« 20万アクセス記念プレゼント発送開始 | トップページ | たまにはミドルレンジ »

ピンセットテク

うちのHooは小さい時からアベニー特有の“ちゅる喰い”ができなくて
いつも生き餌を一口サイズのブツ切りにしてピンセットであげてます。
このやり方でかれこれもう2年ちょい。

60419hoo

そんなHooですが去年小炭が来てから....(いつもすぐそばに居るので)
小炭に赤虫を盗られまいとして少しだけちゅるっ!をがんばるようになりました。
細〜いSSサイズの赤虫だと1匹のままでも食べられるようになったんです。

すると。
ブツ切りの時には見せなかったハンター喰いが見られるのですよ。
ちょっと険しい目つきになって、赤虫に飛びかかりガルルガルルな感じ。
ときたま勢いでピンセットに喰いついたHooの身体が半回転するほど!

それがまたかわいくてねぇぇぇぇ(細目笑)

それ見たさに調子にのってだんだん大きなサイズをあげてしまうと、、、
今度は“赤虫を喉に詰まらせる”という恐ろしい事態を引き起こすのです。
それでHooを捕獲網で掬ってキッチンテーブルの上で詰まらせたものを
除去する処置をしたことが過去にあります。

つい最近、そんなHooのアタリを楽しみすぎてまた喉に詰まらせてしまい
口から赤虫をはみださせたままHooは何もできずおかしな目つきのまま
タテになって水槽内のはじっこでぼぉ〜っと漂ってしまいました(怖っ)

うっへぇーーー、、、、
また掬って取り出す覚悟をしましたが、念のためピンセットを水槽内に
差し入れてみると、Hooが寄ってきました。
そのまま、ふにぃ〜ってふわふわしてるHooの顔を突っつかないよう......
細心の注意を払いながら、はみ出てる赤虫の頭だけをピンセットで摘み、
リズムよく一気にひっぱり出してみました。

ををっ!
あの赤虫の固ーーーいビニール袋のようなボディスーツがするするっ!と
無事に出てきて今回はあっけなく解決です。
すっきりしたHooも嬉しそうに、プニプニ。

60419hoo02

そして兎夢も2年以上にわたる毎日のピンセット給餌法でいつのまにか
身に付いたらしいピンセットテクに嬉しくなって一緒にプニプニ(笑)

ドキドキしたけど息が合ってる実感がしたわぁ。。。


※その最中の画像ではありませんが、詰まりものを取り出した後の画像です。

|

« 20万アクセス記念プレゼント発送開始 | トップページ | たまにはミドルレンジ »

コメント

久しぶりに見たHoo君

大人になりましたなー・・・。

投稿: 130R | 2006/04/25 19:35

ピンセット術すごいです! puku家の孵化援助術も 同じ感じです。
慌てて食べちゃいけませんことよ、Hooちゃん♪

投稿: puku | 2006/04/25 19:45

やっぱり顔は、お・と・な。
でも行動は、こ・ど・も。
そうそう、もう解禁でいいと思いますので言っちゃいますが、だいぶ前の話ではありますが、ポストカードありがとうございました〜!
現代のプリンターの技術にびびった自分でした。ええ、旧石器時代から来ました。1枚プリントアウトするのに10分ぐらいかかっていた時代の者です。
しかしまぁもう30万ですか。おめでとうございます。
こりゃカウンターもう1桁増やさないとですね。
うちは何とか1年で10万いければいいなって感じですわ。
こうなりゃ1億3千万ヒット目指して頑張ってください。今後とも応援してます。

投稿: 38brain | 2006/04/25 19:48

生きエサを切ってあたえるの二年ですか^^;
さすがに生きてるのは無理かと思う私なので、兎夢さんの愛情には感動です。うちのアベは赤虫を喉に詰まらせたことはないのですが、詰まらせかけるときは結構あります。もし、HOO君みたいに、詰まらせたら取ってあげることができるか心配です(笑)HOO君と兎夢さんみたいな関係羨ましいなぁ(>ω<)w
ポストカード楽しみにしてます!ドキドキ(笑)
30万ヒットおめでとうございます!すごいなぁ

投稿: ナイトメ | 2006/04/25 21:23

これが以心伝心ってヤツなのねーと実感。
Hooちゃんは兎夢さんに支えられ、
兎夢さんもHooちゃんに支えられ。。。
・・・ああ、いいわぁ。(細目笑+ニヤリ)

