや、待てよ・・・
これnegの後ろ姿?
ってか誰?
この丸いの誰っ!!??

投稿: みなと | 2006/05/17 01:24

「メット」って見た感じ、あのメットですよね(笑
ではなくって、食べることに一生懸命なメット(違うって)が犯人でしたか。
吸盤に吸盤のようにくっついてコケを食べる姿・・・

投稿: 直様 | 2006/05/17 07:57

おおっ!こやつが犯人だったのかぁ。
なにげに動くの早いですよね。
あれ?と思ったらあっという間に違うところに移動していたり。

投稿: 38brain | 2006/05/17 18:55

まさに水槽内カブトですね(*^-^*)
HOOちゃんに襲われたりとかしないですか?
と、先頃アベニーを飼い始めて以来、
同居者を探しているので気になりました。

投稿: もときち | 2006/05/17 21:39

>でむちんさん
 目の前でやってるしぃ〜(笑)
 メット?
 え、メット?!
 ふむ....メットね。

>pukuさん
 またチャンスはあるでしょう。

 たぶん。

>おまつさん
 メットは結構がんばり屋さんです。

 え、メット?

>みなとさん
 このコは.....メットです。

>直様さん
 吸盤に吸盤のように吸い付きながら歩く方です。

>38brainさん
 時々穴も掘るんですよね。

>もときちさん
 この水槽にはHooが居ないので大丈夫です。
 居たら.....触覚を齧るでしょう。
 ってか、以前大きなカワニナの触覚齧ったことあります。
 かなり痛がります(^.^;
 貝類の同居は無理、と考えた方が良いと思います。
 兎夢的には、アベニーの同居者はサカサナマズが最適!
 と思ってます。
 動き早っ!昼間隠れてる、残飯処理も完璧!(笑)

投稿: 兎夢 | 2006/05/17 23:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まりまり! | トップページ | 水槽掃除が大好きになったClaraさん »