投稿: でむちん | 2006/04/25 21:31

兎夢さん、はじめまして^O^)/
“The Suisou”大好きで、ずぅ~と観てます。
30万アクセスってすごいですねっ。おめでとうございます。
今さらながら、個人的な“The Suisou”のベストエピソードは、じゅりさんがイトメパックに入っちゃったやつで、今でも思い出すと笑っちゃいます。
ブログの初コメントはずっと“The Suisou”でって、決めてたんです!
“週いち”にもやられてます^_^)

そんなカリスマアクアリスト兎夢さんに影響されて、私もブログを始めてみたんですけど、ぱくりっぽい所があっても許してくださいねっ(^^;
パクリぢゃなくて、“Respect”なので許してくださいっ^^)
これからも、心暖まる素敵なドラマを楽しみにしていますねっ。

投稿: Tsuchion | 2006/04/25 21:54

緊急事態にも慌てず冷静な判断をする兎夢さんと
信頼して応えるHooちゃん・・・
すばらしい!まさに「絆」の成せる業ですっ!!
兎夢さんはTHE SUISOUのグリーン先生??
(ERを観てないとわかんないかな;)

投稿: 更紗 | 2006/04/25 22:55

兎夢さん、Hooをすっごくかわいがってるから、信頼関係で結ばれてるんですかね~。
一番弱くて手がかかる子だった頃からの兎夢さんの愛情を覚えてるんですよ、きっと。
だから、詰まったヤツ取って~って来るの。
なんか、感動的~!!

投稿: おまつ | 2006/04/26 00:10

>130Rさん
 最近あちこちでかわいい“ちびアベ”を見かけるので
 Hooはすっごく大人に見えますよね。
 っていうか、年寄りなのかなぁ(^.^;

>pukuさん
 puku家のピンセット術もすごいですっ!!!
 がんばって子育てしてください(^o^/

>38brainさん
 ありがとうございます〜。
 いわゆる“おうちプリント”なんですがアレはすでに
 6年前の古いプリンターなんですよ。
 今回は“お店プリント”にしたんですが、色は
 “おうちプリント”の勝ちです。
 お店の最新プリンターもアクア用にはなってないらしい.....。

 1億3千万ってなんの数字だろ?(^.^;
 途方もないけど...がんばろっと。

>ナイトメさん
 兎夢だって生き餌なんか絶対ムリっ!!!って思ってたんですが
 今や刻んでます(^.^;
 愛は強し(^o^/

>でむちんさん
 毎日の積み重ねで2年!
 ちっちゃな絆も大きくなるね...v(^∇^)

>Tsuchionさん初めまして、こんにちわ(^o^/
 コメントありがとうございます。
 初めてのコメントですか? 光栄ですわぁ〜。
 過去ログも見ていただいたようで....(^-^)(しかも“週いち”も!)
 イトメパックのJuliiさんには兎夢も思い出し笑いしてますよぉ〜。
 っていうか、当時はびっくりしすぎて怖かったです(^.^;
 今思い出したほうが断然おもしろい(ははは)

 blog開設おめでとうございます!
 今度アドレス教えてくださいね。

>更紗さん
 いやぁ〜ドキドキしてますよ。
 ただ、ぢぶんがやらなかったらダレがやる?みたいな(^.^;
 なんだか頼られてる気もしますしね。
 とにかく寿命が短いお魚さんなのでいつも精一杯
 愛情を持って接していこうと思ってます。

>おまつさん
 いやいや。
 2年間、ピンセットでごはん!なので、
 条件反射的に寄ってくるんだと思いますよ(笑)
 一瞬喉が詰まってるの忘れてるかも(^.^;
 でもそんな時に警戒したり逃げたりしないのは
 長いおつきあいの賜物ですから、助かりますし
 嬉しいですね。
 
 
 

投稿: 兎夢 | 2006/04/26 18:04

わぁぁ~
コメントに返事をいただけるのって、嬉しいものなんですねぇ^_T)ありがとうございます。

ネットやブログの世界は本当に駆け出しで、無作法なところが多いのではないかと、かなりビビってます...(^^;
うちのSuisouも、ブログも方向性を(かなり超スローに)模索中です。
でも、そんな時がとても楽しいんですょっ

投稿: Tsuchion | 2006/04/28 23:15

>Tsuchionさん
 ブログの世界も飛びこんでしまえば、あっというまに
 2年たっちゃいますよ〜(^o^/
 マイペースでのんびり楽しくいきましょう。
 ....あ、すでに楽しんでらっしゃる(笑)
 兎夢も遊びに行かせてもらいますね〜。

投稿: 兎夢 | 2006/04/30 00:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 20万アクセス記念プレゼント発送開始 | トップページ | たまにはミドルレンジ »